5/7の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇●●〇〇●〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 ●〇〇〇〇〇●(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)80営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)〇●●〇●●●(最高4日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +12.84%(3/27)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9686まで(前日9468)

決算予定チェック:5/8分まで終了

【5月末優待権利取り最終日:5/29】

 

今日は久々の株式相場。どうなることかと思いましたが日経は大きく反発。持株総計は小反発となりました。とりあえず5月初白星は良かったです(^^;)

がっお昼に眠って寝過ごして相場中居睡り回避は●でした。

でも12:50に発表されたGreenEnergy & Companyの優待拡充の開示の時には起きていたのでそんなに眠ってはいませんが(^^;)。。。せっかくチェックしたのにすぐに特買いになってストップ高になってしまったので意味ないですけどね(^^;)

 

今日は保有していない銘柄で太っ腹優待がいくつか発表されましたがそんな中、持株のマクニカホールディングスが優待廃止(^^;)

分割して個人投資家にも投資し易くしましたって書いてるけど、優待廃止したら逆に個人が離れて行くと思うけど(^^;)

もともと株価が高値からは下落し続けている中、これ以上下がるときついなー(^^;)。。。200株保有しているので100株はPTSでって様子を見ているうちに下げ幅拡大して売れず(^^;)

明日はどうなるかなー(^^;)

 

 

 

でっ本日の売買ですが

 

クリヤマホールディングス(非優待)、今日もわずかながらも年初来高値更新。間もなく決算ってこともあり一応ちょっと売却しておこうかってことでまた100株売却。これ難しいんですよね。。。今まで上昇している分、決算悪かったら一気に下落も有りうるだろうし(^^;)。。。田辺工業もおっかないですが、、、、下がっているので売りづらく・・・。でも決算前に100株は売ろうかなーー(^^;)

 

ケーエフシー(非優待)、静岡県知事辞職のニュースの後、少し上昇したものの結局また低迷していましたが今日は久しぶりに1540円台回復。とりあえず直近買った分で100株売却しておきました。

終値見たら1512円。やっぱりまだまだ弱いのかな(^^;)

 

北越コーポレーション(非優待)、こちらも買ったら下がるのパターンでしたが今日は久しぶりに反発。一応直近追加分の買値平均を超えたので100株売却しました。

今日、野村証券がここの大量報告書を出したのだけど、TOBの時とかも出るけど証券会社の大量報告書ってよくわからないんですよね(^^;)。。。でも今回はよくある『証券業務に係る商品在庫』だけでなく『累積投資業務の運営目的として』ってのも保有目的にはいってはいる。累投にこんな危険な銘柄選択しているのだろうか???よくわかりませんが(^^;)

 

日華化学、年初来高値更新。。。100株売却しましたが残り300株。多い時は1000株超えていたのだけど結局安値売りになってしまった(^^;)。。。難しいですねーーー

 

アルインコ、休み前にがっくり決算でPTSでは下落。今日はどうなるか?って思ったらやっぱり下落しました(^^;)。。。100株だけ追加です。。。一応増配もあって今日の終値ベースではちょうど4%ぐらいの配当利回り。大した内容ではないけど優待もあるし、もうそこまで下値はないと思うけどなー。当面は累進配当なので減配の心配も無いですしね、、、、、とりあえず反発を期待したいです(^^;)

 

武田ipホールディングス、200株保有のうちの100株売却。セコセコしつつ最終的に1000株優待まで行ければって思っていますが裏目れば諦めます(^^;)

 

ジャステック、今日も0.1円刻みでPTSでセコセコ。。200株買い増しちゃいました(^^;)

今日も大して目立った動きは無かったものの今までになく売り板に買いが入ることが多かったです。

1938円買い1939円売りの板で今日の出来高10万6100株のうち10万200株が1939円。これは結構珍しいです。

ただ出来高としては平凡(^^;)。。。。大量報告書が出る可能性、あと少しでもあるとすれば明日、明後日ぐらいかな(^^;)

5/23までのTOBなので少しずつ減らしていくつもりではありますが・・・

 

結局また遅い時間になっちゃうなー(^^;)

おやすみなさい(^^;)