久々に学校に行きましたパー




ホントに授業なさすぎて




学校が予定のレベルDASH!




私きっと今の立場フリーターチョキ





今回行ったのは企業実務概論入門編ひらめき電球






金泉紗恵子オフィシャルブログ「Saeko's Daily Life」Powered by Ameba-Photo.jpeg





前期に応用編をとってしまったのですが




先生も面白いし、将来に繋がる講義なので入門編も取りましたグッド!





授業は初回と真ん中の第8回だけ、学校で授業で




あとは全部パソコンで受けるオンデマンド授業ですアップ





今回は真ん中の回だったので学校で授業でしたひらめき電球




講義の内容としては




企業に入ったときに必要とされる力や考え方





コミュニケーション能力の中でも聴くことの大切さとか




考え方も論理的な考え方のヒントを教えてくれたり




実際の企業を例にしたりしてくれています




今回の対面授業では野菜とか食べ物を適当にあげられていて




自分なりにグルーピングをしてみたり




売上を伸ばす為にという漠然な目標に向かって




どのように具体的な原因を探って解決するかを学びました




どちらも近くの席の人と話し合ったりします音譜





実際働き始めたときに使えるかは




また難しい話ですが




大学生の時から練習するって大切ですよねグッド!





この授業、なかなかの人気で今回も4倍だったそう目





志望理由で先生が選んでいるそうですひらめき電球




先生の心をつかむ志望理由はやはり社会に出て通用するようなものだそうDASH!





例えば先生の他の授業を受けたとか




ちょっとしたことでも自分を語るよりはかなりポイントアップするようですグッド!





ちなみに何もわかっていませんでしたが




私は前期に応用編を取ったことをネタにして志望理由を書きましたにこ






おかげで取れましたチョキ





前も源氏物語入門という授業をご紹介した時に書きましたが




今回も学部をこえて履修できるオープン科目から取りましたひらめき電球





わたしは今期半分以上オープン科目から取っていますうまー!




またご紹介しますねアップ





ちなみに取ろうか思っている早稲田生の方




楽かどうかですが




オンデマンドさえ受け忘れなければかなり楽ですグッド!




レジュメもコピー出来るし、毎回のテストも基本のみで少なく





最後はレポートですが、あまり大変ではないですにへ




時々授業名で私のブログにとぶ方がいるみたいなので念のため書いておきましたべぇぇ





ドキドキツイッターはこちら ドキドキ





リボンコメントのお返しリボン




口紅作ってみた~! 」のお返事





ファミーピー さん☆

こちらこそわざわざコメントありがとうございます^^

ラーメン通ではないですが

おいしかったので全部食べました♪





まさ さん☆

おなかすいているときに

食べ物のブログみるとつらいですよね!笑

はい、気を付けます><





エルニーニョ さん☆

ん~まだ具体的なことは決めてないですが

色々と将来について

実行し始める時期ではあるなぁと思ってます^^






井出 創Hajime さん☆

おいしかったです^^






かーくん さん☆

あんまり細麺とか気にせず食べてました~

そういうこだわりはなくて

とにかくおいしければ問題ないって感じです^^





☆怜-SATO☆ さん☆

さすがにネギがなかったらつまんないものになってましたね^^;

危なかったです!笑





watabo0120 さん☆

家にいる時間ができたら全然作りますよー

今はバイトも多いですし

帰ってから作っていては12時になってしまうので

逆に胃に悪くてできません…





wolf さん☆

もうちょっと具を買ってくればと思いましたけどね><

頑張ります^^





ふぁ~ふぁ さん☆

たしかにお店だとつらいですよね><

北海道ではたしか稚内あたりで前に食べました^^

おいしかったです~

でもやっぱり札幌のが食べたいですね♪