前回の記事はこちらニコニコ
 
 
金沢から北上し、どこかでランチを…と思っていたのですが、天気もわからないし、移動距離も長いし、予定をきちんと立てていなかったのですガーン
 
 
ランチもまぁ適当にググれば…と思っていましたが、そんな甘くなかったです滝汗
 
 
とりあえずその辺りでご飯食べられるところは…と思っても、そんなすぐ近くにお店があるわけではないですしキョロキョロ
 
 
ひとまず輪島あたりで…と思い検索したら、こちらのお店がヒット!!
 
 
お値段はなかなかですが、金沢はとにかくご飯が美味しいので、きっとこれだけ評価が高い店なら美味しいに違いないなとチュー
 
 
しかーし
 
 
満席でした
 
 
3連休に行ったので、予約必須だったみたいです笑い泣き
 
 
ということで、食べログ上位の輪島のお寿司屋さん、伸福ニコニコ
 
 
お電話したところ、何度か切れて会話にならずガーン
 
 
大丈夫って声が聞こえた気がしたので行ってみたら、ちょうど空くから入れるとのことウインク
 
 
ありがたいおねがい
 
 
立派な丼もありましたが、それは他でいただく予定があったので、地物にぎり 2,700円をいただきましたチュー
 
 
 
お寿司好きとしては、前日に続いて新鮮なお寿司をたくさんいただけて、幸せでしかないですラブ
 
 
地物にぎりは全部で10種類星

 
タイミング次第で内容が変わるようおねがい

 
ド定番のネタや白子やアジ、カニもあって食べ応えがありました!!

 
おいしかったーピンクハート

 
でも…こちらに書いたお寿司にはさすがに敵いませんアセアセ

 
お値段も全然違うので当たり前ですが笑い泣き

 
伸福さんはコスパは良いと思いましたチュー
 

追加でのどぐろ炙りを1貫ニコニコ

 
こちらは1貫700円と結構なお値段キョロキョロ
 
 
んー美味しいけど感動するほどではないなという感想でした笑い泣き

 
別にわざわざ頼まなくても良かったかもニヤニヤ


値段もちょっと高すぎかなーとショボーン

 
ネギトロ巻も追加星
 
 
これは感動しましたラブラブ

 
これこそ本物ネギトロ!!

 
ネギとトロですチュー

 
トロが美味しくて、のどぐろよりこちらの方が美味しくて印象に残っていますウインク
 

元気いっぱいで勢いのある大将のお店で、こちらの記事に書いたみつ川さんとは全然雰囲気も違いましたグラサン

 
輪島でお寿司を食べるならココが一番評判が良いようですグッ

 
カウンターとお座敷席があり、ランチはカジュアルに楽しめました音符

 
急に伺ったにも関わらずありがとうございましたキラキラ
 

危うくランチ難民になるところでしたえーん

 
金沢市内ならまだしも、能登半島方面に行く際はランチの予定はきちんと決めておいたほうがよさそうな気がしましたニコニコ
 
 
さてランチ後はさらに北上してこちらへチュー
 
 
 

能登半島の観光スポットとしてはとっても有名!!
 
 
快晴の日はこんな感じみたいですキラキラ
 
 
 
青い海がとっても綺麗ですねピンクハート
 
 
少し曇っていても時期によっては
 
 
グリーンがすごく綺麗!!
 
 
海とのコントラストが良い感じウインク
 
 
冬だと
 
 
雪で幻想的な感じになるみたいですおねがい
 
 
夕日のタイミングでは
 
 
 
こんな素晴らしい景色を楽しめることもあるようですラブ
 
 
どれも公式HPの写真なので、その時期のベストの写真ではあると思いますが、能登半島の観光名所なので楽しみにしていましたニコニコ
 
 
 
ん?!
 
 
半端だ…
 
 
雪でもないし、晴れてもいないしニヤニヤ
 
 
なんとも言えない半端なタイミング滝汗
 
 
非常に寒いし、思っていた雪でいっぱいの千枚田でもないし、かといって晴れてもいないし…えーん
 
 
すぐ退散しました笑い泣き
 
 
ここはものすごく雪が降ったとき以外は冬はちょっとイマイチかもしれませんアセアセ
 
 
そのかわり夜はイルミネーションをやっています音符
 
 
が、寒いし、とても混むようだったのでやめましたタラー
 
 
 
サイトの写真を…
 
 
太陽光で充電して、暗くなると点灯するというとってもエコなイルミネーションキラキラ
 
 
ただここに向かう道路が一車線で、駐車場もすごく広いわけではないので、連休中は激混みみたいですゲッソリ
 
 
ホテルに向かう際、ここの前を再び通ったのですが、すでに反対車線は渋滞が始まっていて、見にいくのはやめましたキョロキョロ
 
 
白米千枚田はちょっと残念でしたが、季節ごとにいろんな景色を楽しめるので、また違う時期に行ったら見たかった景色を見れるかなと思いますニコニコ
 
 
ここからさらに北上しますウインク
 
 
つづく
 

ピンクハート2019年2月9日から11日までの旅行記です