今年は神奈川県の海水浴場は閉鎖…

 
おそらくプールも開かないですよね
えーん
 

あぁ、私の毎年の楽しみ、大磯ロングビーチの流れるプールには行けないのかな笑い泣き

 
 
毎年1着は新しい水着を買っていて、今年はどこにも行けないかもしれませんが、気に入った水着があったので購入しましたルンルン

 
昔は水着を買うというと、マルイとかに見に行って、試着をして、15,000円とか高い!なんて思いながらも、お気に入りの1着を買っていました!!
 

今はネットでたくさんお手頃価格の水着が売っていてビックリしますびっくり

 
ただ、以前ネットで買って失敗したなーと思ったこともあり、実はあまりネットで買う気にならず…

 
まぁ水着どころか、洋服もネットで買うことはほとんどないんですけどねニヤニヤ

 
GW前くらいに今年の新作が出るとのことだったので、ここ数年よく行っている西銀座デパートの水着売り場に行こうと思っていました音符
 

が、コロナでこんなことになり、GWの旅行もなくなったし(こちらの記事参照)西銀座デパートにもお買い物に行けなくなりましたアセアセ

 
そんな自粛期間中、インスタで広告が出てきて、チェックしていたら、とっても気に入った水着を発見ラブラブ

 
購入しようと思ったら売り切れでしたえーん

 
再入荷があるかもしれないので、待っていたところ、先日再入荷したということで早速購入しましたウインク

 
かなり久々にネットで水着を購入ですニコニコ
 
 
RESELVES2017というショップで、BASEはこちら、インスタはこちらです星

 
クリックポストでの配送なら送料もかかりませんでしたグッ

 
私はLEI -Waterly Python-というデザインを購入キラキラ(また売り切れのようですが7月入荷予定みたいです)

 

 
グレーのビキニと淡いカラーのパイソン柄の組み合わせですルンルン

 
ボトムはリバーシブルになっているので、上下グレーでも楽しめます!!

 
ブラックの水着はみかけるけど、グレーってあんまり見ない気がするんですよねニコニコ
 

そしてこの水着のかわいいところと言ったら

 

 
このビッグリボンお願い
 

これがかわいくて欲しくなってしまいましたおねがい

 
リボンを結ぶことでサイズ調整になるので、サイズ感が不安でも問題なしOK
 

色味も写真と全く変わらなかったし、製法も丁寧で、大満足でした!!

 
こちらお値段が6,300円なんですキラキラ
 

安いラブラブ

 
水着って面積小さいけど高いんですよねー笑い泣き
 

お店で買ったら1万は当たり前だし、2万くらいのもザラにあるしキョロキョロ

 
上下で6,300円でこのかわいさは最高でしたラブ
 

しかも問い合わせたいことがあって連絡したら、ものすごくご丁寧な対応でニコニコ
 

そういった部分も含めてとってもオススメです爆笑

 
気になる方ぜひチェックしてみてくださいねニコニコ

 
勧めすぎるとPRか?!となりますが、PRではありませんニヤニヤ

 
ちなみにインスタのストーリーズにのせたら、面積小さくない?!と言われまして…
 

そうなんですよね、ホルターネックにもなっていないし、露出度は高めの水着ですアセアセ
 

ボトムもブラジリアンビキニのタイプなので、小さめです!!
 

ということで、こういった露出多めの水着は海外旅行か日本なら沖縄くらいでしか着ないですガーン

 
ハワイでは全く違和感ないと思っていますニコニコ
 

外人さんは三角ビキニとかも多いし、露出度高めの水着多いですからねグラサン

 
じゃあ露出度高い水着が着たいのか、と言われると、別にそうではないんです滝汗
 

似合わないんです

 
最近ってハイウエストのビキニとか多いじゃないですかチュー

 
To the seaのこれもかわいいしウインク
 
 
 
PEAK&PINEのこれもかわいいニコニコ
 

でもこのハイウエスト、人によっては「おむつ履いているみたい」になるのですポーン
 

私がまさにそれで笑い泣き
 

試着してあまりの似合わなさに、試着室から出れなかった経験がありますえーん
 

体型の問題なのか、ボトムは小さいブラジリアンビキニのようなものがしっくりくるんです!!

 
そしてホルターネックもかわいいですよねキラキラ

 
安心感があるし音符

 
しかーし、私は肩幅がとても広いからか、ホルターネックもめちゃくちゃ似合わずショボーン

 
結局バンドゥビキニが1番良いことに気づき、そうなると露出度が高くなってしまうんですよねアセアセ
 

決して露出したい!とかではないのですが、しっくりくるものを選ぶと、どうも露出度が高めになってしまいますキョロキョロ

 
そんなわけで、大磯ロングビーチなど近郊の海やプールでは、隠すタイプの水着を着ている方も多いので、私も露出度が低めのものを着ていますニコニコ
 

でもハワイとかリゾートに行くときは、せっかくなので自分の着たいもの、似合うものを着たいと思っていますてへぺろ

 
そろそろ良いお年なので考えないといけないのですが、なんとか許されるレベルの体づくりを頑張って、もう少しビキニも楽しみたいと思っていますグラサン

 
せっかくなので、ここ数年で買ったお気に入りをご紹介爆笑
 

どれも西銀座デパートにあるLAULEAというお店が気に入っていて、ここ数年はそちらで購入しています!!
 

ブラジリアンビキニが多く、1点ものが多いので、被る率がとても低いんです星

 


昨年フーコック旅行前に買ったのは

 

 
(写真はハワイです)
 
派手なカラーの三角ビキニなのですが、三角ビキニの上からホワイトのバンドゥーを重ねることで、私のように「三角ビキニなんて無理!笑」という人でも大丈夫です音符

 
ホワイトのバンドゥーを単体でも使えるので着回しもできますニコニコ

 

 
日本のプールではちょっと露出度が高いのと派手すぎるかなと思い着ていませんが、リゾート地ではこれくらい派手でも許されるはずてへぺろ

 
こちらは3年か4年前に同じお店LAULEAで買ったブラジリアンビキニおねがい
 
 
いやー痩せてるわ笑い泣き
 

これ、結婚式のときなので、ここ数年で最も痩せている時ですねてへぺろ
 

この水着はボトムがリバーシブルになっていて、暗めと明るめになっていますニコニコ

 
しかし写真みて今気づきましたが、このビキニは上下逆な気もしますね…

 
正直上下分かりにくい柄なのですが、どや顔で逆さに着ている可能性びっくり

 
恥ずかしっニヤニヤ
 

この水着も生地を使う場所で柄が変わるそうで、被ることがないと伺ったのが決め手でしたニコニコ
 

ただその代わりお値段も2万円近くするので、着る頻度が低いと、なかなかお高い買い物になってしまいますよねアセアセ
 

これも露出度は高めなので日本では着ていませんが、私はハイウエストのボトムより、これくらいのほうがスタイル良く見える気がして(自己満足の世界ですが)ブラジリアンビキニがお気に入りですピンクハート

 
ブラジリアンビキニ、気になる方はぜひお店で一度試着してみてください音符

 
最後は完全にブログに書くタイミングを失った、今年のカウントダウンのボホール島で!!

 
ボホール島、めちゃくちゃ良かったので、ブログ書きたいのですが…この海外渡航ができないタイミングで書くのは良くないのかなと思ったりガーン
 

昨年のハワイの記事も実は5記事以上書いたまま下書きにあって、いつアップしようかと思っていますガーン

 
せっかく書いたし、ずっとこのブログには旅行のことを載せているから載せたい気持ちは山々なのですが…
 
 
こちらもボホール島に行く前にLAULEAで購入しましたニコニコ
 

これはLAULEAのオリジナルのようですウインク

 
光沢のある淡いピンクが気に入りましたニコニコ

 
ビキニ以外を買うことはあまりなかったのですが、年齢も考慮して、久々にワンピースタイプをてへぺろ
 

背中の写真をちゃんと撮っていませんでしたが、背中はがっつり開いていますグラサン

 
これだと日本でも気にせず着れますねニコニコ

 
西銀座デパートには何店舗も水着のお店が入っています!

 
毎回全部チェックするのですが、LAULEAで買うことばかりですルンルン
 

今年も本当はお店で見たいところですが、着れるかわからないのと、銀座にお買い物気分って感じではないので、まだ新作はチェックしていませんアセアセ
 

でもネットでかわいいものが1着見つかったのはよかったピンクハート
 

まだまだお出かけは厳しい状況が続きそうですが、また海やプールに行ける日が来た時のために、筋トレやダイエットは引き続き頑張ろうと思いますグラサン
 

1回くらいは着れるチャンスがありますようにお願い