週末は久しぶりが3つ爆笑
 
 
星きちんと外食しました
私の最後の外食はこちらの記事に載せた3月の自粛前の友達とのランチ!!
 
夫婦ではこれより前が最後だったので、3か月ぶりくらいでしたアセアセ
 
一応こちらの記事に載せたおでんは外食でしたが笑い泣き
 
 
 
星友達に会いました
私は3月の最後の外食に行った友達と会ったのが最後でした!
 
それ以降は近所に友達も住んでいないこともあり、誰とも会っていませんでしたアセアセ
 
先日こちらの記事に鎌倉のハイキングを載せましたが、鎌倉に最近住み始めた友人が行ってみたい!と連絡をくれたので、一緒に行ってみましたニコニコ
 
 
 
星電車に乗りました
これは全く想定外だったのですが…
 
3月下旬から車通勤にしていて、お休みの日も車移動しかしていませんでしたアセアセ
 
が、ちょっと想定外のことが起こり、車に戻るために電車に乗ることに笑い泣き
 
まさかのタイミングで久々の電車でしたてへぺろ
 
 
 
 
ニュースでは自粛の反動がすごい、というのも聞きますが、様子見を見つつ、気を付けながら行動している方が大半ではないかと思いますニコニコ
 
 
我が家も様子を見ながら、ということで、久々に楽しみつつも、コロナ前よりは感染対策をしっかり意識しながら行動しましたウインク
 
 
週末はまず車の点検の予定を入れていたのですが、その前に久々にスタバのフラペチーノをおねがい
 
 
しゅわっとは売り切れでしたが、ゴロッといちごもそろそろ売り切れかも?!という噂を見て急いでいきましたニコニコ
 
 
自粛中にいただいたスタバのチケットの期限が切れてしまいましたが、ちゃんと延長できて利用できました爆笑
 
 
助かりました照れ
 
 
実は私はスタバは年に数回しか飲みませんアセアセ
 
 
多分10回も飲まないかなうずまき
 
 
だから全く詳しくありませんてへぺろ
 
 
あくまで私は、ですが…
 
 
スタバは高い
 
 
と思ってしまって、わざわざ行くことがありませんキョロキョロ
 
 
高いは2つあり
 
 
値段とカロリー
 
 
ですニヤニヤ
 
 
値段は他にもっとお金使っているのだから、スタバくらい大して高くないだろうと思われるかもしれませんが笑、私はあまりカフェ代を使わないので、スタバは気軽に飲むには高いなと思ってしまいますキョロキョロ
 
 
そしてカロリーはコーヒーを飲めば良いのですが、ついスタバっぽいドリンクを選ぶと甘くてカロリーが高いものになってしまいますポーン
 
 
普段どうしても時間潰しで入るならベローチェやドトールなど低価格のお店か、お店に入らずに周辺を運動がてら歩いて時間を潰すようにしていますニコニコ
 
 
そんなわけでスタバ利用回数はかなり少ないのですが、スタバのドリンクは好きですし、美味しいと思いますラブ
 
 
チケットをいただいたら、それをきっかけに喜んで飲むことにしていますグラサン
 
 
今回もチケットをいただいていて、しかも大好きなイチゴのフラペチーノがあるということで行ってみました爆笑
 
 
ごろっとイチゴ、とっても美味しかったですピンクハート
 
 
これは人気出ますねキラキラ
 
 
イチゴパフェを食べている感じかなルンルン
 
 
もう少しで終わってしまうようなので、気になる方は早めの方がよさそうですグッ
 
 
久々のスタバだからこそ、ありがたくいただきましたチュー
 
 
 
 
さて、車の点検は町田でニコニコ
 
 
我が家は3年ほど経った中古車を去年の1月に購入したのですが、前のオーナーさんからタイヤを変えていなかったのですキョロキョロ
 
 
冬は昨年冬タイヤを買ったので履き替えてますが、夏タイヤは買い替えていなかったので溝がかなり減っていました笑い泣き
 
 
そろそろタイヤの買い替えになりそうゲッソリ
 
 
来年で良いかと思っていましたが、今年の秋に車検もあるし、今年は車の出費が増えそうですニヤニヤ
 
 
点検の待ち時間は外に机や椅子が用意されていて、そこで待っているか、室内はかなり席を減らして、入り口のドアも開けっ放しにしていましたOK
 
 
しかし雨の時期とこれからの暑い時期はどうするのでしょうねアセアセ
 
 
これからの時期は各お店の対策がかなり大変そうですえーん
 
 
 
 
 
点検はすぐ終わったので、ご飯の時間までは近くのグランベリーパークへ行ってみましたチュー
 
 
久々にこういったモールに来ましたおねがい
 
 
思っていたよりも人は少なくて、きっと皆さん県外移動OKになって、もっと遠くに出かけたんだろうなと思っていましたニコニコ
 
 
混んでいるなーとは思わなかったですチュー
 
 
駐車場もスムーズに入れましたグッ
 
 
お店を出れば外なので、室内よりは色々と気にならないですし、どこのお店もドアを開け、人数制限したりアルコールスプレーが置いてあって、安心して楽しめました!!
 
 
こちらのグランベリーパークは通常の店舗とアウトレットが混在しています音符
 
 
そのため、安くなっていない普通の価格の商品もたくさんあるので、値段チェックは大切かもしれません笑い泣き
 
 
今回お買い物したのは
 
 
アンダーアーマー星
 
 
ロングのトレーニング用のレギンスが1着しかなくて…
 
 
ハイキングの際は草なども多いので、足全体がカバーされるものが良いなと思っていて、アンダーアーマーでランニング用を購入しましたグッ
 
 
 
ロングのレギンスです!
 
 
足首はチャックがついているのですが、チャックがないものだと、着脱が大変みたいですガーン
 
 
たしかにチャックを開けて着て、チャックを締めれば、足首までピタッと覆われるし、着脱も簡単でしたOK
 
 
あとビックリしたのはポケット!!
 
 
タグに隠しポケットがあると書いてあって探しましたグラサン
 
 
なかなか見つからなかったです笑い泣き
 
 
レギンスのサイドに
 
 
小さなポケットがあり
 
 
こんな感じで携帯もギリギリ入りました口笛(iPhoneXです)
 
 
スポッと中に入ると、たしかにあまりよく分からないですニコニコ
 
 
まさに隠しポケットでしたグラサン
 
 
ランニング時に入れていてもそれほど違和感なさそうで、これは便利なポケットでしたウインク
 
 
お値段は7,000円が3,500円と
 
 
半額
 
 
になっていましたラブ
 
 
安く買えてよかったーニコニコ
 
 
 
 
お次はナイキでも音符
 
 
ナイキは感染対策がすごくて、まずはQRコードを読み取って、LINEで来店予約をします!!
 
 
1回につき4人まで同時に入れるようですOK
 
 
予約をしたらLINEの通知がくるまで待って、通知がきたら入店できます!
 
 
通知をきてから15分しか時間がないのが結構大変でしたアセアセ
 
 
最初に聞いていた予定よりも早く通知がきてしまい、慌てて他のお店から戻ることにガーン
 
 
他のお店で試着とかしていたら間に合わなくなりそうなので、事前に時間を決められる方がありがたいなと思いましたキョロキョロ
 
 
そしてお店に入る際は自動アルコール消毒の機械を使って消毒しますニコニコ
 
 
店内はもちろん人数制限されているのでお客さんが少なめニコニコ
 
 
ゆっくりお買い物できるのは良かったですが、ちょっといつもより商品数が少ない気もしましたキョロキョロ
 
 
お会計は並ぶ列にきちんと足跡のマークがあり、ソーシャルディスタンスを保てるようになっていて、さらにレジはカウンターを1回1回消毒していましたびっくり
 
 
ただ、レジの商品を置く場所だけ消毒していて、クレカのボタンを押すところは消毒とかしていなかったので(前の人も使っていたのに)、むしろクレカの機械のボタンを消毒してほしかったですニヤニヤ
 
 
結局は何かを触った手で顔を触らないとか、個々が気を付ける対策が一番だと思うのですが、ナイキは他店と比べても相当厳しくしている感じがしましたびっくり
 
 
店員さんもお仕事増えて大変ですよね…
 
 
さてナイキではウェアを爆笑
 

 
ブラックのシンプルなものがなくて、このウェアに合わせるものが少ない…と思うパンツもあったり…
 
 
ブラックは1つ持っていると便利ですよねウインク
 
 
DRI-FITのシリーズでテロテロ素材ですニコニコ
 
 
サラッとしていて着心地良さそうラブ
 
 
こちらは元値は分かりませんが、アウトレット価格3599円が2,999円(税込)になっていましたニコニコ
 
 
アウトレットだと派手な商品ばかりの時もあるので、シンプルなものを買えたのは良かったですOK
 
 
その他にもアウトドア系では
 
 
モンベルがかなり大きいです星
 
 
アウトレットエリアは小さいですが、エリアがかなり広くて、商品はとても充実していると思います音符
 
 
左はクライミングができるのですが、現在はコロナの影響で出来なくなっていましたアセアセ
 
 
今回モンベルではお買い物しませんでしたが、トレッキングの難易度によっては必要になるものも出てくる気がしています!!
 
 
アウトドア用品にも手を出すと、家の中が大変なことになりそうですが、まぁ健康的な楽しみ方だとは思うので、多少は仕方ないかなと思っています笑い泣き
 
 
今回レディースのファッションブランドは一切見ませんでしたキョロキョロ
 
 
リモートでの仕事が多ければ、会社用の服というのは減るし、しばらくはコロナの件もあり、積極的に友達と遊びに行ったり、ご飯に行くこともないかなと思っていますアセアセ
 
 
となると、新しい服っていらないな…と思ってしまい、興味がなくなってしまいましたニヤニヤ
 
 
 
 
 
あとはグランベリーモール内ではなく、徒歩5分くらいなのですが、ニトリがあって久々にニトリに行きましたニコニコ
 
 
自粛期間中は激混みだったようですが、私が行ったのは土曜日の18時くらいということもありガラガラでしたグラサン
 
 
リモートでの仕事自体は問題ないのですが、欲を言えばダイニングテーブルを大きくしたいなーと思っていててへぺろ
 
 
でもニトリは混んでいると見かけたので、ずっと避けていましたが、今回はガラガラで快適に商品を確認できましたニコニコ
 
 
 
 
開いている場所、お店が増えて、人出は増えても結構分散しているのかな?と感じましたキラキラ
 
 
人がいるところを避けまくっていたこともあり、この日は今までより人を見て、それだけでちょっと疲れちゃった気もガーン
 
 
あとはマスクを長時間しているのも、かなり久々だったんですキョロキョロ
 
 
スーパーに行くときに短時間しかしていなかったり、ウォーキングやハイキングはこの時期はマスクをしたら熱中症になるので、適宜外していたので…
 
 
マスクもずっとつけているのも、出かけるときは当然のマナーですが、やはりちょっと疲れるなと思いました滝汗
 
 
少しずつ、感染対策をしながら動く日々に慣れていかないといけないですねおねがい
 
 
この後は楽しみにしていた久々の贅沢ご飯ラブ
 
 
また書きますチュー