前回の記事はこちらニコニコ
 

ブログに書きたいことたくさんあるのですが、仕事が忙しすぎて書く時間がなかなか取れず笑い泣き


しばらくのんびりスピードになりそうですニヤニヤ


コロナには引き続き気を付けたいですが、国の決めた申告期限があるかぎり、会社で仕事はし続けるしかないという真顔

 


さて宝台樹スキー場は我が家にとって日帰りで行く初めてのゲレンデですニコニコ
 

今まで泊りでしか行ったことがなかったので、翌日も滑れるし…と思っていたのですが、日帰りはもちろんその日だけなので、目一杯最後まで楽しみましたてへぺろ
 

途中少しだけ晴れ間がラブ


ずっと雪だったので嬉しかったおねがい


今回初めて


1人で好きなところを滑る


ということをやりましたウインク


今まではコケて脱出できなかったり、怪我してしまったら困るし…ということで、夫婦2人で滑っていました!!


リフトからも降りるのも下手だったしタラー


でもやっとなんとかリフトからも降りれそうだし、初心者コースでコケて立てなくなって困ることはなさそうなので、初めてバラバラに滑りました音符


🙋🏽‍♂️少し傾斜があるところで滑りたい

🙅🏽‍♀️その角度は私は無理そう


ということになり、私は初心者コースを楽しむことにキラキラ
 


初めての1人リフト


スムーズに降りれました


むしろ降りる練習には1人の方が良かったかもしれませんてへぺろ


せーの!と一緒に降りれば良いのかもしれませんが、私たちは好きなタイミングで降りてたので、先に旦那が降りてリフトが揺れるだけで、私は焦って降りれなかったりガーン


転けそうになって、私が突き飛ばしたりもしてたので笑、1人で降りるというのは効果ありでしたグラサン


実はこれをきっかけに、今はリフトから降りるのは問題なしにチュー


この日、一番出来るようになった!と思うことだったかもチュー


そして1人でいざ滑ろうと思ったら、何かがおかしい…






靴の紐が切れてるガーン


こちらに書いたように、ここのレンタル用品、かなり消耗してました星


靴もだいぶ消耗してるな、とは思っていたのですが、まさかの紐が切れるとはアセアセ


しかもリフトで上に行ってしまってから気づいたので、仕方なくのんびり滑ってきましたガーン


せっかく初めて1人で滑ったのにえーん



しかしレンタル用品をゲレンデで借りてるから良いものの、インターの近くとかの安いレンタルショップで借りて、靴が壊れてしまった場合ってどうなるんでしょうポーン


今回はゲレンデで借りていたので、すぐに交換してもらえましたニコニコ


そしてこれを機に靴は買った方が良いかな、とも思ったり…
 


このあとも、とにかくひたすら、滑れそうなルートを滑りまくりましたおねがい


中級も角度がそれほどでもないところは少しだけ頑張りましたが、まだまだスムーズに降りるのは厳しくキョロキョロ



今回の成果音符


こちらの記事に書いたように、とにかくダサいな思っていて滝汗


すこーしだけダサい感じは抜けましたが、それでもまだお尻が後ろに出ていて、ビビってる感があってダサいですねニヤニヤ


あとはまだ体の使い方がヘタクソで、だいぶターンが無理矢理ですガーン


逆エッジでコケることもあるし、動画を撮ってもらうとダメさがよく分かりますアセアセ


ただ今回の成果は


リフトから降りれるようになった


ということOK


実は宝台樹スキー場に行ったあと、さらに2箇所のスキー場に行っていますが、この日を機にリフトは全く問題なく降りれるようになりました!!


毎回両足をボードにつけたり外したり、重いボードを抱えたりはかなり面倒だったので、リフトから降りれるというだけで、とても楽になりましたてへぺろ


本来、初めてスノボに行った時に練習することで、5回目でやっと出来るようになるって、だいぶ順番を間違えてますがガーン


それでも1回行くたびに、1個出来ることが増えるのは嬉しいですねニコニコ


最後までたくさん滑って、帰りは渋滞も酷かったので、赤城高原SAでディナー音符


関越道ってほんと笑っちゃうくらい渋滞しますよねアセアセ


事故多すぎですガーン


渋滞の運転は大変なので、混んでいる時はSAでご飯を食べたり、それでも解消されないなら、車の中で寝ることにしていますzzz


着く時間は多少遅くなりますが、渋滞の中で運転するよりは、寝てから空いてる道を運転する方が体も楽なのでニコニコ


この日はまずゆっくりディナー音符
 
 


赤城高原SAの上りにはトラットリアがあるんですね!!


テイクアウトも人気でしたニコニコ


少し待って、店内でいただきましたウインク
 


クワトロフォルマッジ照れ


沼田市の養蜂場の蜂蜜がついてくるんですグッ


これがものすごく美味しくて感動ピンクハート


4種のチーズも美味しかったし、大満足ラブ
 


ハンバーグ星


少し味が濃いめでしたが、美味しかった!!


たしかこちらもどこかの牧場のとかだったかな?

 

こちらはネギたっぷりのパスタキラキラ


どこのネギだったか忘れてしまったアセアセ


下仁田だっけな?


こちらのSA付近の野菜やお肉を使ったメニューが豊富でしたニコニコ
 

オリーブオイルとソースがついてきて、好みに合わせて追加していただけます爆笑


こちらも美味しかったおねがい


フードコートも手軽で良いのですが、お洒落なレストランがあるのも嬉しいですキラキラ


最近は綺麗なSAが多くてSAに行く楽しみもできました星


こちらでゆっくりご飯を食べてお土産も見たりして、そのあとは車の中で寝ました!!


渋滞解消してから帰宅できてよかったニコニコ


初めての日帰りでしたが、横浜から群馬あたりまでは、そこまで大変ではなくて行きやすかったです爆笑


新潟まで、となるとやはり距離を感じますが、群馬は今年雪も多めだし、日帰りでも楽しめてよかったです照れ


設備の点ではおそらくたんばらや川場の方が良いのだと思いますが、混雑具合は宝台樹の方が空いていると思いますルンルン


こちらに書いたように誕生日特典もあるので、行く日にちはチェックがオススメキラキラ


このゲレンデもまた機会があれば行きたいなと思います!


探すと世の中にはこんなにゲレンデってあるんだなと驚いてしまいますびっくり


色んなところを探すのも楽しいですねグラサン