7/16の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 〇〇〇●〇●●(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避19日連続〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)128営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)●●〇●●●●(最高9日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +18.16%(7/16)

年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:9,751,244円( 6/18-6/27)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9955まで(前日9955)

決算予定チェック:7/23分まで終了

現金余力(臨時指標) -917,689円(前日比-118,411円)

※生活資金口座から350万円拝借中

(成績、現金余力からは当然マイナス。 注文余力用です)

 

【7月末優待権利取り最終日:7/29】

 

今日は3連休明けの相場。休みの間、自分は相変わらずのダラダラでしたが(^^;)。。トランプさん銃撃事件があったり世間は騒がしく・・・(^^;)。

しかしトランプさんむちゃくちゃ強運ですねー。銃弾が外れるでもなくギリギリで耳に当たって出血。神がかっている。これはトランプ信者はさらに熱狂するだろうし、銃撃された後にこぶしを振り上げるパフォーマンスなんてなかなか出来ないと思う。トランプさんが無事なのは良かったけど、トランプさんが大統領になると世界がますます崩壊に近づくと思っている自分としては、、、とりあえず落選して欲しいな(^^;)。。。

 

でっ連休明けの相場。日経小反発、持株総計は続伸で年初来高値更新。再び少しずつでも指数を追い上げられれば良いな(^^;)

 

年初来高値 +17.60%(7/12)→ +18.16%(7/16)

 

 

でっ本日の売買ですが

 

ジャパンフーズ(TOB成立済)、セコセコ目的での購入です

 

ダイキョーニシカワ(非優待)、優待廃止後から追加していっていますが思ったようには上がらず・・・。また下がって行くかも(^^;)ってことで100株売却

 

タツタ電線(TOB中、19日まで)、結局今日も何も出ずで株価もTOB価格の720円まで下落。。。。。。。

これはもうダメですね(^^;)。。。ローリスク宝くじリターン銘柄として購入していましたが株数が多いだけに715円ぐらいまで下がると考えると4万円程度のマイナスになるかな(^^;)。。。

奇跡的にジャパンフーズバージョン(内々にTOB打診がありTOB期限ギリギリでTOB価格上方修正)にならないか祈るだけ(^^;)。。。とりあえず少しずつでも手仕舞いすれば現金余力がはいると前向きに考えます(^^;)

 

ヘリオステクノホールディングス(TOB不成立)、こちらは先週末がTOB期限でTOB不成立の開示有り。今日はTOB価格上方修正やTOB期間延長に期待していた人達からの売りが発生するかと思いましたが実際には寄り底で株価も少し上昇。

今後はファンドの買い増しと会社への圧力期待です(^^;)

今回失敗したTOB主が再度TOBする可能性(ファンドと折衝後)は充分あるとは思いますが、、早めに決着つくと良いな(^^;)

とりあえず100株売却しておきました

 

きずなホールディングス(TOB中)、TOB発表後ストップ高以外でPTSで初の寄り。なんか最近のTOBの傾向として仮にほぼほぼ確実に成立するような内容でも『いったんはTOB価格より上まで上昇する』ような気がする。ってことで100株買ってみましたがセコセコして100円ちょいの儲けです(^^;)。。明日多分TOB価格より上に行くのだろうなー(^^;)

 

Enjin(非優待)、まさか先週末のPTSより下がるとは・・・。200株追加しました。どんどん深みにはまっていく(^^;)。。。。

とりあえず会社に、『今まで会社の開示を信じて保有してきたのにいきなりの中計取り下げはひどい。株価対策として優待新設を』的な内容で長文の要望を送っておきました(^^;)

どんなに業績が悪化しようが、それなりの優待新設で一気に吹き飛ぶ。今はそんなご時世(^^;)。。。。

 

音通、気が付けば33円買い34円売りだったのが32円買い33円売りになっていた(^^;)。。。今まで税還付金目当てでセコセコしていましたが最後に2000株税還付されてもマイナスでの損切り。

とりあえずこれで当面ここを触るのは終了かなー(^^;)

寄りに32円で買ってPTSで32.8円ぐらいで売れれば値幅取れますけどね(^^;)

 

MIRARTHホールディングス(非優待)、ついに550円まで上昇。本当に配当は裏切らない。特に今のような初心者参加型相場だと余計にそうなんだろうなー。優待新設にも今まで以上にむらがるし、〇〇さんお勧めとかにも群がるし・・・。そういうことを前提にして売買すれば儲かるのだろうけど、、、セコセコだけに難しい(^^;)。。。とりあえず少しずつの利確(^^;)

 

YCPホールディングス、完全に裏目ってしまっている銘柄の1つ。なんか妙に大口が売っているのが(^^;)。。。

でもその大口の蓋がたまにとれたりしているのが、、、、とりあえず200株追加。。。なんとかならないかな(^^;)

 

 

おやすみなさい(^^;)