前回の記事はこちらウインク
 
 
アヒポキ丼で腹ごしらえをした後は、滞在5日目で1番楽しみにしていたところへ爆笑

 
今回初めてオアフ島の西海岸に向かいましたキラキラ

 
今まで北や東には行きましたが、西は避けていましたアセアセ

 
やはり一番の懸念点は

 
治安が悪い
 

ということガーン

 
最近はコオリナ地区にすばらしいホテルが建ち並び、そこへ行く方も増えましたよねルンルン

 
フォーシーズンズは大人がくつろぐにはとてもよさそうなホテルだし、アウラニはお子さん連れやディズニーファンにはたまらない空間なんだろうと思いますニコニコ
 

が、どちらも我が家はあまり興味がなく、コオリナ地区へも遊びに行ったことはありませんでした笑い泣き

 
今回初めての西海岸てへぺろ
 
 
 
東海岸とは雰囲気が違って、確かに人も少ない印象でしたが、また違う雰囲気のオアフが楽しめてとても良かったです星

 
今回の目的地は

 
ピンクピルボックス
 

ピンクピルボックスとナビに入れてもたどり着かないので

 
Pu’u O Hulu(プウオフル)
 

と入れましたグッ
 

あとは
 

Westside Pillboxes
 

こちらのほうが入り口近くにたどり着けるという記事も見ましたOK

 
こちらの記事は分かりやすくて、曲がる交差点の画像もあるので、先に見てから行くのが良いと思います音符

 
ワイキキからは車で1時間ちょっとでしたウインク

 
The Busでも行けるのですが、治安の悪い地域を通るので、オススメはできないなーという印象ですガーン

 
西海岸では少し怖い方がバスに乗ってきた、なんて話も見かけますし、レンタカーでも危ない!とおっしゃる方もいるので、バスはもっと危険かなと思いますタラー

 
しかし西海岸、とても綺麗で景色はいやされましたキラキラ
 
 
ちょこっと見える山と海星

 
これからピルボックスにのぼると絶景が待っていますラブ
 
 
お花もすごく綺麗に咲いていました!!

 
駐車場はないので、停めるのはここですグッ
 
 
景色がすでに素晴らしいラブラブ

 
本当にきれいで感激キラキラ

 
路肩に駐車します!!
 
 
友達から「ハワイで着てねー」ともらったTシャツを着てグラサン

 
ここは路肩がかなり広いので、余裕で駐車ができますニコニコ

 
が、ここは治安が悪いそうで、窓ガラスの破片が落ちていたという話もありますガーン
(車上荒らしで割られた窓だと思われます)

 
昼間は適度な車通りはあるので、心配ない気がしてしまいますが、絶対に車内に物を置きっぱなしにしないほうが良いですショボーン

 
特に私たちはマスタングをレンタカーしていたので、観光客だと一瞬で分かるし、すべての荷物を身に着けて行きましたグッ

 
唯一トランクに残したのはドン・キホーテで買ったお菓子だけ!!

 
カメラのレンズなども重いですが1つ残らず全て持参しましたOK
 

荷物を出し入れしている姿が見えると、それをチェックして後で車上荒らしをされる可能性もあるので、出し入れする際も気を付けた方が良いかと思いますニヤニヤ


何かを車に置いたりしてる姿を見ると、あとで戻ってきて車上荒らし…なんてこともある気がしました滝汗

 
さてピルボックスの入り口ですが
 
 
これですびっくり
 

何一つ看板もありません!!

 
ピンクピルボックスはこちらに書いたラニカイピルボックスより全体的に緩やかですOK

 
ラニカイピルボックスのほうが高さがあるところに登ったり、ハードな気もしますウインク

 
しかしピンクピルボックスは緩やかでも距離が長いですびっくり
 

結構急ぎ足で登っても片道30分くらいかかりました口笛

 
しかも
 

日陰ほぼなし
 

ラニカイピルボックスは途中風が気持ち良かったり、太陽から隠れられるところもあるのですが、ピンクピルボックスはほぼずっと炎天下ですガーン

 
だから緩やかな坂道でも、体力の消耗はなかなかすごいですキョロキョロ

 
そして近くに何かが売っているような様子は全くないので、飲み物持参はマストですグッ


高速を降りて比較的すぐの場所なので、スーパーとかは全く見かけませんでしたアセアセ



 
海側の景色だけでなく山側の景色もすごく綺麗でルンルン
 
 
この辺りは綺麗な新しい住宅が立ち並んでいる感じでした!!
 

だから一見治安が良い気がしてしまうんですけどね…


住んでる方とかからすると、まだまだ危険のようですガーン


唯一の日陰はこちら!!
 
 
これ無加工なんですよキラキラ

 
奥に見える海のきれいさと言ったらピンクハート

 
なんだか信じられないほど綺麗な景色が目に入って感動しましたラブ
 

ここは登り始めて3分の1くらい!!

 
ここ以外は太陽の光を浴びながら登りますグッ

 
晴れているとめちゃくちゃ焼けるので要注意ですアセアセ
 

私が登ったときは、すれ違うのは地元の方が多かった気がしますニコニコ

 
犬のお散歩の方とかも見かけましたウインク

 
その影響もあってか、道を歩いていると

 
すごく犬のフ〇臭い
 

 
そしてハエも多いですアセアセ

 
苦手な方はご注意を…


道は空いていれば気になりませんが、狭いところも多く、雑草も多いので、足に草が当たることも多いですガーン


気になる方はレギンスなど足を隠すものを着た方がよいかもしれません滝汗

 
 
奥に少し見えているのがピンクピルボックスグッ

 
最後は少しだけハードな登りですアセアセ
 
 
目の前に現れたピンクピルボックスキラキラ

 
反対側を向くと
 
 
想像を超えるすばらしい景色爆笑

 
このハワイで一番感動した景色ですピンクハート


しかもまさかの


誰もいなかった


貸切で楽しめたのも良い思い出となった一因ですキラキラ

 
写真がたくさんあるので、この続きはまた次の記事で…

 
ピンクハート2018年9月13日〜19日までのハワイ旅行です