5/23の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇●●〇〇●●(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 ●〇〇〇●〇●(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)92営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)●〇〇〇〇●●(最高4日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +12.84%(3/27)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9818まで(前日9818)

決算予定チェック:5/31分まで終了

【5月末優待権利取り最終日:5/29】

 

今日は日経、持株総計ともに反発。がっ持株総計は0.02%程度の上昇ですが(^^;)。。。

現金余力が少し戻ってきたこともあるのでしょうが、また簡単に買い増しするようになってしまっているのでもうちょい慎重にしたいです(^^;)。。。もう遅いかな(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

(端折っていきます)

 

共同ピーアール、また下がってきたので100株追加。今の株価が安いかどうか微妙なところなのであまり軽く追加しないようにしたいです。でも下がったら優待ランクアップ目指して追加はしていきます

 

ジャパンフーズ(TOB中)、ジャステックではうまく行っていたのでPTSで0.1円単位のセコセコをって昨日から始めたら早速裏目。

今日も追加しちゃいました(^^;)。。。とりあえず夜間PTSで100株売れたのは良かったです(^^;)。。。

 

日本マクドナルドホールディングス、買ってから結構下がっていたのでせめてセコセコ値幅取りして少しでもマイナスを取り戻そうとやってみたものの、これはもうただの丁半博打ですね(^^;)

今日は何とか30円値幅が取れましたが、そもそもちょっと下降トレンド気味の中、買ってから売るってのは難しいかもしれない・・・。デイトレを感覚でやろうとしてもボックス相場じゃないと無理ですね(^^;)

 

北越コーポレーション(非優待)、株主総会に向けてオアシスと大王海運が株主提案をしていますが、会社はt完全に対抗姿勢。って言うかなんか無駄に挑発しているような気がする。オアシスは社長解任の株主提案も出しており、オアシス+大王海運の株式だけで40%近くあるのでこれだけ株価が暴落している中では社長解任の可能性も結構高いかもです(^^;)

自分は暴落後に買ったつもりがそこから更に下落して嵌り気味です(^^;)。とりあえず今日も100株追加(^^;)

 

リベルタ、全然気が付いていなかったのですが・・・・・

今日を含め3日連続ストップ高でした(^^;)。。。こんなことに気が付かないとは・・・(^^;)。。。ただ気が付いてたら今日売却していたろうな(^^;)

でっ夜間PTSで高くなれば売却しようと思って確認したら、結構高くなったので200株1480円ほどで売却しました。でも100株だけ残してしまった(^^;)。。。裏目ることを考えると(^^;)。。

今回の上昇の理由は↓のようです。

 

 

実際に着てみないと本当にすごいものなのかどうかわからないけど、評判が良ければ1着ぐらい買ってみたいかな(^^;)。。優待は300株~なので余程下落しない限りはもうもらえないなー(^^;)

 

タツタ電線(TOB予定)、こじれている中国競争法の認可が進めば今のTOB予定価格より上乗せされるかも?ってことで100株追加で合計200株となりました

 

キムラ(非優待)、本日立会外分売がありましたが2000株申しこんで100株当選。NISAで申しこんだほうが当選したので100株NISA買いとなっています。あと今日の引けに200株追加。今回の分売で株価が結構下がっているのでさすがに少しは戻って欲しいところです(^^;)

 

日本アイエスケイ(非優待)、前回決算は結構良かった。。。。でも大して反応無し(ちょっとだけ上がった分も結局今日下落(^^;))ってことで追加です。『上場維持基準適合』に向けて増配なり株主優待なりを期待です。今、自社株買い中なのですが4月は自社株買いがほとんどなかったです。5月の自社株買いが増えてくればMBOの可能性も・・・(^^;)。。。って考えています。。。

 

イオンモール、決算時の下落からはだいぶ反発してきたのでまた100株売却です。。。結局、最後に残るのは100株だけになるかな(^^;)

 

東祥、700円台に戻ったと思えばまたすぐに600円台に・・・。ってことで買値平均よりまだ全然安いですがセコセコも考慮しつつ100株売却。がっだいたいこういう時って裏目りますね(^^;)。。。726円で売ったら終値739円(高値747円)(^^;)。。。直近無い値動きでした(^^;)。。。がっくり(^^;)

 

ロジネットジャパン、こちらも板が薄い中、やっと500株集めたと思ったら今日は3000円割れ(^^;)、、思わず100株追加しちゃいました。2995円で買ったので3015円ぐらいで売りたいです(^^;)

 

ジャステック(TOB中)、今日がTOB最終日。最終的にTOB価格1940円に対して1937円の終値。結局直前まで1940円以上で買っていたのは誰で何のためだったのだろう(^^;)。。。見なし配当による節税目的っていうのならば対抗TOBがわかりづらくなるので本当にやめて欲しい(^^;)って言っても法人のみなし配当ってよくわかりませんが・・・・・

今日もPTSで1100株は1937.1円買いで同値売り出来ましたが、最後の100株だけ1937.1円買いの1937円売りとなってしまい(^^;)

それでも還付金を考えると少しプラスですが(^^;)

とりあえず対抗TOBは期待外れに終わってしまいましたがセコセコしつつ少しは利益が出たのだけは良かったです(^^;)

 

アシードホールディングス、今年の夏は暑いってニュースでやっていたので今さらながら関連銘柄として追加してみました。低PERですしね。300株保有となりましたが500株優待へのランクアップというよりは値幅取り目的です

 

今日は相場中居睡り回避が●。。。

結局寝る時間が遅くなってしまうのが原因ですがずっと改善出来ていない(^^;)

おやすみなさい(^^;)