1/24の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇〇〇〇●●(最大連続〇5日、最大連続●2日)
相場中居眠り回避 〇〇〇〇●〇〇(最高5日連続)
ステッパー(1100歩)13営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)〇●●〇〇〇●(最高3日連続、最低2日連続)
年初来高値[%] +4.68%(1/24)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-1,505,769円(1/12)
連続最大プラス:6,053,464円(1/4-1/11)
連続最大マイナス:-1,505,769円(1/12-1/12)
優待銘柄全チェック:銘柄コード7980まで(前日7980)

決算予定チェック:1/26分まで終了

【1月末優待権利取り最終日:1/29】

 

今日は日経は下落したものの持株総計は日本エコシステム効果(昨日の夜間PTS上昇での売却分は昨日の成績に反映されてなかったので)もあって上昇。連続での年初来高値更新となりました。

がっ毎日書いててしつこいですが体調が、、、、、、、、。。。。。今日は目の調子が悪すぎてとりあえず眼医者に行ってきましたが、なんか1週間ぐらい前から喉に圧迫感(つかえる感じ)が出てきたので金曜(行こうと思っていた病院が明日は休みなので)、病院に行ってきます(^^;)。。。腹痛もあるし、、、、、満身創痍(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

日本エコシステム、昨日のPTSでの売却は結局大失敗に終わりました(^^;)。。。昨日平均3680円ぐらいで800株売却しましたが今日はストップ高の4585円まであってPTSでは一時4620円まで。

たった3日で3倍近くまでの上昇。。。すごすぎです(^^;)

もうちょっとPTSでの売却を減らしていれば(^^;)。。。

ちなみにPTSで売却せずに今日のストップ高で売却していれば800株で70万以上の差がでました(^^;)。。。まー難しいですが(^^;)

でっ今日の市場で残り300株のうち100株をストップ高で売却。

結局今日は4580円が終値(ストップ高は4585円)。

今日それなりの出来高もあったしここからは新株予約権が株式に転換されればその分が売り圧力になるかな?ってことで夕方のPTSで4585円で指したら約定。これ迷ったのですけどねー。

結局、残り100株だけとなり優待単位の200株を割ってしまいました(^^;)。。。今後の方針は明日以降上昇するようならば優待を諦めて残りの100株を売却。逆に下がってくればどこかのタイミングで100株買戻しの予定です。でも今回の暴騰、結構利益出たのと現金余力増えたのは良かったです(^^)/

日本マクドナルドをいつ買うか(^^;)。。。知らなかったのですが日本マクドナルド、逆日歩ついてるのですねー

 

日本エコシステムと言えば、新株予約権の行使価格が2500円で75000株、3200円で75000株あるのですがこの分がいつ行使されるかですね。

ちなみに自分のジャパンインベストメントアドバイザーのライツオファリングの新株予約権、行使したら以下のお知らせが。

行使したら翌日には反映すると思っていたのですが申請から受け取りまで7営業日近くかかるってことですよね(^^;)。。。

これってファンドなら即発行ってことならばあまりにも条件が違いすぎますね。どうなんだろう?

 

ヒューマンホールディングス(非優待)、買値から結構上昇してきたので100株売却。こちらも低迷していたのが増配から上昇したパターン。今の相場はこれがあるから強いですよね

 

クリヤマホールディングス(非優待)、今日は少しですが逆行高。

一応引け指値して100株だけ売却しておきました。

なんか掲示板情報によるとトランプさん再選期待の『新トランプノミクス』銘柄だとか。エネルギー???なんか関係あるのかなー(^^;)

まー上がるならそれが一番ですが(^^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次の決算時に配当方針の変更が出ることに期待していますが、果たしてどうなるやら???

 

T&K TOKA(TOB中)、TOB発表後のPTSでちょっと高めに買ってしまって失敗したかなって思っていましたが今日はTOB価格1410円のところ高値1410円まであり、1410円では売れませんでしたが平均1408.1円で差引で1700株の売却。PTSでの買値から1円抜きぐらいとなりました。またセコセコチャレンジもするかもですが残り200株となり日本エコシステムの売却とともに現金余力がすごく増えました(^^)/

残りの200株は万が一何かあった時ようにとりあえず様子見しておこうと思っています

 

フジマック(非優待)、こちらも昨日、株式新聞にコロナ禍の終息を受けたリオープン(経済活動再開)とインバウンド(訪日外国人観光客)の増加で業績回復とか紹介されていて上昇。地合いもなんか怪しくなってきたかな?ってことで100株売却です。

でっクリヤマホールディングスと同じくここも配当方針の変更狙いでもあります。ここも今日の時点で3400株持っています

 

PLANT、本日場中に決算ということで残り200株のうちの100株を売却。あとは優待用に放置です。しかし決算ちょっと心配していましたが順調な内容でした。株価はいったん上昇後下落に転じましたが最終的にはプラス引け。今は大量の自社株買い枠が残っているので強いですねー

 

第一交通産業、昨日売却した分を買戻し。結局、昨日いったん大きく上昇した分はあっという間に全戻しだなー(^^;)

 

YCPホールディングス、株価が戻ってきたので100株売却です。

 

グローセル、昨日買った分を100株セコセコ売却したのですが、その直後ぐらいに久しぶりの一気買いが発生。

これも村上ファンドがやってるのかなー?

とりあえずこれなら期待できるかも?ってことで200株追加してみました。これで1万株到達(^^;)

T&K TOKAのようにファンドに梯子を外されませんように・・・・・・・・(^^;)。理想は2月上旬ぐらいのマクニカのTOB正式発表時にTOB価格を今の株価より上にしてくれることですがさてどうなるやら(^^;)。。。

 

記事を早く書いてもなんだかんだで寝るのが3時近くになっているのですが今日は早く寝るぞー・・・・・(^^;)