1/30の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇●〇〇〇〇(最大連続〇6日、最大連続●2日)
相場中居眠り回避 〇〇〇●〇〇〇(最高5日連続)
ステッパー(1100歩)17営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)〇〇〇●●●●(最高3日連続、最低4日連続)
年初来高値[%] +5.83%(1/30)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-1,505,769円(1/12)
連続最大プラス:6,053,464円(1/4-1/11)
連続最大マイナス:-1,505,769円(1/12-1/12)
優待銘柄全チェック:銘柄コード8025まで(前日7980)

決算予定チェック:1/31分まで終了

【2月末優待権利取り最終日:2/27】

 

今日は日経、持株総計ともに微増。持株総計はグローセルのTOB価格引き上げが無かったらマイナスでした(^^;)

決算が多いせいもあるのでしょうけど、また優待廃止が増えてきている印象、優待新設も増えてますけどねー(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

NITTOH、昨日に引き続きの買い。ちょっと下がってきたとは言えこの価格帯でこれ以上追加すると裏目も怖いのでしばらく様子見しようかな(^^;)

 

シミックホールディングス(MBO成立)、引けに約定してびっくり。ずっと2642円買い、2643円売りが続いていましたが今日は引けに大量に売りが入っていたっぽいです。自分は多分2641円で買い指ししてたと思います。明日以降また2642円買い、2643円売りに戻ってくれれば良いですけど。とりあえず今日の分は2643円売りに指しておきます(^^;)

 

東陽倉庫、去年の11月に優待新設。優待新設で当然上昇してしまいその価格で買おうか迷っているうちにさらに上昇してしまいましたが改めてチェックすると今の何でも上昇している中では悪くないってことで買ってみました。大した優待内容ではないし500株からですけどねー(^^;)。。。あと長期保有条件もあって1年以上保有していないともらえません(^^;)。。。

今日引け指値で買ったのですが、、、日中ほとんど1550円以上で推移していた中、引け間際からの売りで一気に1512円に。

この価格ならばもうこの際500株買ってしまいたかった(^^;)

上に書いたシミックにしてもそうですが引け成り売りが大量に入っていたのでしょうねーーー(^^;)。。。。

こういうのもちゃんと引け前に引けの買いと売りの状況を全板でチェックしていれば売買チャンスになるのにこのところさぼっていました(^^;)(^^;)(^^;)。。。。あらためてしっかりチェックしようと思います(^^;)

明日今日の終値から少し上昇ぐらいなら追加しようかなー

 

キムラ(非優待)、昨日下方修正で今日は下落しましたが思ったほどでもない(^^;)。。。決算自体は2/5に発表予定でその時に決算以外に好材料(優待新設とか)がでれば大逆転って思ってとりあえず300株追加しておきました。もっと下落してくれたほうが追加しやすかったのですが今の株価は中途半端だなー(^^;)。。。

2/5は第三四半期決算の発表ですが何か材料出すならば本決算のほうが可能性高いか・・・(^^;)。。。ここも『資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応』出してないうえ株主還元あまりしていないのでそれは楽しみです(^^;)

 

YCPホールディングス、多分今日大量報告書が出るだろうなって思ったらやっぱり出ました。『出るだろうな』って言ってもそれでどうってこともなく今日は100株追加しただけですがもっと買っておけば良かったかな(^^;)

ここは板が明らかに操作されていて出来高少ないにも関わらず平気で万単位の売り板や買い板が急に消えたり出たり移動したりします。『出るだろうな』ってのも1/23に大量のクロス売買があったからですがクロスはともかくとして板の操作は違法だと思いますけどねー(^^;)。。。

 

 

変更前

変更後

 

前回もでしたが共同保有者間の玉移動なんですよね。

なんでそんなこと市場内でやってるんだろうか(^^;)

あと植島幹九郎さんはリズムの無限買い増しで有名なのでそっちに動きがあればここも注目されて上昇ってパターンも無きにしも有らずかなと(^^;)。。。ただ東証グロース外国会社銘柄でイマイチ業績も理解出来ていないのでたくさんは買いづらいのですが(^^;)。。。株価操作されてるので変動も結構激しいですしね(^^;)

 

静岡ガス、一気に700株追加して優待ランクアップの1000株(^^;)。。。。。もうちょい待てば良かったかなー(^^;)

ちょっとだけ低めの1012円で指していたのが約定してその後10001円まで下落(^^;)。。。。狭いレンジでたくさん買い増しちゃいました。。。

一応、鈴与の買い増しの思惑(12月の権利落ち後に妙に上昇していたのも怪しく感じ)や低PBRで配当性向低いので『資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応』期待ってのもありますが、肝心の業績に関しては来期大幅減益予想を出すことほぼ確定なのでその時株価下落しそうなのが(^^;)。。。

とりあえず、なんか開示がでて株価が動かない限りはここからは買い増ししない予定です(^^;)

 

グローセル(TOB中)、、、、昨日750円で正式TOB。

昨日のPTSで2100株売却して今日もある程度売却する予定でしたが実際は100株のみ(^^;)。。。もう村上ファンドと手打ちしているのでここから株価が動く可能性は低そうなのでおとなしく少しは売却すれば良かったのにせこく指値をしていたらほぼ約定せずに(^^;)。。今のところ748円ならば売れる感じですがとりあえずは749円で売り指値して様子見って感じかなー(^^;)。。。

あまり早く売却してここからどっかが対抗TOBなんてことがあったら後悔もありますしねー(^^;)。。。

 

 

昨日PTSで売却したナフコ、今日そこまで強いわけではなかったですがそれでも終始自分の昨日の売値より上で推移(^^;)。。。結局昨日の売却は裏目となりました(^^;)。。。。がっくり(^^;)

まー買い戻せなかったら買い戻せなかったで諦めます(^^;)

 

もう明日で1月も終わりですがまだ1月申し込み期限の優待の処理が終わっていないのと最近ネットショップで優待売却しておらずそちらも一部明日までに買取依頼しないと多分紙屑に(^^;)。。。

相変らずやる気の無さがどうしようもないなー(^^;)。。。。。

そういえば正月に買ったパソコン2台の設定も(^^;)(^^;)(^^;)

 

頑張ります・・・・・・(^^;)