2017年9月15日~9月23日までのハワイ旅行記と9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ
 
 
 
 
さて前回の記事の終わりに書いたように、パーティー最後にビンゴをやることにしましたニコニコ
 
 
日本では二次会などで多く取り入れられるかと思いますが、ハワイのパーティーでは親族もいるので、ビンゴはどうかなーとは思いましたキョロキョロ
 
 
でも良い感じで時間を使えて楽しめたので、私たちにはビンゴがぴったりだったかなと思いますウインク
 
 
 
 
ビンゴは私たちがどんどん出てきた数字を言って、リーチの人は「リーチ!」と言って立ってもらうことにグラサン
 
 
早い子はびっくりするほど早い段階でリーチでしたが、意外とここから当たらないものですねーびっくり
 
 
ダブルリーチとかになってもなかなか当たりませんアセアセ
 
 
あまりサクッと当たりが出ても困るとは思っていたのですが、逆のパターンで当たりが全く出ませんでしたガーン
 
 
人数が姪っ子ちゃんいれて16人と少ないのもありましたが、あまりに当たらないので時間もやばいなーと思って急ぎましたキョロキョロ
 
 
しかし当たらないほど盛り上がります爆笑
 
 
どんどんみんながリーチになり、気づいたら全員立ってましたてへぺろ
 
 
景品は全部で6つだったので、16人中6人が当たるとなると、確率もかなり高めですグラサン
 
 
ということで、みんなの気合いもなかなかすごかったです!!
 
 
3分の1以上が当たりますからねOK
 
 
ビンゴは当たった方にくじを引いてもらいました星
 
 
1番に当たったから1等だとみんな飽きてしまうので、ビンゴになっても何等になるかは運次第グラサン
 
 
こちらのクジですが
 
 
たまたま他の小物を買った際に世界堂でハート型のデコパーツを発見ニコニコ
 
 
ライブ会場でうちわなどを装飾するために使うものが置いてあるコーナーにありました照れ
 
 
今100均などでもそういったコーナーがありますが、意外と結婚式DIYでも使えます星
 
 
ストローはセリアで購入しました!!
 
 
ストローといっても、フニャッとしたものではなく、かたーいプラスチック製ですニコニコ
 
 
DIY用のストローはセリアやフライングタイガーで購入される方が多いようですねルンルン
 
 
で、100均の筒状のプラスチック容器に入れたのですが、透明で中身が見えたらくじの意味がないので、とりあえず100均のキラキラのテープを貼り、リボンを巻いておきましたキョロキョロ
 
 
 
右2つのフォトプロップスはこちらの記事に書いたように、現地でおしゃれなガラス瓶に入れていただけました!!
 
 
しかしビンゴのくじは日本から持って行くので瓶は避けたいし、準備がギリギリで心も折れていたので笑、簡易的に済ませましたてへぺろ
 
 
正直写真にも大して写らないし、くじさえ引ければいいので、このレベルで全く問題なしだった気がしますが、きっとDIYオシャレにできる方は遥かにオシャレにできるはずですおねがい
 
 
センスのなさを発揮したDIYの1つですニコニコ
 
 
さて景品ですが、当初人数も16人だし、景品予算は3万くらいかなと思っていました!!
 
 
が、お車代も出していないので、なるべく多くの人に当たるように、そしてそれなりの金額のものにした方が良いということになり、総額5万円分にしましたキラキラ
 
 
10万円までやるなら、お料理のグレードアップもしたほうが…とか色々他にも考えることになってしまいそうだったので、5万円に決めたものの
 
 
全員が喜ぶ景品って一体…
 
 
これがものすごく難しかったですガーン
 
 
通常結婚式の二次会などでは友人だけが参加してると思いますルンルン
 
 
が、今回の場合は親もいたので、参加ゲストの年齢層が幅広いのですキョロキョロ
 
 
どの世代にも使えるものを探すのはかなり難しいと思いましたびっくり
 
 
 
まずは定番の金券星
 
 
現地で使えるものも考えましたが、翌日帰国の子がいたため却下ハートブレイク
 
 
日本で誰でも使えるものということで、Amazonギフト券の1万円分と5,000円分の2種類にしましたニコニコ
 
 
 
Amazonギフト券ってカードタイプしか知らなかったのですが、こんなミニダンボールや缶に入ったものもあるんですねラブ
 
 
もちろん追加料金とかはないので、今回は見た目も可愛いこちらのタイプにしましたチュー
 
 
知らない方はもらって驚いてましたキラキラ
 
 
ありがたいことにこれを使って何を買ったか教えてくれたりもして嬉しかったです!!
 
 
楽天派の方もいるよなーとは思いましたが、Amazonギフト券なら、楽天ユーザーの方でも、もらったら多分とりあえず1回は使いますよねてへぺろ
 
 
金券はまだしも、それ以外がとても困りましたえーん
 
ピンクハート男女問わず使えるもの
ピンクハート親世代でも使えるもの
ピンクハート地域限定に絞られないもの
ピンクハート持ち帰れるもの
ピンクハートみんなが多分持っていないもの
 
この5つを揃えるのが大変でしたアセアセ
 
 
男女問わず、というのは日本での二次会でも同様かと思うのですが、親世代でも使えるものとなると相当幅広い年齢層の人が使えないといけなくなりますびっくり
 
 
なかなか良いものが選べなかったため、いらないなら私たちがもらえば良いというくらいの考えで選びました爆笑
 
 
ということで防水スピーカーを星
 
(とりあえず写真に残さなきゃ!でももう疲れた!という感じだったため、適当な写真しかありません…)
 
BOSEのスピーカーはさすがに1等クラスの値段なので、もう少しお手軽なSONYのものにルンルン
 

お風呂とかでも使えるものでしたOK
 

Bluetoothで接続できるので、携帯はお風呂の外に置いて、スピーカーはお風呂に置いて聞けたりするものですグッ

 
BOSEのものをお祝いでいただいたのですが、防水ではなくても家の中でご飯を作るときはキッチン近くに置いたり、色々移動出来て使えたりして、使ってみると意外と便利で楽しめたりしますウインク
 
 
わざわざ自分で買うかと言われたら買わないかもしれませんがキョロキョロ
 
 
私たちと同じようにもらったら意外と使ったりするかなーと思いましたキラキラ
 
 
持っている子がもしかしたらいたかもしれませんが、知っている限りでは持っていない気がしたので…
 
 
音楽好きな子がいるとすでに持っていたりしますよねニコニコ
 
 
 
 
実は今回ゲストの中には普段名古屋に住んでいる子もいましたびっくり

 
二次会の景品ではディズニーやUSJのペアチケットとかもあると思うのですが、名古屋に住んでいる子がいたのでちょっと使いにくそうだな…と思い却下アセアセ
 
 
クルージングのチケットももちろん却下でしたガーン
 
 
あとは親にディズニーチケットが当たっても行くか微妙だと思ったのと、ペアチケット当たっても行く相手がいない人が多すぎて笑い泣き
 
 
来てくれた友達が全員独身、大半は彼氏彼女なしだったためペアチケットはやめましたアセアセ
 
 
お肉とかハガキで出して家に届くものは、ハワイでもらっても忘れそうだから、現物を見れないからなどの理由でなしになり…
 
 
スタバのギフト券も検討したのですが、彼がスタバは飲まないからギフト券はいらないと、ものすごく拒否されましたガーン
 
 
私もらったら嬉しいのですが、男性だと好きな人嫌いな人分かれるのでしょうかキョロキョロ
 
 
景品の定番だし、タダで飲めると思ったら行くのでは?と思いましたが、どうしても嫌だったようでやめましたえーん
 
 
私も普段スタバって数か月に1回しか行かないのですが、それでもギフト券いただいたら喜んで行くんですけどね!!
 
 
ただ、たしかに彼の友人はスタバを飲まなそうでしたキョロキョロ
 
 
あまりに全力で否定されたのでスタバのギフト券は諦めて、こっちのほうがいらなくない?と思いましたが、携帯で使えるレンズセットを星
 
 
クリップみたいになっていて、スマホに付けると魚眼レンズになって写真が撮れたりするものOK
 
 
お値段はお手頃な感じでしたが、100均とかのよりは性能のよいものにしましたキラキラ
 
 
ハワイにいるので、次の日に景色の写真を撮るために使うとか、ちょっとだけ楽しんでもらえれば嬉しいなーといった感じですルンルン
 
 
親に当たっても使い方を教えればその場ではちょっと楽しめるかなーということで決まりました!!
 
 
確か広角など3種類くらいレンズが入っていましたグッ
 
 
これは持っている人が少ないだろうなーと思いますニコニコ
 
 
これも自分では買わなくても、もらったらちょっといつもと違って楽しめるかな?という感じでしたウインク
 
 
でも私はスタバのギフト券の方が良かったと今でも思っていたり笑い泣き
 
 
金券だらけも値段がわかってしまって人によっては嫌かもしれませんが、結局もらって嬉しいのは金券だったりするのかなと思ったりしましたグラサン
 
 
そして1等はこちらラブ
 
予算の半分を使う1等はビエラの防水テレビにキラキラ
 
 
実際家電量販店に見に行ったところ、重いし段ボール大きいし、これだけは持って行けないと思いましたガーン
 
 
彼は現物があったほうがみんなテンションが上がるし、やる気になるはず!と言っていて、確かにそうだと思うのですが…
 
 
バックパッカーのようにリュック1つで来た子もいたし、ハワイはみんなお土産も多いので、荷物になるのは申し訳なく、これだけは後で送ることにしましたアセアセ
 
 
出来る限りその場で渡したかったのですが、なかなかその場で渡せる1等が思いつかず…
 
 
目録のようにして写真で何をもらえるか分かるようにして、現地ではそれだけ渡しましたニコニコ
 
 
本番ではなんと最後まで1等が残って盛り上がりましたグラサン
 
 
当たったのは乾杯の挨拶をしてくれた子でしたおねがい
 

ビンゴ中のゲストが撮った写真が、見事に1枚もなくてびっくりしましたが、それだけ楽しんでくれていたなら、ありがたい限りですラブ
 
 
途中真剣すぎて、シーンって静かになってしまうくらいでした笑い泣き
 
 
パーティー最後に盛り上がれて何よりでした!!
 
 
ちなみにハズレ景品も作っていて、私たちはたまたま見かけたこちらにしましたグッ
 
 
100均なのに、500円するA4の電卓ガーン
 
 
職業柄マストアイテムなので、みなさんにもぜひ使っていただきたくグラサン
 
 
ちゃんとメモリ機能とかもついていましたグッ
 
 
できればネタとして税理士の子に当たって欲しかったのですが、なんと義母に当たってしまいましたキョロキョロ
 
 
大きい邪魔なものごめんなさい笑い泣き
 
 
当たったみんなでピンクハート
 

 誰でも簡単にできるゲームということで、ビンゴを選びましたが、ビンゴをやる側になったこともなかったので、それも新鮮で私たちも楽しかったですルンルン
 
 
ちなみにパーティーの景品だけはこちらに書いたように事前に預けることはできませんアセアセ
 
 
私たちは金券があったので、自分たちで当日持参して、お色直し時にブライズルームから私たちの席まで、母に持って行ってもらいましたキラキラ
 
 
また箱が潰れたりしてしまうのも嫌で、スーツケースに入れる際は全てプチプチに包んで入れたのですが、景品もプチプチで包むと想像以上にかさばりましたキョロキョロ
 
 
日本で行うのであれば全く問題ないようなことも、海外となると一工夫しなくてはならなかったり、荷物の問題があったりと、思っていた以上に大変でした!!
 
 
個人的には3時間歓談メインよりかは1つ何かお楽しみを入れると、間延びしないで良いかなと思いましたグッ