5/2の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績●●〇〇●〇〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 〇〇〇〇〇●●(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)79営業日連続〇(連続録更新中)
部屋片づけ(15分)●●〇●●●〇(最高4日連続、最低7日連続)

年初来高値[%] +12.84%(3/27)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-4,243,281円(3/28)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-6,366,484円(4/15-4/17)
優待銘柄全チェック:銘柄コード9468まで(前日9468)

決算予定チェック:5/8分まで終了

【5月末優待権利取り最終日:5/29】

 

今日は日経わずかにマイナス、持株総計も少しマイナスで5月2連敗。。。このまま火曜日までお休みかー(^^;)

でっ日経先物が下がってきています(^^;)。。。セルインメイ(^^;)。。。嫌ですねー(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

北越コーポレーション(非優待)、セコセコ目的で追加しましたがここ何か相性悪いな(^^;)。。。買わないと寄りから反発するけど買うとそのまま落ちることが多いような(^^;)。。。

株主提案関連で少しは話題になるかなと思っているのですが、、、、しかし弱すぎですね(^^;)。。。とりあえず暴落後に追加した分も完全に含み損です(^^;)

 

アルインコ、、、、、、、、、、、、今日引け後に決算。。。。。

ここは自信あったので100株だけ追加したのですが(自信あっても100株ですが(^^;))。。。完全に裏切られました(^^;)

中計の開示が4/3でその日の記事にアルインコのことも書いていますが↓、減価償却期間の方法、変更により初年度は減価償却費が14億円減少する試算ってことでどうやったって来期予想は当期利益大幅増だろうと思ったのですが、、、なんだこりゃー(^^;)。。。申し訳程度にプラスの予想にしていますが、中計上27/3期の業績予想ってむちゃくちゃ良いのだけど25年がこの程度で26年、27年にずば抜けて業績良くなるってことなのか(^^;)

がっくりでした(^^;)

ただ『資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応』で今後は累進配当制となっているので43円配当が当面維持されると考えれば下値も限られているとは思います。PTSで1070円台(今日の終値は1132円)台までありましたがその株価であれば配当利回り4%ほど。買おうか迷いましたが日経先物が下落しているのを見てやめました。来週は地合いをチェックしつつ追加するかもです。。。

 

 

キムラ(非優待)、セコセコ含みで前回売った分を買戻し。ここもいつかは優待銘柄に。。。って期待しているのですけどねー(^^;)

 

ジャステック(TOB中)、もうこのまますんなりTOBが成立する可能性濃厚とは思いつつもまだ時々微妙に怪しい動きがあるのですよねー(^^;)。。。。

今日は後場開始直前にPTSで1938.9円にまとまった買いが入ったのですが本市場のほうの気配は1937円買い、1938円売りのまま。

これ誤発注???迷いましたがこのタイミングで2100株売却しました。でっ後場の寄り付きは1938円で寄りついたのですがこの時点ではまだ1937円買い1938円売りのまま。

その後13時過ぎに1938円に大量の買い(合計8万ほど)が入り、売り板が崩され1938円買い1939円売りの状態に。終値も1939円でした。

どうも普段のTOBと違ってPTSでの出来高が多いなって気がしているのですが今度どうなるかはともかくとして少なくとも本市場でまとまって売買をしている人がPTSで遊んでいるのは間違いなさそうです。でっ今日は誤発注した体裁を整えるために1939円で終わらせたとか・・・(^^;)

しかし、、、本当に大量報告書が出ないなー。。。

今日は1939円に売り指値しておいた200株が引けに約定したのも含め合計で2500株売却したのですが、上記1938円のまとめ買いを見てPTSで1937.5円以上、本市場で1938円で結構買戻し(^^;)。。。

2500株売りに対して1600株の買戻し。まーそれなりに売り超になったにはなりましたが(^^;)

このまま何もなければ間違いなくTOB期間終盤には1930円前後まで下がると思います。。。撤退タイミング、、、見極めないとなー(^^;)

↓今までの経緯はこちら(^^;)

 

 

 

それでは良いお休みを(^^;)

自分は部屋の掃除したい・・・(^^;)