7/26の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 〇●●〇●●●(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避27日連続〇(最大連続〇更新中)
ステッパー(1100歩)136営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)〇〇〇●●●●(最高9日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +18.47%(7/17)

年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:9,751,244円( 6/18-6/27)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード1381まで(前日1381)

決算予定チェック:7/30分まで終了

現金余力(臨時指標) -1,191,046円(前日比-279,538円)

※生活資金口座から350万円拝借中

(成績、現金余力からは当然マイナス。 注文余力用です)

----------------------------------------------

※ブログタイトル変更しました。

このところTOB、MBO銘柄、ファンド買いへの追随等、優待投資とは関係無いところで安全にセコセコすることが多くなってきたので(^^;)。。。。。コバンザメを追加(^^;)

旧:saekikanの株主優待投資日記

新:saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

----------------------------------------------

 

【7月末優待権利取り最終日:7/29】

 

今日こそは日経、持株総計ともにそれなりに反発するはず!と思っていましたが、、、日経は200円以上のマイナス、持株総計は10万程度のプラスがやっと(^^;)。。。どんだけ地合悪いんだ(^^;)。。。。

でっ昨日に続いて現時点では日経先物+500円程度の大幅高となっていますが、朝起きたらどうなるやら???、、、、まーいい加減いったん反発はしそうなものですが(^^;)

 

引け後にTOB中のタツタ電線のTOB価格が720円→780円に変更という開示(^^)/

今日は引け後の決算で減益のものが多く、、、PTSで大幅下落だったりしましたがそんな中、ありがたいニュースです。

やっぱりもうTOB、MBO銘柄でローリスク宝くじリターン狙いが良いのかも(^^;)。。。。。。

ただ今日の終値は743円。そんな中での780円へのTOB価格変更なのでそこまでプラスではないのですけどね(^^;)

今日はタツタ電線の決算発表の日でした。

やはり【TOB中銘柄は決算の日に変更の可能性】ってのは頭に入れといた方が良いな(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

今日も様子見で大したことしていない(^^;)。。。

だって現金余力ないから・・・(^^;)

 

ホリイフードサービス(TOB中)、またちょっと下がっていたので追加。これで1000株保有。いずれは優待再開で大幅上昇!期待です。

優待再開と言えば、JFLAホールディングス。優待休止の際に2026/3月末まで見送りと記載がありましたが業績が順調に回復のため前倒しとかないかな(^^;)。。。まーそれでもまだ時期的に早いかもですが(^^;)

 

 

 

日本コンクリート工業(非優待)、こちらも優待新設狙いでの買いですが、、、買い増すたびに下がって行く(^^;)。。。でっ多少はセコセコしようと追加(^^;)

 

タツタ電線(TOB中)、TOB価格が780円に上方修正されましたが発表直後のPTSでは780円より少し上での売買が。

100株784.9円で売却しました。。。がっ・・・、、、もっと売っておけば良かった(^^;)。。。

月曜日780円超える可能性も無きにしも有らずですが、、、・・・

最近ほんと目が疲れてしまって、午後3時過ぎにダウン(と言う名の居睡り)。EDINETのアラートが鳴って起きて、チェックして注文を入れて100株約定。その後もあと200株注文を入れましたが状況確認せずに再度眠りに・・・。起きてたら絶対売却出来てたのに(^^;)。。。やはり眠っちゃダメですね。。。でも目の疲れがどうにもならんし(^^;)。。。最近、他の方のブログも読めていない(^^;)。。。。。。。

 

ヘリオステクノホールディングス(TOB失敗)、最近株価が弱くなっていてちょっと心配。結局ファンドの定期的な買い増しが無ければ株価は弱くなるのですよね。。。

おっヘリオステクノホールディング の決算発表予定は8/6

この日に何か発表があるかも???

ってさすがにまだ前回のTOB失敗から間もないのでもうしばらくは無理かなーー(^^;)。。。でも意識はしたいです。

良いニュースを待っていたら買収防衛策的な悪いニュースが出る可能性もあるから怖いけど(^^;)

 

日本アイエスケイ(非優待)、、、、、

昨日、置き配のニュースがでて今日は瞬間的にでも噴くかも!って思っていたのに・・・・・・。噴くどころかマイナスで始まり。。。

200株追加しちゃいました。。。

今日は空振りだったけど、絶対これからどこかのタイミングで『置き配』煽り記事がでることもあるはず(^^;)。。。。。。

 

あっ全然更新出来ていませんが、、、自分が買っている理由です。

ここもJSSみたいに自社株買いして従業員に配るから今のままでも流通株式時価総額余裕で達成ってなったらどうしようか・・・(^^;)

 

 

 

サンネクスタグループ、買い増したばかりですが薄利で売却。。また下がれば追加します(^^;)。。。。。いずれはMBO(^^;)

 

伊勢湾海運(非優待)、前回セコセコするつもりで売却しましたがちょっと上がってしまって買い戻せませんでしたがまた下がってきたので追加(^^;)。。って今の地合であえて買い直さなくても良かったような(^^;)。。。でもまたセコセコ予定(^^;)

 

ジャステック(TOB成立済)、ここホント売り切ったと思うとまたPTSで仕入れてきてってパターンでなかなかノンホルにならず(^^;)。。。まーPTSで1933.1円で買って、最悪でも1933円で本市場で売却ってパターンが通用するうちは細々やっていきます。売ろうと思えばすぐ売れるし(^^;)

 

来週月曜が7月末優待銘柄の権利月最終日なのですよねー(^^;)。。。またうっかりしてて今日夜7時のSBI証券の枠開放を見逃した(^^;)。。と言っても7月はほとんど対象ないのだろうけど(^^;)

 

今週もお疲れ様でした!