2月に入ってやってきた寒波爆笑
 
 
今までは寒波がくると寒いから嫌だなぁと思っていましたショボーン
 
 
でも今年は違いますてへぺろ
 
 
寒波がキター(・∀・)
 
 
って感じですグラサン
 
 
冬は嫌いでした滝汗
 
 
暑い夏にプールに入るのが幸せで、冬はやりたいこともなくて、早く終わらないかなーと思ってましたニヤニヤ
 
 
が、今年はスノボのおかげで冬がちょっと好きに照れ
 
 
暖冬ということで、ゲレンデの中にはオープンしていないエリアも多く、もう少し雪が降って欲しいなー!なんて思ったりてへぺろ
 
 
昨年までは考えられません滝汗
 
 
やっとやっと寒波がきた2月の2週目ルンルン
 
 
友達から教えてもらったゲレンデに日帰りで行くことに!!
 
 
前回こちらに書いたように渋滞にハマって散々だったので、日帰りでこんな渋滞にハマるのは絶対嫌だ!と思い、4時半起き5時出発グッ
 
 
 
 
そして渋滞多発エリアは休憩せずに一気に通過しましたニコニコ
 
 
この日は雪山に行くだろう車が大量でしたびっくり
 
 
そしてみんな朝がめっちゃ早い笑い泣き
 
 
そりゃあ待ち望んでいた雪が降ったんですもんねグラサン
 
 
みんな行きますよねチュー
 
 
車が多いエリアを通過して
 
 
 
赤城高原SAで休憩しましたおねがい
 
 
朝ごはんを食べたくて、フードコートは混んでいたので、こちらの水沢うどんのお店へ音符
 
 
 
マグロ丼とおうどんのセットに星
 
 
 
これから滑るので、カロリーはしっかり摂取しますキラキラ
 
 
普段平日はかなりカロリーを抑えていて、それでも太ってしまうのですが、しっかり動く土日くらいはガッツリ食べますてへぺろ
 
 
マグロがたっぷりで美味しかったーラブ
 
 
このあとは水上ICで降りて、山道へニコニコ
 
 
寒波の有無にかかわらず、今年は唯一関東付近でそこそこ降っていた谷川岳方面雪だるま
 
 
たんばらや川場も考えましたが、とっても混んでそうなのでやめましたアセアセ
 
 
 
水上ICから下道で45分くらいかかり、なかなか距離はありましたが、そのかわり空いてるかなと思って向かったのは
 
 
 
宝台樹スキー場スノボ
 
 
 
今年スノボにハマった!という友達と、私も今さらハマった組だよー!とやり取りしていたのですウインク
 
 
その子が知り合いの方に初心者に良いゲレンデとして聞いたのが、宝台樹スキー場だったそうで、教えてくれましたニコニコ
 
 
私は聞いたこともなかったのですが、HPを見てみるとそれほど混んでいなそうだし、広くて滑りやすそうでしたチュー
 
 
ということで、急遽日帰りで行くことにOK
 
 
到着時は
 
 
 
 
真ん中あたりの温度に注目!!
 
 
マイナス7度ポーン
 
 
これは寒いキョロキョロ
 
 
今年の暖冬のゲレンデを楽しんでいた私には堪える寒さですゲッソリ
 
 
こちらのスキー場、みなさん慣れていらして、当たり前のようにウェアを着て、車から靴を履いている方が多々チュー
 
 
つまり皆さん靴を持っているということびっくり
 
 
私なんて着替えてもないし、スノーブーツもないから普通のブーツだし、何しに来たのか状態真顔
 
 
駐車場近くに更衣室があったようですが、それにも気づかずお手洗いでささっと着替えました滝汗
 
 
こちらの入り口にある大きめの建物でリフト券を購入します星
 
 
なんと誕生日特典があり、日にちが一致してるとリフト券が無料になるとのことルンルン
 
 
たまたま旦那の誕生日の日にちだったため、大人1人分のリフト券が無料に!!
 
 
4,500円が0円に星
 
 
これはお得でしたキラキラ
 
 
そして建物の1階でレンタルできます音符
 
 
こちらのレンタルは正直なところ、かなりボロボロでしたニヤニヤ
 
 
靴もヨレヨレだし、ボードもかなりの消耗度合いアセアセ
 
 
レンタルもそんなに並ばないし、やはり車で自分のウェアや靴、ボードを持ってきている方が多いのかなと思いましたニコニコ
 
 
そうそう
 
 
 
 
この可愛い柄がリフト券なんですが、こちらはICチップウインク
 
 
どのリフトに乗る時も、これをピッとかざすとゲートが開いてリフトに乗れますニコニコ
 
 
私はこのリフト券初めてだったので感動ラブ
 
 
なんかリフト券って全然チェックしてないよなーと思うことがあったので、これだとリフト券のチェックもされるし、わざわざ見せる必要もなくて便利ですねおねがい
 
 
このICのリフト券は回収ボックスがあり、帰りに返しますが、デポジットはありませんでした!!
 
 
ICのリフト券だとデポジット500円で、返すと返金が多いみたいですが、ここはそういった制度はないのがびっくりびっくり
 
 
ちなみにこちらのリフトは
 
 
ボードを手で抱えるのはNG
 
 
ということで、必ず片足にボードをつけて乗らなくてはいけなかったのですアセアセ
 
 
そう、私はリフトから降りるのが下手くそすぎて、こちらに書いたように何度もリフトを止めていますガーン
 
 
しかし原因は初めての時に片足スケーティングを練習しなかったからだな…と思い、今回はYouTubeで練習してきましたグッ
 
 
もちろんリフトの降り方も!!
 
 
ということで、ここで実践ルンルン
 
 
 
 
 
 
何度もうまく滑れずに、降りてすぐコケたりしましたが、リフトを止めてしまったのは1回で済みましたおねがい
 
 
後半はやっとスムーズにリフトからも降りれたし、片足スケーティングもYouTubeのおかげでできるようにニコニコ
 
 
YouTubeってすごい爆笑
 
 
 
 
あとこちらが初心者に良いというのは、コースももちろんありますが、リフトに乗る時にボードを必ずつけないといけないのも初心者に良いと思いましたニコニコ
 
 
やっぱり絶対にやらなきゃいけない!という状況になると、人間やるので笑い泣き
 
 
さてさて、寒波がきて嬉しいのですが
 
 
 
1日中めっちゃ雪びっくり
 
 
写真右の方に見える丸い粒は全部雪ですキョロキョロ
 
 
写真でこれだけ写るって、かなり大粒の雪が降っていますポーン

 
滑ると顔にものすごい雪があたるので、寒くて痛くてゲッソリ
 
 
結局ネックウォーマーを売店で購入しましたアセアセ
 
 
売店はそれなりにグッズがあったので、小物は困った時にすぐ買えます音符
 
 
雨よりはマシだし、これだけ降り続けてると、人が多くてもサラサラの雪で滑れる時間が長かったのは良かったですが、強い時は辛かったです!!
 
 
お昼はリフト券を買った大きな建物やその奥にもお店があって食べることができましたが、寒波がきたということでお客さんも多く激混みニヤニヤ
 
 
 
 
こちらの焼きたてパンと書かれた奥の建物に惹かれて入りました口笛
 
 
カレーやロコモコなどもありましたが、パンや揚げ物もたくさんあったので、そちらを色々買いました星
 
 
 
私はコロッケとお芋のパイとプリンを食べましたキラキラ
 
 
コロッケも美味しかったけど、感動したのはパイラブ
 
 
すごい美味しかったーーピンクハート
 
 
他にもシュークリームとか美味しそうなメニューがたくさんありましたルンルン
 
 
 
あ、こちらも!!
 
 
カレーはちょっと重すぎて、その後滑ってると気持ち悪くなりそうなので、こうやって軽めのメニューを組み合わせられるのは良かったですニコニコ
 
 
リフト券を売っていた大きな建物の方は、もっと色んな種類のガッツリご飯があったのかなと思います照れ
 
 
この日はみんな待ってた寒波がやってきたということで、おそらくスキー場は激混みで、ご飯を食べる場所を探すのも大変なくらいだったと思いますアセアセ
 
 

こちらのゲレンデはボードの比率が高かったですびっくり
 
 
例えばこちらに書いた斑尾はスキーの人の方が多かったし、初心者はかなり少なくて上手い人ばかりでしたチュー
 
 
上越国際もスキーの人の方が多いかなと思います!!
 
 
だからスキー人口の方が多いんだなーと思っていましたが、こちらの宝台樹スキー場はボードの方がかなり多くてびっくりニコニコ
 
 
そしてスキーの人もボードの人も初心者が多かったですグラサン
 
 
斑尾なんて、1日目は私より下手な人がいないんじゃないかと思いましたからね笑い泣き
 
 
初心者の方が多いとコケている人が多いのですが、広いのであんまり気になりませんでした音符
 
 
あとは初心者ではないけど、グラトリの練習始めた方とかも!!
 
 
広いので周りをあまり気にしないで練習できるのがよかったですおねがい
 
 
つづく