前回の記事はこちらニコニコ

ホーチミンから成田へもベトナム航空でチュー

ホーチミンの国際線ターミナルはなかなか大きかったです音符

ターミナルからは行きも帰りもバスを使いました!!

ベトナム航空は帰りはベトナムの方が多かった気がしますニコニコ

日本人の帰国ラッシュより少し早かったこともあり、日本人はそれほどいないし、満席でもなくて、帰りの方が楽でしたチュー

帰りは0時過ぎの出発ニコニコ

最近日本にも就航し始めたベトジェットを横目にグラサン

離陸キラキラ

最後にホーチミンの綺麗な夜景を見てベトナム とお別れです星

余談ですが、ベトナム航空の機長さん

離着陸がうまい

今回乗り継ぎがあったので計4回ベトナム航空の飛行機に乗りましたが、そのすべての離着陸がすごくうまくてピンクハート

たまたまですかね?ニコニコ

着陸もすごいスムーズでうまくて、なんか感激してしまいましたおねがい

夜中に飛ぶので、飛んだらまずはお休みタイムですzzz

帰りは3人席を2人で使えたので、快適に寝れました音符

そして明け方機内食です!!

帰りの機内食はなぜかメニューを渡してくれて選べましたキラキラ

行きは言葉でどっち?と言われただけでしたアセアセ

和食と洋食を選べたので和食にウインク

行きと同じく温かいロールパンが美味しかったおねがい

メインはスパニッシュオムレツ、ベーコンとトマトニコニコ

季節のフルーツとヨーグルトもありました音符

なかなか美味しくて満足した機内食でしたラブラブ

ということで、予定より少し早い朝7時台に成田空港に到着し、フーコック旅行は終了ニコニコ

今回はよく知らない場所に行くということと、私たちは英語ができないこともあり、JTBのパッケージを利用しましたチュー

こちらなどで書いたように結果としてはJTBにしたことで助けていただけて良かったですが、正直チャーター便以外は値段は高いかなと思いますガーン

チャーター便だとJTB経由しかダメだったりするので、利用するメリットがあると思いますが…

ホーチミンの乗り継ぎもお手伝いの方がいるわけでもないし、フーコックの空港からホテルまでもホテル直接手配で送迎をお願いできたりすると思いますウインク

実際帰りの空港までのバスはホテルのものを利用したし、GWだったこともあり、JTBだから特典がつくことはありませんでしたアセアセ

全部除外日でしたガーン

となると、自己手配や少し安い代理店経由でも全く問題ないかなとは思いました!!

自己手配の場合はこちらに書いたように遅延のリスクがあるので、時間には気をつけたほうがよいですが…

あとは安い代理店は、可能性としてはとても低いですが、てるみくらぶみたいなこともゼロではないので、好みはあるかもしれませんえーん

フーコックは日本の大型連休などのハイシーズンを除けば、贅沢なホテルを安く泊まることができますおねがい

どんどん物価も上がって、そうもいかなくなってしまうかもしれませんが、まだしばらくは大丈夫かなと思いますグラサン

日本人があんまりいないところが良いなーと思う方には良いリゾートだと思います爆笑

さてホーチミンで買ったお土産をご紹介ニコニコ

マカデミアナッツ入りのチョコ星

この形はベトナムの笠音符

ノンラーっていうみたいですねウインク

こちらはナッツが入っていないミルクチョコレートニコニコ

私はこちらを会社に持って行きましたが、美味しかったですラブ

大きさもちょうど良くて、味も甘すぎずこってりしすぎずでよかったですキラキラ

多分185,000VND(1,000円弱)でした星

結構高いキョロキョロ

こちらはコーヒークリームクッキー星

小分けになっていますグッ

これもすごいおいしかったピンクハート

クッキーの中にしっかりパッケージの絵の通りコーヒークリームが入っていて、サクサクのクッキーとぴったりおねがい

こちらはパイナップルケーキ爆笑

かわいい箱だったので、パケ買いって感じでしたが、こちらも小分けされていて、しっとりとした美味しいパイナップルケーキでしたウインク

会社でもとっても好評でしたニコニコ

これはたしか95,000VNDで500円くらいだったような…

どうやらベトナム土産のお菓子は美味しいらしいニコニコ

そしてベトナムといえば!ということで、フォーも買いましたキラキラ

具は入っていませんアセアセ

麺とスープが入っていたので、具材を買っていただきました音符

これも美味しかったです!!

なんならフーコックで食べたフォーよりこっちのほうが美味しかった気が笑い泣き

お土産にも良いと思いますチュー

値段はまとまったレシートしかなくて分からずタラー

こちらはクリスピーシュリンプキラキラ

美味しいのか分からないので、行きに買ってホテルで食べてみました!!

美味しかったらお土産にもありかなと思いウインク

しかしそんなに美味しくなかったですえーん

なんかちょっと臭みが残っている感じでゲロー

日本の海老せんのほうがはるかに美味しいと思います滝汗

ということで、こちらはお土産にはしませんでしたアセアセ

どれもホーチミンの空港で買いました音符

ホーチミンの空港にお土産がたくさんあってよかったです!!

直行便は楽ですが、フーコックの空港にはホーチミンほどお土産がないので、直行便だとこういったお菓子は買えないかもしれないですアセアセ

ということで、3泊5日間のベトナムフーコック旅が終了ピンクハート

せっかくの10連休、どこに行こう?混んでいるところは嫌だな…人気で取れないかも?と悩んでいた際に、近畿日本ツーリストのお兄さんが提案してくれたフーコック島星

それまで名前も聞いたことがない島でしたが、とっても素敵なリゾートでしたキラキラ

まだまだ知名度がアップすることはないかもしれませんが、逆にそんな今がチャンスでもありますグラサン

気になる方はぜひチェックしてみてくださいウインク

実はフーコックをアップし始めたときは、正直反応があまりない記事が多かったのですが…笑

だんだんフーコックの記事も読んでくださる方が増えていった気がしますおねがい

またいつか発展したフーコックに行ける日が楽しみピンクハート

おしまい

ピンクハート2019年4月27日から5月1日までの旅行記です