2017年9月15日~9月23日までのハワイ旅行記と9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ
 
 
 
さてここからはパーティーですニコニコ
 
 
挙式後大急ぎでヘアチェンジをし、新郎は滞在している部屋から必要な荷物を持ち、シェラトンワイキキのロビーでぎりぎり17時15分に合流しましたウインク
 
 
代理店はアールイズさんからクチュールナオコさんに代わり、ナオコさんから手配されたリムジンに乗ってパーティー会場へ移動しますルンルン
 
 
といっても歩いても5分くらいなのですが、パッケージプランにリムジンがついていたので、私たちだけ乗ることにしました星
 
 
荷物も多かったし、ドレスに高いヒールだったので、頼んで正解でしたアセアセ
 
 
ゲストには申し訳ないですが、軽くショッピングもしながら向かえる場所でもあったので、シェラトンからパーティー会場へは徒歩で行ってもらいましたキラキラ
 
 
リムジン事件があったからか?アールイズさんのコーディネーターさんとヘアメイクさんが、リムジンに乗るところまで送ってくださいました!!
 
 
絶対に間違いがないように確認してくださり、無事リムジンに乗って移動できましたおねがい
 
 
最後の最後リムジンが出発してコーディネーターさんとヘアメイクさんとお別れするのはなんだかとても寂しかったですえーん
 
 
だからかまさかの雨が降ってきましたタラー
 
 
スコールなので気づいたらやんでいましたが、パーティー会場に着いたときには傘をさしてもらってリムジンを降りたくらいですキョロキョロ
 
 
島の天気は本当に変わりやすい笑い泣き
 
 
 
 
 
パーティー会場に到着したのは17時25分くらいニコニコ
 
 
ゲストには17時20分集合とお願いしていたのですが、ロビーをチラ見するとゲストが見えて、急いで逃げましたニヤニヤ
 
 
会場の支配人の方がとても素敵な方で、私たちに気づいて急いで違うルートでみんなに会わないように会場に行けるようにしてくださいましたウインク
 
 
ちなみに一部ゲストだけ遅刻だったのですが、その理由がこちら笑い泣き
 
 
 
なんと挙式後からパーティー会場集合まで30分ちょっとしかなかったはずなのに、お店に入ってお茶していたそうでゲッソリ
 
 
私が挙式後に時間が押しちゃってて…と言ったから、パーティーも遅れると思ったらしく、この後ご飯なのにがっつりケーキを食べていた子もキョロキョロ
 
 
 
 
 
さてパーティー会場は過去に何度か書いていますが、ハレクラニホテルなどからも比較的近い、ザ インペリアル ハワイ リゾートというホテルの27階にあるオーシャンスイートワイキキです星
(気づけばすごーい立派なHPができていてびっくり)
 
 
最近インスタも開設されていましたニコニコ
 
 
ものすごく楽しみにしていた会場ですラブ
 
 
完全個室でハワイの中では広く、ラナイもあって、高層階からサンセットも望めて、お料理も美味しいらしい!!
 
 
さらにデザートビュッフェもできて、3時間というたっぷりな時間グラサン
 
 
個室が少なかったり、個室でも部屋が小さかったり、サンセットは見えなかったり、部屋に窓が無かったり…色々検索してたどり着いたのがこちらの会場で、みんなにも楽しみにしててね!と伝えていたほどですニコニコ
 
 
こちらの記事でも簡単にまとめていますウインク
 
 
 
 
 
せっかくのパーティーも記録に残したかったので、2.5時間カメラマンさんをお願いしましたニコニコ
 
 
お値段などはこちらです星
 
 
こちらはクチュールナオコさん所有の会場ではありますが、持ち込みがアールイズさんよりも厳しくなく、カメラマンさんは代表窓口となっていただいたクラシコウェディングさん経由で比較的リーズナブルにお願いできましたルンルン
 
 
こちらに載せた指示書で、できれば開場から開演までの撮影もお願いしたいと記載したところ、ものすごく早くから待機してくださっていたようですびっくり
(いただいたデータにあった撮影時間を見て驚きました)
 
 
 
 
まず1枚目は
 
 
27階のラナイから見たこの日の海でした!!
 
 
逆側は雨が降っていたと思いますが、海側は晴れていたようで、綺麗な写真が残っていましたラブ
 
 
そしてお願いしていた通りウェルカムボードも撮影してくださっていましたチュー
 
 
ウェルカムボードについてはこちらに書いています星
 
 
そしてこちらに載せた席次表ももちろん写真に残っていましたニコニコ
 
 
周りに置いてあるバーンスターについてはこちらに書いていますウインク
 
 
さらにテーブルコーディネートもしっかり残してくださっていましたルンルン
 
 
今回お願いしたのは小林直子さんという方がプロデュースしたテーブルコーディネートのパッケージプラン星
 
 
こちらに書いたように、このプランを使うと少しお手頃価格でしたグラサン
 
 
ハワイのだいたいのパーティー会場はご飯代金だけですが、こちらは3時間で10万円以上の使用料が別途かかるのですニヤニヤ
 
 
でもパッケージプランを使うと使用料を含んでお手頃価格になっていたので、そちらを利用しましたグラサン
 
 
メニュー表もパッケージプランに含まれていましたウインク
 
 
私たちの名前や日付入りのメニュー表でした!!
 
 
プロフィールブックは私の時は大きさ制限がありましたが持込OKでしたOK
 
 
こんな風に横に並べて置いていただけましたキラキラ
 
 
プロフィールブックについてはこちらに書いています星
 
 
あとはあまり写っていませんでしたが、席札についてはこちらに書いています!!
 
 
テーブルコーディネートは私たちは綺麗な状態で見ることができないので、写真に残して欲しいなぁと思っていたのですが、すごく素敵に撮影していただいていた、カメラマンさんに大変感謝していますピンクハート
 
 
 
こちらのテーブルランナー、そして装花もパッケージプランに含まれていますウインク
 
 
ただこの装花は造花なのですガーン
 
 
だからパッケージプランを使用するとお手頃価格になるのですアセアセ
 
 
テーブルランナーや装花にもこだわって、オリジナルにすると、それだけでもこの長テーブルで30万円くらいかかったりするパターンもあるようで…
 
 
そこにこだわるなら違うところにお金を使いたかったので、考えた末に造花のプランを使用しましたタラー
 
 
ここで造花を使うかはかなり迷いましたニヤニヤ
 
 
節約ポイントにはなるけど、ここで造花はゲストからどんな印象になるのかも心配でした滝汗
 
 
が、とても鮮やかなカラーで、写真ではもちろん造花とは分からないし、実物も私は全く気になりませんでした!!
 
 
しかもこの会場、景色とかほかの部分がすごいから、そちらに目がいって、装花とかそんなに目に入らない気もしましたてへぺろ
 
 
私たちが座るチェアはすごーくかわいくなっていましたピンクハート
 
 
これもプラン内だったようですキラキラ
 
 
実際座るときは全然気にしていなかったけど、こうして写真に残っていると後で落ち着いて振り返ることができましたOK
 
 
こんなおしゃれな写真も全くリクエストしていないのに撮っていただけていましたニコニコ
 
 
カメラマンさんの指名とかしていなかったのですが、たまたま有名かつおしゃれな写真を撮ってくださるカメラマンさんがいらしてくださり、おしゃれな写真がたくさん残りました星
 
 
光の加減とかもとても良いですキラキラ
 
 
こちらはフォトプロップスルンルン
 
 
実はこちらの商品です!!
 
 
ブライズメイドドレスについて以前こちらの記事で書きましたが、サイズ感とかに関してちょっと色々とトラブルがあり、最後に届いた商品にこのフォトプロップスを入れてくださいましたアセアセ
 
 
ありがとうございますピンクハート
 
 
このプロップス、すごく数が多くてこれでも好きなのを厳選して持ってきたほどですニコニコ
 
 
そして当初は100均の透明なプラスチックケースを装飾して持ってきたのですが、風があるラナイでは倒れてしまうとのことで、支配人さんが瓶に入れてくださいましたOK
 
 
100均のケースより遥かにおしゃれになっていて逆に助かりましたおねがい
 
 
ウェルカムスペースに置くテーブルとか、こういった瓶とかも会場にある場合があるので、事前に聞いておくのがオススメですチュー
 
 
私はウェルカムスペースに使うテーブルのサイズを伺ったら、使えるテーブルの写メとサイズを送っていただけて、事前にここにウェルカムボード、ここに席次表を置きたい!とリクエストができました星
 
 
さて友達がやってきましたニコニコ
 
 
この辺りの表情も私たちは見ることができないので、撮っていただけたら嬉しいと書いていたら、たくさん撮ってくださっていて感動爆笑
 
 
なお人数も少ないので、ゲストが写っている写真はそれぞれみんなに送っていますニコニコ
 
 
参列する側の時も、写真できたら見たいなーとか思ったりしますが、なかなか見る機会がなくて…
日本だとゲストの人数も多いし、特に欲しくない人もいると思うので、色々な配慮もあってこそだと思いますが、今回はゲスト同士で撮った写真でもとても盛り上がったので、カメラマンさんデータもゲストにお渡ししましたウインク
 
 
 
中にはこの日の写真をLINEの画像とかにしてくれたりもして嬉しい限りニコニコ
 
 
席札はおいていましたが、入り口で席次表を見て確認してもらったので、まず入り口で楽しんでもらえてよかったです星
 
 
始まるまでは挙式時と同様みんな写真を撮っていました!!
 
 
このカメラマンさんの素敵なところは、みんなが楽しんでいるところを絶対に邪魔しないところでしたおねがい
 
 
どの写真もみんな楽しそうな顔をしているのですが、カメラマンさんのカメラ目線のものはほとんどありませんニコニコ
 
 
ゲスト同士が撮影を楽しんでいるところを、さりげなく撮影してくださっていましたニコニコ
 
 
これも好みですが、パーティ-に関してはその時の楽しかった様子が振り返られたら、と思っていたので、カメラマンさんが前に出てくるのではなく、みんなが自然と楽しんでいるところを撮影してくださるというのはとてもよかったですラブ
 
 
みんなの表情を見ていると、撮られているって多分気づいていないはずですてへぺろ
 
 
 
プロフィールブックは時間がなくて内容薄めでしたが、ちょっと空いた時間に読んでもらえたら…と思ったので、こうして始まる少し前に読んでるシーンも写真で見れて嬉しかったです!!
 
 
 
 
 
ここからはゲスト撮影の写真OK
 
 
テーブルコーディネートの写真もたくさん撮ってくれていたし、こんな風に全体がわかる写真も撮ってくれていたりキラキラ
 
 
私のミラーレスカメラはここでも支配人さんに◯◯に渡してほしいとお願いしたところ、快くゲスト到着時に渡してくれていました星
 
 
カメラマンさんの写真はこの写真をゲストが撮っている姿を後ろから撮影していましたが、その時撮っていた写真はこちらニコニコ
 
 
フォトプロップスも使ってくれていましたチュー
 
 
自撮り写メも可愛いーラブ
 
 
私もここに混ざりたかったピンクハートピンクハート
 
 
こういった写真を見てると、今度はゲスト側で参加したい!と思ってしまいますチュー
 
 
これもカメラマンさんはこの撮影をしてる横から撮っていましたグラサン
 
 
ここの会場のラナイとラナイからの景色を楽しみにしていたのですが、ゲストも到着したら、まずラナイで写真を撮っていたようで良かったです爆笑
 
 

メンズゲストや親もフォトプロップスで遊んでいたので、あれば楽しんでくれるアイテムなのかなと思いましたウインク
 
 
あとは支配人さんもフォトプロップスがあることについて、多分声かけしてくださったのではないかと思います!!
 
 
当初は作るのも面倒だし、無しにしようと思っていたフォトプロップスですが、いただいたおかげで色んな写真を撮ることができましたニコニコ
 
 
さて次の記事からはパーティー本番ですルンルン