前回の記事はこちらニコニコ
 
 
フーコックからホーチミンに到着し、国内線ターミナルで荷物をピックアップしますグッ
 
 
 
 
国際線に乗り継ぎの場合、最初に預けたらそのまま日本まで持っていってもらえることもありますが、こちらは国内線でピックアップして、再度国際線で預け直します音符
 
 
 
夜の国内線と国際線ターミナルの間の道キラキラ
 
 
こちらに書いた時は昼間だったので、ちょっと雰囲気が違いますよね星
 
 
夜も車はクラクションを激しく鳴らしながら走っていましたグラサン
 
 
国際線の出発ターミナルニコニコ
 
 
私たちはベトナム航空なので、ベトナム航空のカウンターに並びますチュー
 
 
 
後ろはJALだったので、突然日本人だらけでしたてへぺろ
 
 
ベトナム航空はのんびりしてるので、荷物を預けるまでもかなり時間がかかりました笑い泣き
 
 
そしてイミグレものーんびり滝汗
 
 
イミグレのあと1人ってところで日にちが変わり、令和になりましたポーン
 
 
まさかのこんなところで令和を迎えることになるとはキョロキョロ
 
 
ホーチミンの出発ターミナルはショップがかなり充実していて驚きましたニコニコ
 
 
さすがマンモス空港です!!
 
 
人気海外コスメも揃ってます星
 
 
ここから真っ直ぐずっとショップがあって、その数に驚きましたキラキラ
 
 
少しゆっくりみても良かったのですが、トランジット4時間あるのに、荷物のピックアップやのんびりの預け荷物とイミグレでかなり時間が経っていて、ゆっくり見る時間はなくアセアセ
 
 
マイケルコースや
 
 
ヴィクシーもありましたピンクハート
 
 
が、時間がなくて値段は見てませんえーん


まぁそんなに安くはないと思いますが…
 
 
こちらはお菓子などのベトナム土産が豊富ニコニコ
 
 
私たちもこちらでいくつかお土産を追加で買いましたウインク
 
 
 
よーく見るとピカチュウっぽいキャラクターが売っていたりと、よく分からないお店もありますてへぺろ
 
 
私たちが向かった先はラウンジ星
 
 
ホーチミンの国際線ターミナルにはOrchid CIP Loungeというラウンジがあり、こちらのカードを持っていると入ることができます音符
 
 
こちらの記事で書いたように、プライオリティパスを持っているので、このラウンジに行くことに!!
 
 
階段を降りるのですが、分かりにくいところにあるので、見逃さないように注意が必要ですアセアセ
 
 
階段を降りると、ラウンジが音符
 
 
こちらは建物の1階部分なので、外が見えるのですが、夜なので真っ暗で、ラウンジ内も暗かったですニヤニヤ
 
 
階段を降りて入るし、地下にいる感じでしたアセアセ
 
 
フードは選べないくらいたくさん!ではないですが、それなりに揃っています音符
 
 
味付けも日本人好みのものが多く、美味しかったです!!
 
 
春巻きも食べ納め星
 
 
こちらはパンにハムなどを挟んでいただけるようになっていましたチュー
 
 
フォーもちゃんとありましたニコニコ
 
 
 
飲み物はアルコールもノンアルコールも揃っていて、缶や瓶のものは冷蔵庫から取りますOK
 
 
 
このピンクグアバがおいしかったーーピンクハート
 
 
ベトナム産なのかな??
 
 
フルーツは
 
 
 
 
すごく小さなバナナがありましたびっくり
 
 
通常の日本で見るバナナの半分くらいかなチュー
 
 
これはベトナムだと普通なのでしょうか?ニコニコ
 
 
スイカもなかなかおいしかったです照れ
 
 
 
こちらもパッションフルーツがありましたが酸っぱかったえーん
 
 
デコレーション?されていたゼリーもウインク
 
 
ちょっと変わったものもありましたが、ほとんど美味しくいただけましたグラサン
 
 
こちらのラウンジは結構混み合っていましたアセアセ
 
 
私たちはこちらで夕飯に代わりにできて良かったです!!
 
 
お昼は遅めに食べましたが、ホーチミンから成田は深夜便なので夜も食べておかないとお腹が空いてしまうんですガーン
 
 
でもラウンジのクオリティは国内線のほうが高かったです!!
 
 
こちらは簡易的な感じで、ラウンジの特別感は特になしえーん
 
 
ということで、次は機内食やホーチミンで買ったお土産を載せてラストにしますウインク
 
 
つづく
 
 
ピンクハート2019年4月27日から5月1日までの旅行記です