7/12の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 〇〇●〇●●〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避18日連続〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)127営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)●〇●●●●〇(最高9日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +17.60%(7/12)

年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:9,751,244円( 6/18-6/27)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9955まで(前日9955)

決算予定チェック:7/12分まで終了

現金余力(臨時指標) -799,278円(前日比-903,717円)

※生活資金口座から350万円拝借中

(成績、現金余力からは当然マイナス。 注文余力用です)

 

【7月末優待権利取り最終日:7/29】

 

今日は日経は1000円以上のマイナスと大幅反落。まー日経は7月になってから+2641円ほど。1000円下がってもまだまだ羨ましいけど(^^;)。。。そんな中、持株総計がわずか0.01%ほどとは言え年初来高値更新(^^;)。。。今日はプライム全体で上昇が63%、グロースでは73%の上昇ってことで今日の日経の暴落は日経構成銘柄のうち値がさ株の下落が要因だったようですね。

 

年初来高値 +17.59%(7/4)→ +17.60%(7/12)

 

でっ・・・・・・・(^^;)

 

今日は引け後に良くないニュースが結構あって(^^;)

 

E・Jホールディングス (2153)が優待廃止。増配も同時に発表しているからそこまで影響無いと良いなと(^^;)。。PTSでは少し下がっていましたが(^^;)

 

 

ラストワンマイル、ここは端株1株しか保有していませんが優待廃止。わざわざ『1株株主で大丈夫ですよ』って優待新設しておきながら、結局最大でも2回で終了。それでも次の優待を実施してから終了ってのは最低限の礼儀はわきまえていたってことか・・・。

何にしても株主数増加の想定が甘すぎたってことですね(^^;)

優待発表後からの株主は次回が初優待(6か月以上保有条件)かつ最後の優待。どんだけ端株株主が増えたのだろうか(^^;)

 

でっ一番最悪なのがEnjin(非優待)

株価は低迷中ですが中計を発表していて直近の業績も想定線なので、まさか中計取り下げをするとは・・・・・・・・(^^;)

今日、発表前に100株買い増してしまった(^^;)

中計通りならわずかながらも増収増益計画だしリスク少ないと思ってしまったのですが(^^;)(^^;)(^^;)

でっ中計取り下げからの大幅減益決算予想(^^;)

PTSでは13%ほどの下落。。。。。。。夕方のPTS、夜間PTSで100株ずつ追加しましたが・・・・・・(^^;)

そんな中、本日は『譲渡制限付株式報酬制度の導入に関するお知らせ』も発表している。どういう神経をしていたら『株主と思いを共有させたいから取締役に株を報酬としてあげますね』って開示がこのタイミングで出来るのか(^^;)。。。。

とりあえず当面はどうにもならないなーーー(^^;)

下はPTS反映の内容です(^^;)

会社に優待新設を働きかけようっと(^^;)

でっそれ以外の本日の売買ですが

 

クックパッド、こんな値段で売却したところでって思いはしましたが上がってきたので100株売却。。。残り200株です

ここはどうせどこかのタイミングでMBOとかあるとは思っていますがその時いくらでMBOするのだろう。。。むっちゃ暴落しているのに・・・(^^;)

 

北越コーポレーション(非優待)、こちらも含み損がどうにもならない状態ですがとりあえず安値で拾った分よりは回復してきたので100株売却(^^;)

 

ヘリオス テクノ ホールディング (本日がTOB期限)、

今日がTOB期限でTOB価格825円に対して今日の終値849円。

今日中(現時点では昨日中ですが)にTOB期限延長orTOB価格修正が無ければ恐らくは不成立で終了となります。

今日もニッポンアクティブバリューファンドから買い増しの大量報告書が出ましたが、、、そうは言っても不成立確定で株価はいったん下押しするのだろうなーーー。

エスライン本社の時のようなまさかの成立なんて悪夢でしかないですが(^^;)。。

でっ直近追加していた200株を売却。

残り1200株保有です(^^;)。。。

ここって多分焼津水産のパターン(ファンド2社に買われて1度TOB不成立、その後別の会社がTOBするも再度TOB価格の上方修正をさせられた)になると思うのだけど、ある程度の長期戦になるはずでそうなると株価は今よりは低い水準で推移することになりそうなんだよなー(^^;)

焼津水産の経緯は記録できなかったので今回のは記録して次回以降に役立てたいです(^^;)

 

タツタ電線(19日までTOB中)もまったく動きが無いので、、、、こちらは何となくこのまま成立してしまうのでは・・・って感じになってしまいました。。。。何かあるならば今日の引け後に大量報告書なり発表なりがあるよなー(^^;)

もう少し希望は捨てないつもりです(^^;)

こちらも不成立で終わる可能性もありますしね(^^;)

 

日本アイエスケイ(非優待)、この間の一瞬急騰を逃がした悔しさからその日に100株追加、でっまた下がり気味になってきたので今日も100株追加です。。。

これが上に書いたEnjinみたいに裏目ったらほんとシャレにならん(^^;)

前回一瞬の急騰内容は書いていませんが自分が買っている理由は↓です。。。前回の一瞬急騰だって置き配が理由なら当たってはいたのですけどね(^^;)。。。少し売れんかったのがほんと悔しい(^^;)

 

気楽に追加し過ぎると、下がってきた時に追加出来ないことになりますが・・・・・まー(^^;)。。。。。

第二四半期決算で急に特損とか出して来たらほんと泣きます(^^;)

 

あっダブルインバースもひどいことになっている

売っても売っても含み損が減らない(^^;)

今日日経が暴落したので半値は脱出しましたが(^^;)

 

 

今週もお疲れ様でした!