前回の記事はこちらウインク
 
 
金沢といえば
 
 
美味しいお寿司ラブ
 
 
ということで、絶対にお寿司は食べたい!と思ったものの、懐石同様、人気店は予約がすぐ埋まってしまいますアセアセ
 
 
お寿司屋さんは席の数も少ないですしねキョロキョロ
 
 
でもなんとか人気店の1つを予約できましたおねがい
 
 
満席で私たちの後もお客さんが絶えなかったので、割とギリギリで予約できたのはラッキーだったかもしれませんチュー
 
 
ひがし茶屋街の細い道にあるこちら照れ
 
 
 
 
こちらのお店、現在は六本木ヒルズの中にも入っているそうです音符
 
 
ヒルズの方はお父様が握られていることが多いようで、金沢は息子さんが握られています!!
 
 
お店に入ったら大将が若すぎて驚いちゃいましたびっくり
 
 
席はカウンターに8席ほどキラキラ
 
 
大将が口を開くのはお寿司の説明とオーダーを受ける時だけグッ
 
 
それ以外は淡々と裏方に指示を出し、淡々と握っていましたおねがい
 
 
この点、賛否あるようですが、常連さんと大将がずっとお話していると、観光客の初めて伺うものは居場所がなくなる感じもしてしまい…
 
 
もしかしたらシーンとしてしまうこともあるかもしれませんが、私たちの時は4組みんなそれぞれお喋りをしていたので、堅苦しくなくリラックスして楽しめましたウインク
 
 
私は淡々としてる大将もアリだなと照れ
 
 
こちらの夜のコースはおつまみからか、握りからか選べます星
 
 
おつまみからは13,000円、握りからは10,000円(いずれも税抜)でした!!
 
 
私たちはおつまみからチュー
 
 
 
お寿司にそれほど詳しくないので、間違えたことを書いてしまうといけないですし、写真をペタペタ貼っていく感じになりますが…
 
 
 
 
おつまみが美味しすぎるーピンクハートピンクハート
 
 
 
 
どれをいただいても、私はとっても美味しいと思いましたキラキラ
 
 
良いお値段のお寿司屋さんに全く行ったことがないわけでも、頻繁に行って食べ比べるわけでもない中途半端な感じな経験値の感想ではありますが…
 
 
 
 
おつまみからにしてよかったねーと話していました!!
 
 
1つ1つのボリュームも十分味を楽しめるだけあって良かったです音符
 
 
しかしおつまみの量がなかなかでびっくりびっくり
 
 
 
握りばかりだとシャリでお腹いっぱいになってしまうので、おつまみで色々楽しめて良かったですラブ
 
 
 
しかし握りも美味しかったなーおねがい
 
 
 
 
ぷりぷりの海老照れ
 
 
 
 
たまりませんでしたラブラブ
 
 
ネタもたっぷりで美味しいのですが、シャリも私は好みでしたキラキラ
 
 
シャリは好みが分かれるところだと思いますが、私は今まで行ったお寿司屋さんの中で、ここのシャリが一番好きでしたピンクハート
 
 
素材の味も良くわかるし、シャリの大きさも硬さも好きでしたキラキラ
 
 
シャリの味が濃いと、素材の味もだんだんわからなくなるし、あとで喉が乾いちゃうんですよね笑い泣き
 
 
もちろんトロも美味しいし
 
 
光り物も感動するほどだったし
 
 
どれもこれも「美味しいねー!!」という言葉ばかり出てくる状態!!
 
 
程よい炙りに
 
 
貝類も美味しかったなーキラキラ
 
 
貝類はあんまり普段積極的に食べませんが、こちらでいただいたものはペロリでしたてへぺろ
 
 
 
あとやはり冬だからこそ、美味しくいただけたネタも多かったと思います爆笑
 
 
寒いしお天気もあまり良くないですが、お寿司は冬のほうが良いですねウインク
 
 
こちらのお店で1番感動したのが
 
 
カワハギキラキラ
 
 
大きな肝がのっているカワハギ音符
 
 
肝がめちゃくちゃおいしいピンクハートピンクハート
 
 
なんだこれーーーーーーと叫びたくなるほど美味しかったですラブ
 
 
最後に何か追加するか聞かれた際も、迷わずカワハギを頼みましたグラサン
 
 
実はこのあと他のお店でもカワハギをいただきましたが、こちらに勝るところはありませんでしたグッ
 
 
このカワハギを食べにまた行きたいくらいの感動でした爆笑
 
 
これこそ、冬だからいただける一品ですねおねがい
 
 
このあたりでかなりお腹いっぱいでしたが、最後の最後に名物がチュー
 
 
のどぐろの手巻き
 
 
金沢名物ですねラブ
 
 
これも美味しかったですニコニコ
 
 
この後ものどぐろは何回かいただきますが、お寿司はここが一番美味しかったニコニコ
 
 
実は買って家で食べた塩焼きが一番好みだったけど笑い泣き
 
 
とろけるおいしさ、ほどよくのった脂を手巻きで最後にいただき、大満足のディナーとなりましたおねがい
 
 
お寿司は特に好みは人それぞれなので、こちらのお店が好きな方もいればそうでもない方もいると思いますアセアセ
 
 
お寿司に払う値段の感覚もかなり様々だと思いますキョロキョロ
 
 
今回私たちにとっては、すごく美味しくて納得のお値段でしたピンクハート
 
 
でも金沢にはたーくさんおいしいお店があるんですよね!!
 
 
また金沢に行く機会があったら、今度は違うお店を選ぶと思いますが、初めての金沢で伺ったお寿司屋さんなので、きっと忘れることはないだろうなぁと思いますルンルン
 
 
あーまた金沢のお寿司食べたいなぁ照れ
 
 
つづく
 
 
ピンクハート2019年2月9日から11日までの旅行記です