前回の記事はこちらニコニコ
 
 
グランデコで神雪を楽しんだ後は、リステル猪苗代のバスでホテルまで戻りましたチュー
 
 
帰りのバスからは太陽の光が差し込む様子がおねがい
 
 
グランデコは1日雪が降っていて、吹雪いている時間も多かったのですが、たった車で30分ちょっとなのにお天気が全然違うんですよねびっくり
 
 
とっても綺麗でしたラブ
 
 
実はチェックアウトはしていましたが、リステル猪苗代ではチェックアウト後も無料で温泉に入ることができるのですチュー
 
 
タオルも貸していただけるんですグッ
 
 
チェックアウト後は低価格でも料金がかかったり、タオルの代金がかかったりするところが多いですが、リステル猪苗代はどちらもかからないなんてとっても優しいピンクハート
 
 
リステル猪苗代の温泉は広くてとても綺麗なんですキラキラ
 
 
内風呂は1階、露天風呂は2階と階数が違い、内風呂の更衣室を使うと、露天風呂まで寒い階段で移動しなくてはいけないので、露天風呂に入りたい方は露天風呂の階の更衣室を使うのがオススメですグッ
 
 
露天風呂の更衣室手前の写真ですが、とっても綺麗ですよね!!
 
 
お風呂も広くて爆笑
 
 

 
女性用露天風呂ウインク
 
 
露天風呂からは先ほど載せた綺麗なサンセットの景色を楽しむことができて、すばらしかったですラブ
 
 
毎回夜遅めに入ってしまっていましたが、夕方入った方がよいですねウインク
 
 
露天風呂がすごーく広いので、人が多少多くても気にならないレベルですニコニコ
 
 
あとリステル猪苗代は滞在中なら、お部屋のテレビでお風呂の混み具合を見ることができるのですびっくり
 
 
〇%と記載があり、混んでいる時間が嫌な方は部屋でチェックしてから行くことができてとても便利ですグラサン
 
 
お風呂上りには
 
 
おいしい牛乳をチュー
 
 
もちろんこちらの記事に書いたお気に入りの酪農カフェオレニコニコ
 
 
いやーこのカフェオレは本当に美味しいピンクハート
 
 
また来年、ここで酪農カフェオレをぐびぐびっと飲みたいですルンルン
 
 
お風呂まで入ったら猪苗代とはお別れ!!
 
 
どうしても出かけるのは週末になるので、帰りの渋滞が気になるところアセアセ
 
 
スキー場の近くや泊まった際はホテルでお風呂に入ってから帰るようにしていましたニコニコ
 
 
時間は多少遅くなりますが、少し遅くなる分、渋滞にハマることが少なく、帰ったらお風呂に入っているのでバタっと寝ることができるのも良くてグラサン
 
 
また来年も猪苗代に行けますようにおねがい
 
 
そうそう帰る前もホテルの売店で購入してしまいましたてへぺろ
 
 
また酪農カフェオレ爆笑
 
 
酪農カフェオレはこのアイスとカフェオレのドリンクがとってもお気に入りチュー
 
 
さらにお手洗いで寄ったサービスエリアで
 
 
酪農ハイカフェオレと酪農いちごオレをお試し音符
 
 
ハイカフェオレはちょっと濃いめで、酪農カフェオレのほうが好きでしたアセアセ
 
 
いちごオレは美味しかったです!
 
 
酪農カフェオレ
酪農カフェオレアイス
酪農カフェオレ カントリーマアム
 
が美味しくてオススメですピンクハート
 
 
色々試せて楽しかったキラキラ
 
 
あとはサービスエリアで会社で飲むためにブレンディのスティックを買ってみましたニコニコ
 
 
とちおとめティーですウインク
 
 
私は普段から会社でブレンディのカフェオレのスティックを飲んでいますニコニコ
 
 
コストコで大量買いですグラサン
 
 
コーヒーばかりは飽きるので、時々紅茶も飲んでいるのですが、これはちょっと甘すぎたなーガーン
 
 
スティックを開けた瞬間から、なんかすごい甘いよ?!と同僚に香りから突っ込まれるくらいでした笑い泣き
 
 
そして味も甘い!!
 
 
美味しいですが、甘いもの好きな方じゃないと厳しいと思いますアセアセ
 
 
他にも栃木のサービスエリアではイチゴのお菓子がたくさんあって魅力的でしたが、この頃はまさか自粛生活がやってくるとは思わず…
 
 
家でそんなに甘いもの食べないしなーと買わなかったのですタラー
 
 
買っておけばよかったニヤニヤ
 
 
サービスエリアでレジに置いてあって気になって買ってしまったのは
 
 
ぬれせんべい星
 
 
「マツコ&有吉かりそめ天国」で紹介されたことがあるという仙七というお店のぬれせんべいキラキラ
 
 
なんともいえないモチモチ感で美味しかったですラブラブ
 
 
スノボではほとんど関越道を使っているので、同じサービスエリアばかりで飽きてきてしまうのですが、猪苗代は東北道なのでいつもと違うサービスエリアを楽しむことができました!!
 
 
サービスエリアはどこも綺麗になっているし、お土産もたくさんあって楽しいですよねルンルン
 
 
ということで、2月下旬の三連休はコロナへの警戒はゼロではなかったですが、今考えるとまだまだ平和でしたニコニコ
 
 
来年は猪苗代の表磐梯にもたくさんの雪が積もってほしいなおねがい
 
 
リステル猪苗代のゲレンデも全部オープンして滑りたいし、またグランデコの神雪も楽しみたいしニコニコ
 
 
今はまだ先が見えない状態ですが、来年もまた楽しく猪苗代で滑れますようにお願い
 
 
おしまい
 
 
ピンクハート2020年2月22日から24日までの猪苗代スキー旅行です