2017年9月15日~9月23日までの

 

ハワイ旅行記と

 

9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ

 

 

 

まず挙式前日の朝は

 

パーティーでお世話になる

 

クチュールナオコさんの

 

カウンターに行きましたニコニコ

 

こちらもDFS内に入っていて

 

とても近くて便利でしたOK

 

パーティー会場に持ち込む荷物を

 

1個ずつ確認して

 

並べ方とかもお伝えしました!!

 

すごく親切なスタッフさんで

 

一安心しました照れ

 

貴重品などは預けられないので

 

ビンゴゲームの景品と

 

2着目ドレスは預けず

(金券があったので)

 

それ以外のウェルカムスペースのものや

 

席札、フォトプロップス

 

ビンゴなどは預けましたグッ

 

 

{39AD4F69-EEEC-4017-91A3-B25DF11B059C}

 

 

 

 

こちらの要望も丁寧に聞いてくださり

 

安心してお任せすることができましたピンクハート

 

 

 

 

 

またお昼前には

 

クラシコウェディングの方が

 

お部屋にいらしてくださって

 

ドレスのプレスを

 

してくださいました!!

 

 

{F87A0CDE-7F08-4E7A-93C5-4EC794F63C12}

 

 

 

 

 

クラシコさんの特徴は?

 

と聞かれたりしますが

 

クラシコさんのパッケージ利用で

 

提携店からドレスを選ぶと

 

ドレスの持込料を負担してくださり

 

ドレスを手頃に持ち込むことができますOK

 

またハワイに店舗がないショップで

 

ドレスをレンタルしても

 

提携店ならハワイのクラシコの方が

 

今回のようにプレスをしてくださるのも

 

とても良いサービスだと思いましたお願い

 

プランナーさんとの相性はもちろん

 

代理店の特徴、強さを調べてから

 

契約することはとても大事だなぁ

 

と感じましたキラキラ

 

 

 

さて午後は挙式前日

 

全員が必ず行う前日打合せですウインク

 

が、この時日本には台風がきていて

 

関西空港発の方は

 

飛行機が大幅遅延だったらしく

 

この日の打ち合わせはキャンセルで

 

到着した日に打ち合わせをして

 

すぐ挙式となった方が

 

何組かいらしたそうですガーン

 

お天気とか災害とか

 

どうしても避けられないことって

 

あるんですよね笑い泣き

 

海外挙式って

 

どんなに自分が頑張って準備をしても

 

どうしても避けられないことで

 

思い通りにいかないことが

 

出てくる可能性があり

 

そのリスクを理解した上で準備しないと

 

何かあったとき

 

すごく悲しい気持ちに

 

なると思いますえーん

 

何もないに越したことはないですが

 

時と場合によっては

 

日本のようにはいかない

 

という部分を理解の上で準備するって

 

すごく大切だと個人的には思いますニコニコ

 

 

 

 

シェラトンワイキキの

 

正面玄関入ってすぐ

 

左にある建物の3階が

 

アールイズウェディングさんの

 

シェラトンワイキキ専用

 

お支度部屋ですキラキラ

 

{8F65B602-D4EC-4567-AFA8-56DA6C30EADF}

 

エレベーターを降りると

 

正面がこちらチュー

 

目の前の電話をかけて

 

{A7473306-FF5F-47AB-A11C-452036AF4C6D}
 
担当の方がいらっしゃると
 
左のブルーの扉が開いて
 
そこから中に入りますOK
 

 

{915C72C4-44FF-433B-B2B6-08D290284664}
 
入るとすぐに
 
こちらのグリーンの壁が
 
印象的なスペースへ星
 
ソファが置いてあり
 
最初はそこで待っていましたキラキラ
 
 
 
5分後くらいに
 
案内いただいたのがこちら!!

 

{6DEAC62F-90E9-4F60-A2F0-0BA06A178374}
 
こちらはグリーンの壁の
 
向かい側にありますグッ
 
たくさんの扉があり
 
それぞれ新郎新婦の
 
名前が書かれていますニコニコ
 
ここの中が
 
自分たちの当日のお支度部屋ですルンルン
 
前日打合せと当日は
 
同じお支度部屋を使います星
 
そのため前日にすべての荷物を持ち込み
 
このお部屋に準備しておくのですねウインク
 

 

{56EABA18-FA83-4D0C-86AF-030363491A43}
ちなみにアールイズさんや
 
クチュールナオコさんに
 
持ち込んだ荷物は
 
スーツケースにはこんな感じにびっくり
 
反対側もこの状態笑い泣き
 
プチプチの消費量が
 
凄いことになりました滝汗
 
でも壊れたものとかなかったので
 
梱包と入れ方さえ考えれば
 
預け荷物でも大丈夫だったりしますOK
 
 
 
 
さてここからは
 
通常2時間と言われていた
 
前日打合せが始まります!!
 
現地でお世話になる
 
「コーディネーター」さんと
 
この場で初めてご挨拶ピンクハート
 
前日打合せから当日のお手伝い
 
全てをお任せする方ですキラキラ
 
日本だったら担当プランナーさんが
 
その日もお世話してくださると思いますが
 
日本では日本のプランナーさん
 
現地では現地のコーディネーターさんに
 
お世話になりますニコニコ
 
そのため日本でお話したことが
 
現地までしっかり伝わっているか
 
というのも大事だなと感じました音符
 
これは多分日本のプランナーさん
 
次第だと思います!!
 
私の場合はそこまで知ってるの?!
 
ってくらいなんでもご存知で
 
最初から打ち解けやすかったですてへぺろ
 
 
 
 
①持ち込み品の確認
 
挙式や撮影に使用するもののうち
 
指輪以外はここで全て預けますグッ
 
こちらの記事に書きましたが
 
仕分けをきちんとして
 
どこに何があるかを
 
自分でも分かった上で
 
預けるのがスムーズに進めるコツですウインク
 
私たちは
 
上に載せた写真の通り
 
結構持ち込みましたニヤニヤ
 
1つ1つお喋りしながら
 
確認しましたニコニコ
 
こういったときに
 
何に思い入れがあるかとか
 
さり気なく話すと
 
コーディネーターさんに
 
自分の特徴とかを伝えられると
 
思いますウインク
 
現地のスタッフさんは
 
そういったことも
 
汲み取ってくださるので
 
打ち合わせ時の
 
コミュニケーションは
 
大事だなぁと思いました照れ
 
 
 
 
②オプションの確認
 
アルバムやムービーの確認
 
それ以外にも遠方ビーチに行くこととか
 
一通りのオプションの確認をしましたグッ
 
自分が何を頼んでいるのか
 
というのはきちんと把握するのがベターOK
 
あり得ないはずですが
 
何かが漏れていても
 
ここで気づかなかったら
 
正直こちら側も責任があると思いますガーン
 
人任せにしないのも大事ですよねアセアセ
 
疑問が残ることは
 
その場で聞いておいたほうが良いですニコニコ
 
現地で唯一お話があったのは
 
アフターブーケ星
 
ブーケを生花で頼んでいたので
 
どうするか確認がありましたが
 
興味がなかったのでお断りしてしまい
 
値段すらも知りませんニヤニヤ
 
 

 
長くなってしまうと
 
必ず文字数制限に引っかかるので
 
続きは次回の記事で照れ