3//14の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇●〇●〇●〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 〇●〇〇〇〇〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)47営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)●〇〇●●●●(最高4日連続、最低4日連続)

年初来高値[%] +9.34%(3/8)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-3,442,720円(3/11)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-4,452,471円(2/14-2/15)
優待銘柄全チェック:銘柄コード8876まで(前日8876)

決算予定チェック:3/25分まで終了

【3月末優待権利取り最終日:3/27】

 

今日は日経、持株総計ともに上昇。と言っても日経に勢いはなく、、、日経先物がまたマイナスになってきていますがこれは今度の金融政策会議でマイナス金利解除で調整ってニュースがまた流れてきたからかなー(^^;)。。。

実際にマイナス金利解除を決議してその時の会見で緩いことを言って、悪材料出尽くしで上昇に転じるってパターンにならんかな(^^;)

 

今日は確定申告の書類を出しに行って来ましたがほんとそもそも0円申告なので書いてしまえば数分で終るのに毎度ギリギリまでやろうとしない(^^;)。。。優待のカタログとかもギリギリまで放置になっちゃうし完全に性格に難ありですね(^^;)。。。。。

 

でっ本日の売買ですが

 

NITTOH、最近セコセコするチャンスもなく少しずつ下がっている感じですが指してあった562円が約定で100株追加です。

 

焼津水産化学(1438円でTOB中)、1435円に指しておいた1000株が約定。これで残り5700株。欲張らずにこの辺で処分してしまったほうがという気持ちとまだ万一どっかが名乗りを上げたらという気持ちも(^^;)。。。とりあえず1435円以上のところでそれなりの株数、売り注文入れておきます。。。。

でもここが処分出来始めたおかげでようやく現金余力に余裕が出てきた(^^;)

 

RIZAPグループ、明日が分売で分売価格は377円。もともと今日最低100株は売却しようと思っていたのですが欲張って売り切れず(^^;)。。。一番最悪だったのが途中で指値を417円に入れたのですが、だんだん上がってきて同値の417円まで戻った時に約定せずにそのまま400円割れまで・・・・・、ついていないというか何というか・・・・・・(^^;)。。。

結局引け間際に399円で100株売却したのみ。。。

本当はもうちょい売却したかったところですけどねー(^^;)

今これで400株保有。分売、一応400株申しこむつもりですが、さてどうなるやら(^^;)。。。全部当たるような気もするし、、結構下落しているからここから少しは戻るような気もするし・・・・・・・・・・

 

ハビックス(非優待)、また明確な理由無しで上昇。前回この辺の価格帯でほとんど売れなかったのでとりあえず300株売却。今の株価ならばギリギリ利益が出ているぐらいの感じです。

まー毎年配当はもらっているのでその分を考えればそこそこですけど(^^;)

 

ネオジャパン(非優待)、昨日決算発表と自社株買い。昨日の夜間PTSではストップ高近くまでありましたが今日はそれほどの上昇は無く・・・。これだからPTSをしっかり見ないと駄目なんですよねーーー(^^;)。。。見た時に限って裏目るものですが(^^;)

とりあえずここも残り100株。下がってくれば買い戻すかもですが、、、優待廃止からのリベンジ買いも一応成功と言えば成功なのでこの辺で売り切ってしまうかもです(^^;)

 

トスネット、イオンモール、、、

複数単元保有しているのでとりあえず打診売りです。。。

打診売りと言えば、結局アークランズは売ったら上がるの繰り返しで結局1710円超えまで。。。あー売らなきゃ良かったなー(^^;)

今日の売却で残り300株となりました。200株優待は長期でもらい続けるつもりなので後は残り100株をどのタイミングで売却するかだなー

 

第一交通産業は前場寄り近辺でセコセコ出来たのでこの調子でって思ったら、、、結局安いところで動かなくなり(^^;)。。。

まー気長にセコセコ目指します(^^;)

 

そういえば昨日PTSで100株売った後、200株買い戻した三谷商事、やっぱり今日は大して上がらず、、、買戻したのは失敗でした(^^;)。。。そこまで損したわけではないですが注文を取り消さなかったミスで100株余計に買ってしまったので気を付けないとです(^^;)。。。基本に忠実に。。。セコセコも忘れずに(^^;)

 

 

日経先物がまた下がってきています。日経ももう下げ転換した感じかなー(^^;)

先ほど福島県で震度5弱の地震もあったみたいだし、、、地震が日本全体的に多い感じで怖いですねーーーー(^^;)。。。。

 

明日も何か売却出来るものを捻出しないとなーー(^^;)

おやすみなさい(^^;)