7/29の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 〇〇●●〇●●(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避28日連続〇(最大連続〇更新中)
ステッパー(1100歩)137営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)〇〇〇〇●●●(最高9日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +18.47%(7/17)

年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:9,751,244円( 6/18-6/27)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード1381まで(前日1381)

決算予定チェック:7/30分まで終了

現金余力(臨時指標) -626,541円(前日比564,505円)

※生活資金口座から350万円拝借中

(成績、現金余力からは当然マイナス。 注文余力用です)

----------------------------------------------

※ブログタイトル変更しました。

このところTOB、MBO銘柄、ファンド買いへの追随等、優待投資とは関係無いところで安全にセコセコすることが多くなってきたので(^^;)。。。。。コバンザメを追加(^^;)

旧:saekikanの株主優待投資日記

新:saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

----------------------------------------------

 

【7月末優待権利取り最終日:7/29】

 

 

今日は日経は久しぶりの反発で一時1000円超えの大幅上昇、持株総計もそれなりに上昇してくれました。がっ日銀会合やFOMCを控え、、、どうなるやら・・・。リーク植田が余計なことリークしなきゃ良いけど(^^;)。。。

 

でっ本日の売買ですが

 

ジャパンフーズ(TOB成立済)、久々100株売却出来たけど、なかなか株価が上がらない(^^;)。。。TOB価格が2449円で2437円で売却とかすごく損した気分になりますが、、、上がらないから仕方がない(^^;)。。。せめて2440円台には早めになって欲しいな(^^;)

 

ホリイフードサービス(TOB中)、予想外に下落傾向ですが、、、とりあえずもう100株追加(^^;)。。。。TOB成立したら少しは上向くのかな(^^;)。。。

 

ファンケル(TOB中)、本来は今日まででしたが、本日場中にTOB期間の延長を発表。これを受け、公開買付アルゴや開示標題だけを見て突っ込み買いをした人達がいたのか一瞬株価は大きく上昇。

一瞬だったので指値でもしていなければどうにもならなかったとは言え、、、売りたかった(^^;)。。。こういう場合に備えてちょっと高めに指値しておくのもありかもですねー(^^;)。。。さすがにTOB価格を変更の場合は場中発表は無いだろうし(^^;)。。。

てか普通は延長だけでも場中には発表しないと思うけど・・・。

でも確か焼津水産かどこかが場中に延期の発表をEDINETのほうに先に出してそれで株価が動いたことあったな。

今回は開示のほうが先でEDINETは引け後だったけど、どういう基準なのか(^^;)

でっあえて売る必要なかったのに、、、ついつい2829.5円で売却。延長だけで価格変更がないと次に不成立になったらどうしようって考えがどうしても浮かぶけど、タツタの時も決算時にTOB価格修正があったし、ファンケルも間もなく決算があるので同じような感じで修正があるかもだし、別にすぐ売る必要なかったのにな(^^;)

残り300株は当面保有予定です(^^;)

 

 

日本コンクリート工業(非優待)、最近下がり続けていましたが久々反発で買値平均を超えたので100株売却。地合いに連動しそうで今後も怖い(^^;)

 

Enjin(非優待)、決算時に中計取り下げの開示もあり暴落。そして暴落中に拾いましたがそこからさらに下落中(^^;)。。。

でっ本日、16日(火)にHPから問い合わせた返事がようやく来た・・・・・・。こんな時間かかるのはIR担当のやる気の問題なのか(^^;)。。。。

でっ下が抜粋。

--------------------------------------

株価対策としての株主優待の新設については、真摯に受け止め、社内で議論させていただきたいと考えております。
次に、配当についてですが、2025年5月期は据え置きとさせていただいております。

今後の減配についてご心配されていることと思いますが、現時点では株主の皆様の利益を毀損するような議論は行われておりません。

株主還元方針としては、30%を目安としておりますが、必ずしもその限りではございません。

--------------------------------------

 

一応株主優待に関しては検討してくれるのと、心配している26年度以降の配当に関して大幅な減配まではないかなと、、、一応金満会社だし黒字だし・・・(^^;)

暴落しているだけに配当利回り4.5%ほど、当面は下値は知れているかなー(^^;)。。。可能性は低いだろうけど、これだけ暴落していれば株価対策に優待新設ってのも1割ぐらいはあるかも・・・(^^;)。。。。でっ100株追加しました(^^;)。。。

 

HSホールディングス(非優待)、今日の地合ですら下落(^^;)

引け後に決算ってのはわかっていましたが100株追加。

決算発表時にとくにサプライズは無かったですが、、別に想定の範囲内の内容だったけどなーーー(^^;)。。。また4桁復帰に期待します(^^;)

 

MIRARTHホールディングス (非優待)、東祥、静岡ガス 、

この3銘柄は地合い悪化で下がってたのが少し反発してたので100株ずつ売却です(^^;)

 

ジャステックは相変わらずのセコセコ継続(^^;)。。。よく頑張ってます(^^;)

 

 

今日が7月末権利付け最終日でしたが、、、、、毎月やってる保有銘柄数推移の記事書いてない(^^;)。。。暑いからなのかやる気がいつも以上にでない(^^;)。。なんとか今月中に書きます(^^;)

 

しかし売却しているつもりがなかなか現金余力が増えないな(^^;)

まー気軽に追加もしてるからか(^^;)。。。。

おやすみなさい(^^;)