3/7の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績●〇〇●●●〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 9連続〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)42営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)●●〇●●●〇(最高4日連続、最低4日連続)

年初来高値[%] +9.26%(3/6)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-2,473,770円(2/15)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-4,452,471円(2/14-2/15)
優待銘柄全チェック:銘柄コード8388まで(前日8275)

決算予定チェック:3/12分まで終了

【3月末優待権利取り最終日:3/27】

 

今日は日経、持株総計ともにマイナス。

前場寄りは日経は調子良かったものの、『政府が3月か4月のマイナス金利解除を容認』とかってニュースが出て一気に相場の雰囲気が冷え込み・・・(^^;)。

日経は492円のマイナスで今年最大の下げ幅だそうです。上がるときはがんがん上昇して下がるときは大して下がらずって多かったですからねー(^^;)。。

日経先物が一時結構下がっていたので心配しましたが今は逆にプラスになっていますね。明日はSQらしいですが、、、無事通過しますように(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

NITTOH、セコセコ用に指しておいたのが573円で約定です

 

焼津水産化学、今日は一時1342円まで下落。。。うーん(^^;)

もうこのまま何も無いのか・・・(^^;)

値幅取りしようとさらに追加してしまいましたが。。。。

基本は少しじつ処分していく方針です(^^;)。。。。。

 

ハビックス(非優待)、前回買った分をセコセコです(^^;)

 

フォーカスシステムズ(非優待)、昨日一時ストップ高までありましたが気が付かずに売り逃し・・・。それでも100株は売却しようと指値したものの届かず(^^;)。。。でっ今日はせめて1400円で売りたい(昨日のストップ高が1462)と指しておいたらうまい具合いに約定(^^;)。。。その後大きく下落して終値1282円。

こんなことならあと100株売れば良かったかな(^^;)

残り200株しかないので裏目ったらと思うとなかなか売るのも難しかったですが(^^;)

 

ジェイエスエス(非優待)、このところ少しだけ上昇していましたがまた戻ってきたので100株NISAで追加。

TOB期待と『資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応』期待です。スタンダード市場の流通株式時価総額を満たしていないので上昇する施策をするはずって思っていますが裏目りませんように(^^;)

 

YCPホールディングス、あれ(^^;)。。。今日は暴落レベル(^^;)

って言うか実際に13%近く下落しとる(^^;)

なんでだろう?

2/22に618円だったのが3/5に817円まで上昇。でっ今日3/7に安値644円で引けた(^^;)

ほんと何これ?

今日は682円、661円、644円で100株ずつの合計300株追加しましたが、、、、ほんと意味わからん(^^;)

裏目るかもしれませんがまた上昇する可能性もじゅうぶんにあると判断して明日も低迷するようならばちょっと追加したいと思います。。。。。

しかし、相変わらず板が怪しすぎる。自分の買い指値は大きな買いの+1円に置いていたのばかりだけど、約定して確認すると、その大きな買いが毎回消えている(もしくはかなり減っている)。。。これで板の操作にならないのだからうらやましい(^^;)。。。

 

 

 

今日、ライザップが大規模な分売を発表。ちょっと前に太っ腹優待をだして暴騰したばかりでのこれ・・・(^^;)。。。高値で買った人からすればなめんなって感じですよね(^^;)

しかも社長の売出。ネット情報によると新株予約権(行使価額194円)最大55,000千株も保有。今回の分売で売り出した分は即新株予約権を行使して新規発行だろうと(^^;)。。。まーほんと錬金術ですねー(^^;)。。。好き放題新株予約権を報酬に出来るのだからうらやましい・・・・・(^^;)

自分は800株保有しているのですが400株は権利落ち前に売ろうと思っていたのですが。。。。。がっくりです。ちょっとは先に売れば良かった(^^;)。イメージとしては権利落ち前日に売ってそれを権利落ち後に買い戻すって感じだったんですよね(^^;)。。。

 

今度の優待でチョコザップ1年無料になるので試してみる予定です。ほんとはその前の優待で3か月無料のクーポンももらっていてまだ申し込んでいないのですが、何度問い合わせても明確にはこれらが併用できるとは答えてもらえず・・・。(休会と組み合わせれば無料でこれらの優待をつなげることが出来るはずですよね?って質問しているのですが)もう面倒なので3か月はいいやって感じです(^^;)

自分の徒歩圏内に市でやっているトレーニング施設があるのですが、そこは1回100円(税込み)で利用出来て、回数券でさらにお得にもなる。行くにしても週1回かせいぜい2回なので月で言うと千円かからないレベル。どうせウォーキングマシンをメインでやるだけだし、多分チョコザップも変わらないだろうしなー。。。

以前、ルネサンスのトレーニング施設に行った時にウオーキングマシンに音楽が聴けるイヤホンとかついてた覚えがありますが、、、そういうのはあるのかもしれませんが(^^;)

何にしても、、、体調を少しでもよくするために体調が悪く無い時は運動することを心掛けたいです。。。

 

明日は反発すると良いなー(^^;)

 

おやすみなさい(^^;)