東京の感染者は予想通りかなり増えてきましたねアセアセ
 
 
4月から完全に在宅勤務になったので、自分が感染するリスクを減らすことも、自分がばらまいてしまうリスクも減らすことができました!!
 
 
もちろんスーパーに行くこともあるので、絶対感染しないわけではないですが…
 
 
感染しない、広めないように、1つでも我慢できることはやめるのが必要だなと感じていますグッ
 
 
夏には思い切り外に出たいえーん
 
 
1人1人の「少しくらい…」と思ってやってしまった行動が、感染拡大に繋がる可能性が大いにあるので、今は頑張って我慢しましょうお願い
 
 
家でやることも探せばたーくさんあるので、おうち時間を楽しもうと思います音符
 
 
ブログは記録として過去のお出かけです星
 
 
ぜひ来シーズンの楽しみの一つの参考になればキラキラ
 
 
 
 
前回の記事はこちらニコニコ
 
 
強風でリフトが運休になり、急遽ランチに行くことに口笛
 
 
以前友達から猪苗代近辺の美味しいお店を聞いていたので、その中から選んでいきましたニコニコ
 
 
会津若松にある鶴我というお店へ星
 
 
 
 
老舗って感じですねキラキラ
 
 
こちらのお店は会津のブランド馬肉を使った馬刺しがいただけるとのこと!!
 
 
念のため予約をして行って正解でしたグッ
 
 
どんどんお客さんが来て、中には閉店までに間に合わないかもしれないと言われていましたびっくり
 
 
ランチメニューは馬刺しや馬肉を使ったハンバーグなどニコニコ
 
 
馬刺し目当てで行ったので、極上赤身桜刺し膳 1,800円を選びました爆笑
 
 
お通しもとっても美味しくて期待おねがい
 
 
やってきました馬刺しラブ
 
 
なんとヒレですニコニコ
 
 
シンプルに馬刺しとご飯とお味噌汁のみグッ
 
 
しかし馬刺しのボリュームがすごい!!
 
 
分厚い赤身のお肉ですピンクハート
 
 
味ですが…
 
 
めちゃくちゃ美味しい
 
 
感動しましたラブ
 
 
馬刺しは辛味噌とお醤油と一緒にいただくのですが、辛味噌がたまらないんですチュー
 
 
いやーこんな美味しいなんてニコニコ
 
 
隣町まで食べにきたかいがありましたグラサン
 
 
スノボはできなくても、この馬刺し食べたから満足ってくらい、ここの馬刺しの満足度は高かったですてへぺろ
 
 
馬刺しを食べて、少し天気が回復したら猪苗代湖のほうに行こうかと思いましたが
 
 
前が見えません滝汗
 
 
天気の変化がかなり激しく、猪苗代の方は雪道素人は運転も危ないレベルにアセアセ
 
 
道の駅に寄って、天気の回復を待つことにしました音符
 
 
猪苗代の道の駅はとっても綺麗で充実していますキラキラ
 
 
この日はやることがないので、食べることに集中することにてへぺろ
 
 
ブルーベリーとバニラのミックスチュー
 
 
すごくおいしそうに見えないのですが笑い泣き
 
 
とっても美味しかったおねがい
 
 
本当に美味しかったですピンクハート
 
 
あとは名物らしい
 
 
どら焼きキラキラ
 
 
どらや」というところのどら焼きだそうで、売り切れ必須!みたいなことが書いてあったので、買ってみました!!
 
 
生どら焼きの専門店で猪苗代に本店があるそうOK
 
 
確実に手に入れるには前日予約が良いと書かれているほど人気みたいですびっくり
 
 
たしかに購入したあと、道の駅をフラフラしてまた戻ったら、かなり減っていましたニコニコ
 
 
大人気商品のようですおねがい
 
 
 
あんこが見えないくらい生クリームもたっぷりラブ
 
 
たっぷりのクリームとあんこはとっても美味しかったですラブラブ
 
 
生どら焼きは普通のどら焼きとは全く違うものって感じでした!!
 
 
生クリームが苦手ではない方なら、みんな好きな味だと思いますグッ
 
 
人気なのも納得ルンルン
 
 
またタイミングが合えば食べたいですキラキラ
 
 
そして
 
 
 
猪苗代で採れたブルーベリーも購入ニコニコ
 
 
どちらもホテルに帰っていただきましたウインク
 
 
やることもないし、美味しいものを食べることに徹しましたが、スキー場だけ行っているとなかなか出会えないご当地のものをいただけでよかったです照れ
 
 
あとは昼寝したりてへぺろ
 
 
明日は滑りたいなーと思いながら、のんびり体を休めましたキラキラ
 
 
そうそう!!
 
 
猪苗代で驚いたことは
 
 
看板見てくださいびっくり
 
 
モノクロ、までは行かないですが、色に違和感がありませんか?
 
 
猪苗代と磐梯山の周辺は景観を保つために条例で茶色とか深緑とかを使うように定められているそうグッ
 
 
えぇ?!なんで?!と最初はかなり違和感があります笑い泣き
 
 
でもたしかに看板は目立ってないですチュー
 
 
あとは看板の高さも低いものが多かった気がします!!
 
 
郵便ポストとかの色も違って面白かったですグラサン
 
 
これは実際に行かないと知らないことの一つでしたキラキラ
 
 
全国チェーン店なのに、看板の色が違ってすごく不思議爆笑
 
 
グダグダ過ごして、夕飯を食べてお風呂に入ったあとは
 
 
アイスタイムニコニコ
 
 
左のフローズンヨーグルトは想像の味と違いましたアセアセ
 
 
あんまり甘くなくて、さっぱりしすぎていて好みではなくガーン
 
 
右のガーンジィ ゴールデンアイスクリームは高かったですが、ものすごい濃厚!!
 
 
濃いめの美味しいコーヒーと濃厚なバニラの組み合わせはなかなか出会えない味のアイスでしたピンクハート
 
 
こちらの記事に載せた酪農カフェオレと並ぶくらい私は気に入りましたおねがい
 
 
この日は残念ながらスノボは出来ませんでしたが、美味しいものはたくさん食べられたので満足照れ
 
 
昼寝もしてゆっくり体も休めましたニコニコ
 
 
この旅行は1ヶ月半前の話!!
 
 
コロナが広まらないで欲しい、気をつけようという意識はもちろんこの時点でありましたが、1ヶ月半後にこんなたくさんの感染者が出ているとは想像できていなかった気もしますタラー
 
 
来年も猪苗代で美味しいご当地のものを食べられますようにお願い
 
 
ピンクハート2020年2月22日から24日までの猪苗代スキー旅行です