7/25の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 ●●〇●●●〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避26日連続〇(最大連続〇更新中)
ステッパー(1100歩)135営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)〇〇●●●●●(最高9日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +18.47%(7/17)

年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:9,751,244円( 6/18-6/27)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード1381まで(前日1381)

決算予定チェック:7/26分まで終了

現金余力(臨時指標) -911,508円(前日比+508,881円)

※生活資金口座から350万円拝借中

(成績、現金余力からは当然マイナス。 注文余力用です)

 

【7月末優待権利取り最終日:7/29】

 

今日は日経、持株総計ともに暴落(^^;)。。。。

持株も相当下落しているけど、日経の下落はなかなか記録的なようで(^^;)。。。7/11に年初来高値の年初比+26.18%→本日25日が年初比+13.16%。。。おっかない(^^;)

ここまで来たら今日えいやーで買っておけば値幅取れるかな?って思いつつ結局めぼしいものが見つけられずでした(^^;)。。ってか見つけたところで現金余力的に(^^;)


 

あっついに置き配のニュースが出ました。さて明日、日本アイエスケイ(非優待)、一瞬でも跳ねるパターンはあるのか(^^;)

よくわからないけど結局SNSとかで誰かが煽って一瞬上がるのかな?。。。。

 

でっ本日の売買ですが

 

ダブルインバースの損切りがだいぶ進んでいますが、損切りし終ったらどんどん上昇とかご勘弁を(^^;)

 

コシダカホールディングス、昨日だったか一昨日だったかに一度上昇していたのを見逃して売れなかったので指値しておいたら約定(^^;)。。。これで再び100株のみの保有。100株は長期特典キープのために保有しておくつもりです。

優待使用のために、友人とまねきねこ行きましたがカラオケではなく食事をする目的でいくと無茶苦茶割高ですね(^^;)。。。

室料+1ドリンク代がかかる上に料理自体も割高だし(^^;)

カラオケメインで使う人は良いのだろうな(^^;)

 

日本たばこ産業(非優待)、優待廃止されてから結構経つけど、しぶとくまだ200株保有していたうちの100株を売却。円高デメリット銘柄だったような?、、、利回りも4%台と高配当とはいえ配当性向高いのがネックなのと株価上昇でそこまで高配当とは言えなくなってきたしまー潮時だったかも(^^;)

 

大光、今日の100株売却で残り1000株保有。1000株優待で権利を取るつもりは元々ないし、まー1000株はとりあえずこのまま保有しておいて値上がりするようなことがあれば少しずつ売却します(^^;)

 

小林製薬、うーん、、、ここ昨日引け後にファンドのオアシスが大量報告書を提出したこにより今日は悪地合いにも関わらず大幅高。

PTSを見たら一件誤発注らしき売買があり(^^;)

それよりは全然高いけど、買い指値合戦をしていたら5800.1円(終値5908円)で約定。それが5899.8円で売却出来ました。

値幅が取れたのはありがたいですが今日の終値より安い値段での売却(^^;)。。。その時点での日経先物は前日比マイナスとプラスを行ったり来たりぐらいでしたが今見たら日経先物が500円近いプラス。。。やっぱり売らなきゃ良かったな(^^;)

『ファンドの初動は買い』ですからね。

でも小林製薬、企業ブランドとしての価値はガタ落ちなのと、そもそも指標的にはちょっと高めなので、ファンドイナゴじゃなきゃ買いづらいですけどね(^^;)

 

日本コンクリート工業、、買ったら下がるでヤケクソでの追加(^^;)。。。って低位株ですが(^^;)

 

ヘリオステクノホールディングス(TOB不成立)、ここも地合だったのか?下がってきたので追加(^^;)。。。。

また近々ファンドの買い増し報告があれば良いのだけど(^^;)

 

古河電池(TOB予定)、やっぱり何も無ければ日が経つにつれ株価は下落気味になりそうな感じ(^^;)。。。引け前に買ったのを引け指値してセコセコ(^^;)。。。どっか興味を持って対抗TOBって無きにしも有らずって思うのだけどなー(^^;)

 

いつの間にやら7月も残りわずか・・・・・・・・・(^^;)

優待期限がーーー・・・・・・・・

ほんと何も出来ない(^^;)

 

おやすみなさい(^^;)。。。。