5/27の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇〇●●〇〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 ●●●〇〇〇●(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)94営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)〇●●〇〇〇〇(最高4日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +12.84%(3/27)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9818まで(前日9818)

決算予定チェック:5/31分まで終了

【5月末優待権利取り最終日:5/29】

 

今日は日経、持株総計ともにプラス。持株総計は大した値上がりではありませんでしたがそれでも今日のプラスで5月単月がプラス化。5月も残りわずか。少しでもプラスで終わりたいところです(^^;)

ただやる気が全く出ず(^^;)。。。相場中居睡り回避が3営業日連続の●に(^^;)。。。うーん(^^;)。。。そこまで現金余力も無いし、結構はまりかけてる銘柄も多いしでなかなか身動きが(^^;)。。。。ちょっとずつでも持株売却していくしかないですねー(^^;)

 

でっ全然関係無い話ですが、ルマンドの値段。

 

去年、一昨年ぐらいはセールの時とかで100円ぐらいで売っていたこともある印象でしたが、、、、、、

今日、ウオーキングがてら何店か回って確認したところ

くすりのアオキで税込み200円。。。これ本当にこの値段であっているのか?って思いましたが。。。

ウエルシアやVドラッグとかで150円ぐらい。

一番安かったイオン系のビッグでも140円弱でした。

ほんと物価が上がりましたねー(^^;)。。。

 

ルマンドをチェックしていた理由がファミマのルマンドバニラフラッペに『追いルマンド』すると美味しいって紹介されていたからですが、結局『追いルマンド』はしませんでした。ケチ過ぎる(^^;)。。。。

ルマンドフラッペは350円ですが、フラッペ100円引きクーポンとあと今月末までの期間限定100円分のファミペイポイントが今日ちょうど付与されていた(たまに100ポイント付与されることあります)ので150円ならばってことで買ってみたのですが、、、思っていたよりかなり量が少なく(^^;)。。。これも物価高の影響かなー(^^;)。。。まー味は美味しかったです(^^;)

 

 

あと、普段近所のスーパーでお米を買っているのですが、そこのスーパーは毎週日曜がお米特売で10%引きとかをやっていたのですが、お米不作により5月末でお米の特売を止めるという告知が店頭に貼ってありました。でっその影響なのでしょうけど、お米売り場がほぼほぼ在庫無しの状態に(^^;)。。。

他のスーパーとかではそんなことは無かったのでやっぱり告知の影響って大きいのだろうな(^^;)

でも実際に値上がりして来たら他のお店でも一時的に同じようなことが起きるのだろうか(^^;)

ヤマタネ (9305)ちょっと追加してみようかなー(^^;)

 

しかしお米優待が取りやめになるところが出ないか心配です(^^;)

新米の季節だとお米がむちゃくちゃ送られてきて、結構配っても在庫過多となっていますが、1年中お米が無料で食べられるようになると良いのだけどなー(^^;)。。。。。まープレミアム優待倶楽部とかで割高でもポイントで頼めば可能なのだろうけど(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

NITTOH、いつの間にやら560円台(^^;)。。。セコセコしようと買っていますが下がるようなら1000株優待まで買い増していきます。。。今600株保有。

 

エスクリ、先日発表された業績予想が悪かったので上値は相当重いだろうと思いつつ、100株追加。これで400株保有。500株で優待のクーポンコードがランクアップで4000円相当となるのでここまで買ってあとは放置しようと思います。500株でも15万いかないぐらい。優待が続くならば良いかなー(^^;)

 

ジャパンフーズ(TOB中)、0.1円単位のセコセコ目的で追加した分を何とか少しずつさばいているところです(^^;)。。。

これではまると本当に現金余力が不足してしまうのであまり気軽に買い過ぎないように注意しないと(^^;)。。。

 

タツタ電線(TOB予定)、もうそろそろ月末近辺恒例の『TOB実施に向けた進捗状況』の開示が出る時期です。インサイダー当たり前の中で株価が動いていないってことはきっと今月も進展ないのかな・・・って思いますが進展が無かった場合に少しは株価が下がるのか?確認したいと思います。。。。まーTOB予定価格が変わらないならばTOBされても動き無しだろうけど(^^;)

 

トモニホールディングス(非優待)、日銀の金融政策絡みで多少は上に行く可能性も?ってことで再び追加。これで1000株保有。

 

MIRARTHホールディングス(非優待)、早ければ29日に売り出し価格決定。売り出し後の反発期待で追加していますが、、、、今のところ軽く裏目程度です(^^;)。。。。SBI証券では売出しの申し込み出来ないのでみずほ証券、SMBC日興証券で少しずつ申し込んでいます(現金余力少ないので(^^;))

 

日本アイエスケイ(非優待)をもう少し追加して行こうと思ったものの、、、そもそも出来高が少ないのとアルゴも動いているのでまともに買えず(^^;)。。。上場維持基準絡みで思惑はあるものの配当利回りが低いので裏目った時がきついんだよなー(^^;)

でも一応もう少し追加予定です(^^;)。。

 

 

おやすみなさい(^^;)