1/29の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇●〇〇〇〇〇(最大連続〇6日、最大連続●2日)
相場中居眠り回避 〇〇●〇〇〇〇(最高5日連続)
ステッパー(1100歩)16営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)〇〇●●●●〇(最高3日連続、最低4日連続)
年初来高値[%] +5.74%(1/29)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-1,505,769円(1/12)
連続最大プラス:6,053,464円(1/4-1/11)
連続最大マイナス:-1,505,769円(1/12-1/12)
優待銘柄全チェック:銘柄コード7980まで(前日7980)

決算予定チェック:1/31分まで終了

【2月末優待権利取り最終日:2/27】

 

今日は日経、持株総計ともに反発で持株総計は年初来高値更新。

なんなのこの好調さ(^^;)。。。

そして今日はずっと心配していたグローセルが正式にTOB。

予定価格645円に対して正式TOBは750円。

今日時点での保有が10100株。ちょうどベネッセの正式TOBの発表もあってそちらは予定通りの価格だったのでやっぱりそう簡単に予定価格を引き上げることはないのだろうなー(^^;)っって思っていた直後だったので余計に嬉しかったです(^^)/

これで現金余力も一気に増えますが、、、うーん(^^;)。。。ちょっと割高だけど買いたい銘柄達(^^;)。。。どうしようかなー(^^;)。。。。。それにしても今までむちゃくちゃ相性悪かった村上ファンド系。やっと利益を出すことが出来そうです。

あと今後もTOBやMBOされた銘柄をチェックして良さそうな銘柄があれば敵対的TOBとか狙いで買ってみようと思います

1回当たれば今回みたいに大きくなるって考えれば数千円の損を覚悟で買ってみるのもありですしね。しかし本当にSBI証券の手数料完全無料化は大きかったな(^^;)

 

でっ株式投資は何とか好調維持ですが(^^;)(^^;)(^^;)

腹痛が(^^;)。。。。。。

今日、普段行っている病院に総合病院への紹介状を書いてもらったのですが検査は2/8だそうです。

まーそんな簡単にはいかないのでしょうけど、先週金曜時点の自分の体調はほんと最悪で、その状態のまま2週間近く待たされてたらどうなったことやら・・・・・・・・・(^^;)。。。

実際には喉の圧迫感があったのを別の病院の耳鼻咽喉科で見てもらってそっちのほうが逆流性食道炎と診断されて薬もらったら喉だけじゃなく腹痛のほうも少し緩和されたのでまだ良かったのですが。。。

でもやっぱりちょっと食べただけでお腹が張ってしまうのとやっぱり腹痛が発生するのが・・・、、、、、ほんと大丈夫かなー(^^;)。。。とりあえずどんな検査をしてくれるのかわかりませんが大したことないと良いなー(^^;)。。。ほんと痛いの嫌いです(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

NITTOH、また下がってきたので200株購入。600円前後で売れないかな(^^;)。。。ここは結構セコセコし続けているから案外利益でてるかも

 

平安レイサービス、いつの間にやら860円台まで上昇。最近、何だかんだで上昇していっている。100株ずつとは言え売らなきゃ良かったかなー(^^;)。。。でもこのまま上がって行ってくれると良いなー(^^;)

 

ナフコ、PTSでの売却です。

先週決算とともに自社株買いの発表。

その内容が最大発行済株数の7%で『自己株式立会外買付取引(ToSTNeT-3)を含む市場買付け』と結構な量なこともあり決算は悪かったもののPTSでは上昇。

がっ・・・(^^;)。。。今日の開示で結局ほとんどがToSTNeT-3での買い付けで市場買い付けはしても残りかす程度しかないことが判明・・・・・・(買付予定金額のほとんどの分を買付)

それでも実際、それだけの量を買い付けてくれるのだからありがたいのですけどそれにしたって市場買い付けするつもりがないくせに市場買付するかのように開示をして株価を上昇させたうえでその株価での自社株買い。まーなめてますね(^^;)

 

明日どんな動きになるかわかりませんが夜間PTSで今日の終値よりちょっと高いぐらいで200株売却。これで残り500株となりました。下がってくれば再び1000株優待を目指しますがまー難しいのだろうな(^^;)

 

フジマック(非優待)、先週調子が良かったのに今日は910円割れ。ってことで100株追加。でっその後反発していって高値953円まで。結局200株売却しました。がっどうせそんなに買える銘柄がないのだからフジマックもっと追加しておけば良かったなー(^^;)。。。とは言え明日上昇するようならまた少し売却予定です。910円割れるようなら少し追加します(^^;)

 

キムラ(非優待)、『資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応』期待での追加です。がっ結構売りが出るなー。あと数円安く買えたな(^^;)。。。。ここももうちょい追加するかもです。優待新設来ないかなー(^^;)。北海道だから送料とか考えるときついのかなー。。。金券とかなら良いかもだけど

 

中本パックス+MICS化学、本日でMICS化学は上場廃止で明日から株式交換で中本パックス株になります。このところ上昇していたこともあり、とりあえず中本パックスの残っていた100株を売却。MICS化学も100株売却しました。結局残り3700株。3700株×株式交換比率0.28=1036株。もともと中本パックスを優待MAXの200株保有していたので200株は長期保有の予定ですが残りは端株含めて、負ののれんの発表とかでうまく上昇してくれれば売却していく予定です

 

YCPホールディングス、なんだかんだで株価が盛り返して買値平均を超えているので100株売却。正直、ここは良いのか悪いのかわからないです(^^;)。。。がっ大株主に植島幹九郎さんがいて先週も変なクロスを大量にしていたっぽいのでまた何らかの大量報告書は出るのではないかなって思っています

 

アシードホールディングス、こちらも気が付けば結構上昇していたので100株売却で残り100株。こんなに好地合が続くとわかっていれば優待拡充したときにもっと追加しておいたのになー(^^;)。。。

 

グローセル(本日より正式TOB中)、上のほうでも書きましたがマクニカが正式にTOBを開始。750円ですがこの価格は村上ファンドとすでに交渉済のようです。ってことで夜間PTSで2100株748.6円で売却。村上ファンドが了承している以上、夜間PTSの748円台での買いは恐らく明日の売買より高値になりそう。。。もっと売却しておけば良かったと思いつつ(^^;)。。。なんかあるかもですしねーーー(^^;)752円ぐらいまでないかな(笑)

明日は恐らく747円買い748円売りぐらいかなー

 

 

あっ中国工業が優待廃止(^^;)。。。。わずかに増配していますがPTSでは大きく下落。うーーん(^^;)。。。このところ上昇していたし明日も下がるだろうなー(^^;)。。。今のところ放置予定ですが・・・・(^^;)

 

 

明日、買い戻せるようならナフコを買い戻したいなー(^^;)

あとやっぱりチムニーを500株まで買い増したい。とても買えない銘柄だけど復配も近そうには近そうなのと親会社がやまやだし倒産はないだろうしなー(^^;)。。。あと日本マクドナルド(^^;)

とりあえず現金余力がだいぶ増えてきたので何か新規もしくは追加買いしていきたいです。。。上がっていない銘柄・・・・ってなるとやっぱりジェイエスエスとか(^^;)。。。キムラもかな(^^;)

 

でも【地合いが悪くなる時はあっという間】。。。。

どうしてもそう考えちゃうんですよねー(^^;)

とりあえずおっかなびっくり引き続き少しずつ追加していきます

 

おやすみなさい(^^;)

 

【追記】

開示の見逃しないかとチェックしていたら・・・(^^;)

キムラが下方修正してた(^^;)。。。