先週末も再び大磯ロングビーチてへぺろ
 
 
今シーズン3回目チュー
 
 
せっかくブログなので、大磯どうなんだろう?と思っている方に少し参考になるよう、今回はなぜ大磯ロングビーチだけ行くかをまとめてみますグラサン
 
 
他にも都内ならサマーランドやとしまえんもありますが、サマーランドには行ったことすらありません滝汗
 
 
時々違うところに行こうかと思うのですが、結局大磯ロングビーチになってしまうんですよね笑い泣き
 
 
①慣れているから
 
なんといってもコレです!!
 
何度もいってるから、勝手を分かっていますてへぺろ
 
初めて行くところもきっと楽しいけど、カンカン照りの時間って意外と短くてキョロキョロ
 
慣れないところで、よく分からなくて思い切り楽しめなかった…というよりかは、せっかくのお休みなので、太陽の日差しを浴びてしっかり楽しみたくておねがい
 
慣れているところを繰り返してしまいます爆笑
(私は同じこと繰り返しても飽きないタイプ…)
 
 
 
②意外と混んでいないから
 
都内のプールはあまり行ったことがないですが、まぁ激混みですよねガーン
 
夏休みシーズンの土日、混んでいないわけがないんですよねアセアセ
 
芋洗状態のプールの写真もよく見かけますタラー
 
しかし大磯ロングビーチ、立地の問題だと思いますが、芋洗状態になることはかなり少ないと思います!!
 
お盆の時期とか混んでるなーと思うことはありますが、都内や今年だとナガシマの写真を見ると、混み具合のレベルが違いますびっくり
 
我が家は神奈川に住んでいるので、大磯までの距離もそれほど負担ではないし(豊島園の方が多分遠い)苦痛になるほど混んでいないのがリピート理由の1つウインク
 
 
③ライフセーバーさんが多くて安心だから
 
大磯ロングビーチには、ものすごく綺麗に焼けているライフセーバーの方がたくさんいますチュー
 
他のプールに行った時に、これで全体を見れてるのかな?と思うことがありましたが、大磯はライフセーバーさんの数が多いと思いますグッ
 
もちろん絶対事故を防ぐのは厳しいですが、あれだけの人数でしっかり見ていたら、事故が起こる可能性はかなり低いのではないかと思いますOK
 
決まり、の部分に関しては厳しくて、少しでもいけないことをすると、拡声器で注意されます注意
 
波のプールで波が高くなるイベントをやる際は、一気にライフセーバーの方が増えて、かなり大人数で監視しています!!
 
とはいえ皆さん真っ黒に日焼けして、色々スポーツをやられていただろう良い体のお兄さんお姉さんたちなので(たまにナンパされてる笑)大人数で監視されていても、嫌な感じもありませんグラサン
 
以前は元プロスポーツ選手も引退後にライフセーバーとして働かれていたりしたんですよウインク
 
先日は担架やAED、経口補水液など様々なものを持って、ものすごいスピードで走っていったライフセーバーさんをお見かけしましたアセアセ
 
どうやらお子さんが転んで?頭から血を流していたようですが、緊急事態の時のあのスピードもすごいなと思いました!
 
大人でも何があるか分からないと思うので、ライフセーバーさんがたくさんいて安全なのは大切なことだと思いますニコニコ
 
 
④死角が少なく、比較的安心だから
 
プールや海では貴重品を含む、荷物をどうするかは悩みどころキョロキョロ
 
私たちは毎回大磯ではパラソルを借りていて、そこに荷物を置いていますニコニコ
 
もちろん丸見えにはせず、クレカなどは持たずに現金だけをケースに入れてバッグにいれていますグッ
 
携帯もバッグに入れて、バッグの口は閉めて、上からタオルをかけるなど、簡単に盗まれないようにはしています!!
 
今のところモノを盗られたことはありませんOK
 
というのも、パラソルはたくさんの数がまとまっていて、周りに誰もいないとか、死角が少ないのですびっくり
 
かなり空いている平日を除き、周りに誰の目もないことは少ないと思いますニコニコ
 
ずっとパラソルに座ってる方もいるし、相当丸見えで盗んでください!という状態にしていない限りは、盗まれる可能性は低いのかなとは感じますおねがい
 
もちろん盗難はゼロではないですが、ライフセーバーさん含め、どの場所でも人の目が多い状態なのは安心できますニコニコ
 
気になる方はパラソルの手前の方とか、人目につきやすいところを取っておくと良いと思いますルンルン
 
もちろん自己防衛も大切です!!
 
個人的な感想ですが、大磯は結構安心だなと感じますラブラブ
 
 
⑤比較的綺麗だから
 
更衣室やロッカーなど、比較的綺麗な方だと思いますキラキラ
 
決して新しくはないですが、ロッカーは清掃の方も頻繁に床を拭いているし、以前都内の他のプールに行った時に、大磯の方が遥かに綺麗だ…と思いました星
 
プールなので限界がありますが、私は清潔感はあると思います音符
 
 
 
今年はいつまで暑いか分からないですが、ご検討されてる方の参考になればウインク
 
 
あ、ちなみにネガティブポイントも…
 
 
①スライダーがしょぼい
 
これお子さんいらっしゃる方は致命的かもしれませんガーン
 
追加料金とかは必要ないですが、流行りの激しいスライダーなどはなく、浮き輪で2人乗りで滑るものが2コースのみですアセアセ
 
しかも片方のコースはあまり楽しくないということで、実質1つのコースばかりになりますタラー
 
混んでいると1時間くらいは並びます滝汗
 
激しかったり、変わっているスライダーが良い方には物足りないと思いますえーん
 
ただ大磯には高さ高めの飛び込み台はあるので、好きな方は他のプールではあまりない高さを飛べて楽しいかなと思いますグラサン
 
 
②気温、水温低め
 
海沿いなので気温は東京と比べると低いです滝汗
 
天気予報の予想気温も東京と5度近く違うこともびっくり
 
風も結構あって、湿気も都心ほどではないので、曇っていると寒いですアセアセ
 
さらに水温も気温がちょっと低めなのに伴って低めですタラー
 
プールに入るときに冷たい!と思う時の方が多いかも…
 
都心のプールのほうが曇っていても気温が高くて暑かったり、水温が高いかなと思います!!
 
曇りの予報の日はあまりオススメできませんキョロキョロ
 
 
 
んーあとはそんな気になることはないなぁチュー
(気に入って何度も行ってるので、ネガティブポイントが少ないのは当たり前ですが笑)
 
 
来年以降かもしれませんが、気になってるけど…という方のご参考になればおねがい
 
 
さて先週はなんと登録していたLINEの抽選で
 
 
 
 
 
当たりが出ましてラブ
 
 
 
 
半額で行けましたピンクハート
 
 
嬉しい!!
 
 
私はプリンスクラブの会員なので普段3,200円で入っているのですが、それと比較しても2人で2,400円もお得になりましたウインク
(大磯ロングビーチはプリンスホテルと併設してるので、プリンスの会員だと安いです)
 
 
ランチ代は浮きましたグラサン
 
 
今回は友達カップルと4人で行ったので、2つパラソルを取りました爆笑
 
 
午前中は曇っていましたが、午後からは快晴にチュー
 
 
 
大磯ロングビーチはどうも午前中晴れていると、午後は雲が出てしまうことが多い気がしますが、この日は午前は雲が多かったですが、午後はずーっと雲がほとんどない青空にラブラブ
 
 
とっても気持ち良かったです!!
 
 
プールのご紹介はこちらの記事やこちらの記事でアップ済みなので、今回は浮き輪などのグッズについてキラキラ
 
 
大磯ロングビーチは大きく2つのプールがありますOK
 
 
流れるプールと波のプール星
 
 
あとは子供用のプールとかもありますが、メインは2つの大きなプールニコニコ
 
 
流れるプールはフロートや浮き輪など何でもOKですウインク
 
 
大きなフロートも相当激混みの場合は別かもしれませんが、基本的には使用OKです爆笑
 
 
かなり大きなフロートに何人も乗っているかたも見かけますグラサン
 
 
波のプールは波があって危険なのでフロートは禁止です注意
 
 
浮き輪のみ使用できますグッ
 
 
今回はハワイでも使うために膨らませやすく、安全性の高い浮き輪を買いました音符
 
 
普通の浮き輪ですてへぺろ
 
 
120㎝あれば十分大人も楽しめる大きさニコニコ
 
 
柄によって値段が違い、プルメリアかわいい!と思ったら高かったガーン
 
 
高いといっても3,000円程度なので購入しました!!
 
 
輸入の浮き輪とかもっと高いですからねアセアセ
 
 
こちらは日本製で空気を入れるところが2個口なので、もしもの時に安心グッ
 
 
というのも
 
 
こちらは海外製の空気を入れるところが1個口なので、もし破れたら一気に全ての空気が抜けていきますタラー
 
 
2個口であれば、もし1か所破れても、すべての空気が抜けることはありません!!
 
 
プールは別に良いですが、海で遊ぶときは2個口のほうが安心かなと思っていますアセアセ
 
 
泳げるとはいっても海で泳ぐのは話が違うのでガーン
 
 
もちろんこのハート形もプールでは大活躍していますニコニコ
 
 
ただハート形は空気を入れるのも抜くのも、大きすぎてかなり大変なので、今回買った普通の浮き輪のほうが楽ではありましたウインク
 
 
お次はフロート星
 
 
使っていたものが破れてしまったので、新しいものを購入音符
 
 
なにこれ
 
 
私に相談するとそんなのいらないと言われるだろうと思ったらしく、旦那が勝手に購入していましたニヤニヤ
 
 
しかもこれ5,000円くらいしたらしい滝汗
 
 
これは空気を入れるところがかなり少ないタイプ音符
 
 
ほとんどがメッシュなので、空気はあまり入れなくても良いので楽ちんですチュー
 
 
しかも
 
 
ワイヤーなのでひねって丸くして袋に入れるという収納も楽にできるようになっていますおねがい
 
 
たしかに色々楽なのですが、難点は
 
 
寒い
 
 
いやー全面メッシュは、体のほとんどが水に浸かるわけで、相当暑い日以外は寒いですガーン
 
 
物は悪くないけど、ちょっと太陽が雲に隠れるときは使えないですねキョロキョロ
 
 
流れるプール1周したら凍えます笑い泣き
 
 
ただ全面ビニールのフロートも暑いんですキョロキョロ
 
 
太陽の熱を吸収してしまって、アツアツになってしまうので、多少体が水に浸かりながらも浮いていられるというのが理想!!
 
 
なかなか難しいですねハートブレイク
 
 
最後も勝手に旦那が買っていたフロート滝汗
 
 
いやー100トンとか楽々だわー照れ
 
 
というくだらない写真が撮れます笑い泣き
 
 
メンズなら片手で持てるけど?
 
 
みたいな真顔
 
 
くだらん
 
 
しかも届いたらめっちゃボロボロの箱でした笑い泣き
(Amazonで買ったらしいけど)
 
 
大昔の残り物ですかね?
 
 
このフロート、フロートとしてはとても使いにくいですキョロキョロ
 
 
友達とも色々試した結果、背中の真下にフロートを入れて浮くのが一番良さそうでしたが、地味に筋トレになりますチュー
 
 
意外とフロートとしても面白かったです笑い泣き
 
 
この日も目の前の海は綺麗でしたおねがい
 
 
今年は3回行けたので満足ラブ
 
 
最後は友達カップルと行けたので、また普段と違う楽しみ方ができましたチュー
 
 
一応プールは9/16までやっているみたいですウインク
 
 
もしかしたら9月1週目の週末までは、結構暑い中楽しめるかもしれないですねニコニコ
 
 
気になってる方はぜひピンクハート