5/24の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇●●〇〇●(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 ●●〇〇〇●〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)93営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)●●〇〇〇〇●(最高4日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +12.84%(3/27)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9818まで(前日9818)

決算予定チェック:5/31分まで終了

【5月末優待権利取り最終日:5/29】

 

今日は日経は大きく下落で昨日の上げ分がほとんど帳消しに。それでも朝方よりは下げ幅が縮小したので来週に期待ですかね(^^;)

持株総計は昨日が0.02%程度の上昇、そして今日は0.01%程度の上昇。。。一応2連勝です(^^;)。。

グロース250が4年1か月ぶりの安値。コロナショック以来だそうです(^^;)。。。どうしてこうなった(^^;)。。。ほんと新興銘柄中心の人って大変そう(^^;)

 

でっ本日の売買ですが、

 

ジャパンフーズ(TOB中)、昨日に続いて0.1円単位でのセコセコを・・・(^^;)。。。とりあえず昨日からぐちゃぐちゃですが、わずかでもプラスにして早めに切り上げたいです(^^;)。。さっき夜間PTSで1988.1円で買えてた(^^;)

 

ケーエフシー(非優待)、んー、、そこまで安いわけでもないのでしょうが、最近筆頭株主が那須電機鉄工になったのと、あと主要株主に積水樹脂がいるのですがどちらも直近ニッポン・アクティブ・バリュー・ファンドが大量報告書を出しているなってちょっと気になっての追加です。まだ下落の可能性はあるのと板が薄いので買いづらいですが安いところがあればもうちょい追加予定です。今、600株保有。

 

ロジネットジャパン、昨日2995円で買った分をうまく3010円で売却。一応ここも今のところ3000円割れは結構拾われているのでセコセコチャレンジしてみるかもです

 

C&Fロジホールディングス(TOB中)、今日も強く年初来高値更新。3000円TOBに対して今日の最高値は5670円。これだけ高くなるには理由がある可能性もある(ホワイトナイト情報がもれている)とは思いますが、実際ここまで高くなっていると、下がり始めたら。。。って思うと売りたくなってしまい(^^;)

今日も終値の5570円で100株売却です。残り400株保有(^^;)

そろそろホワイトナイトが対抗価格を出す頃だと思うのだけど、それが高いのか安いのか。。。1週間前の終値が3800円。その時に佐川急便のホワイトナイトの記事が出て3800円にプレミアムをつけてって話があったのだけどそこから大きく株価上がってますからねー(^^;)。。今は円安なので外資が高く買い易いって話もあり、ホワイトナイト4社が競って高い値段でのTOBになることを期待します。出来れば日本企業がホワイトナイトになって欲しいですが(^^;)

 

YCPホールディングス、一昨日に続き追加です。前期の決算が確定しているならば(税金の絡み)、今の株価なら安いと思うのだけどなー

 

伊勢湾海運(非優待)、名証単独上場銘柄。たまたまチェックしていたら四季報に【企業価値向上を目的に当社初の株主アンケート調査を実施】とあり、5/10発表の中計を確認してみたら2023年初回実施とあり、今後も続けて行きそうな感じ。

でっこの株主アンケートに答えるとクオカード500円がもらえるようなので買ってみました。

一応、会社に今後もアンケートを実施する予定か?アンケート回答でクオカードがもらえるのか?優待実施は?東証への上場は?等、質問をHP上からしておきました。


 

ジャステック(TOB成立)、今日はTOB最終日ってこともあったのでしょうけど、株価は1933円まで下落(1940円がTOB価格)。

これならセコセコ出来るのでは?ってことで寄りに1934円で買って、その後もう100株を1933円で購入。

結局売却出来ませんでしたが引け後にTOB成立が確定。

これなら休み明け、少しはセコセコして売却出来るかな?

 

王将フードサービス、、、、、昨日の引け後に分割と分割後の100株優待据え置きを発表。思い切って買ってしまいたかったのですが、直近株価は急上昇中。決算が良かったからってことかもしれませんが、、分割がもれてたんじゃレベルの上昇な気がしたので買いづらく(^^;)。。。

ただ今日は寄りはかなり地合が悪かったので寄りに買って放置が成功でした(^^;)

自分は8680円買い→8720円売り、8750円買い→8770円売り。。。。でセコセコしつつ買い単価を下げようとしたらそのまま上にいってしまいました(^^;)。。。

ほんと、、、、まったく値動きが読めない(^^;)

まー実際のところ、そこまで優待含み利回りが高いわけでもないのですけどね(^^;)。。あと地元には店舗がないのでちょっと遠くまで足をのばさないとならないのが(^^;)。。。でも機会があれば買いたいです(^^;)

 

 

今週もお疲れ様でした!

あっ今日も眠たくなってしまい午後にちょっと座ったまま睡眠(^^;)。。。眼が疲れやすいってのもありますが(^^;)。。。

なるべく眠らないように気を付けます(^^;)

 

おやすみなさい(^^;)。。。