3/6の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇●●●〇〇(連続最大〇8日、連続最大●3日)
相場中居眠り回避 8連続〇(最大連続〇17日)
ステッパー(1100歩)41営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)●〇●●●〇●(最高4日連続、最低4日連続)

年初来高値[%] +9.26%(3/6)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-2,473,770円(2/15)
連続最大プラス:8,446,755円(2/16-2/28)
連続最大マイナス:-4,452,471円(2/14-2/15)
優待銘柄全チェック:銘柄コード8388まで(前日8275)

決算予定チェック:3/12分まで終了

【3月末優待権利取り最終日:3/27】

 

今日は日経は昨日に続いてわずかにマイナス、持株総計は続伸で一気に2/28以来の年初来高値更新(^^)/。。。。。

日経のパフォーマンスにはまったくついていけず、他の指数にも負けてはいますがそれでも年初比10%に近づいてきた(9.26%)って考えると大したものなんですけどねー。。。まー地合いのおかげですけど(^^;)。。しかし日経強いですねー。。今日は大きく下落からの盛り返し。このまま行ってくれれば良いのですけどね(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

ダブルインバース(非優待)、損出し、、、、、とっとと売り切ったほうが良いとは思っているのですが、これ売り切ったら暴落始まるんじゃ。。。。(^^;)、、、って思って、、、高いお守り代です。。。

 

シミックホールディングス(3/28上場廃止)、

ほんと何でこんなに下がるのだろう(^^;)

MBO価格は2650円だったから上場廃止時の買い取り価格だって2650円。最終的には2645円ぐらいまではいく(少なくとも2640円ぐらい)って思っているのですが(^^;)

今日300株2622円で買い増してこれで1000株保有。

MBO成立後に買った分の売買考慮後の買値平均は2635.9円。

何とか『ノーリスクローリターン投資』でのマイナス無しを継続したいのですが・・・。ただしこのところの『ノーリスクローリターン投資』の危うさからするともはやノーリスクではないってわかったのでもっと慎重に行きたいです(^^;)。。。。。

 

焼津水産化学(TOB中)、TOB期限は3/21までなのでまだ慌てることはないのですが、もうこのまま何も無いことも想定しておかないとなー(^^;)。。。でっ今日の後場寄りに1349円で始まりそうだったので100株売却注文出して無事1349円で売れました

今日の時点で9000株保有。再度のTOB後に追加したのがこのうち7200株で買値平均が1347.6円ぐらい。うーん、、、何も無ければ最悪1340円ぐらいまでって考えると、、、まーローリスク宝くじ銘柄って考えでしたからねー(^^;)

とりあえず3Dが村上ファンドみたいなただのヤクザみたいなもんじゃなければ良いのですが・・・(^^;)

 

トーア紡コーポレーション、325円で買った分を寄りに330円で売って一応値幅を取ったのですが、、、その後するする上昇して高値344円まで。昨日の場中にソトーの買い増しの大量報告を見た気がしたのですが実は引け後だったのかな(^^;)。。。場中に見てたなら少しは買い増してるよな・・・。失敗しました(^^;)。。。

集中していないからこういうミスをする(^^;)

 

クリヤマホールディングス(非優待)、何か売らなきゃってことでちょっと上昇していたここを売却。ほんとはここは握力堅くして持っておきたい銘柄ですが、、、地合いも怖いし(^^;)

でっ今日なんでちょっと上がっていたんだって思ったらここ一応トランプ銘柄(シェールガス採掘によるホース需要の期待)らしいです。トランプが大統領にかえりざいたらロクなことにならなそうだから、、、やめてほしいなー・・・

 

ジオスター(非優待)、ちょっとだけ上昇してきたので少し売却。日本製鉄のTOB期待ですが、、やらんのかなー(^^;)。。。

ここはIRの仕方から、株価を下げたがっている節があるからやっかい(^^

 

EnJin(非優待)、昨日買った分をセコセコ(^^;)

 

キムラ、ダイイチ、トモニホールディングス、日華化学、、、

ここら辺は複数単元持っているのでとりあえず少し現金化をって感じです

 

NaITO(非優待)、分売で買った分の残りをセコセコして売り切りました

 

YCPホールディングス、このところ大きく上昇していて売りづらかったのですが板が薄かったので寄りに100株784円売却からの724円で買戻し。

売りづらかった理由が何度か書いたことありますがここの大株主に植島幹九郎って人がいてこの人、村上ファンド関連の人。

リズムをしつこく市場で買い続けて今や30%以上の保有。

いずれはYCPホールディングスにもこの人関連として買いが入る可能性あるんじゃないかなーーって思っていたものの外国証券銘柄で、イマイチ買いづらくてあまり保有しておらず・・・

おとなしくもうちょい買っておけば良かったかな(^^;)

 

アークランズ、昨日は弱かったのに今日は上昇。100株売却しました。昨日は500株保有って言いましたが実際には200+200+200で合計600株保有からの100株売却でこれで500株保有となりました。1000株優待もらっておとなしく放置しておくって手もあるにはあるのですが、、、とりあえず上がったら少しずつ売却。下がったら少しずつ買い戻し。っていう毎度のパターンで行こうと思います(^^;)

 

 

さて明日はベネッセ、シミック、焼津水産といったTOB、MBO関連銘柄を何とか処理していこうかなー。焼津水産はあまり動かさないつもりですが(^^;)。。。

 

日経先物が300円以上プラスになってる(^^;)

また『日経だけ無双』になるかもですが(^^;)

 

おやすみなさい(^^;)