1/25の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇〇〇〇〇●(最大連続〇6日、最大連続●2日)
相場中居眠り回避 ●〇〇〇〇●〇(最高5日連続)
ステッパー(1100歩)14営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)●●●●〇〇〇(最高3日連続、最低4日連続)
年初来高値[%] +5.32%(1/25)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-1,505,769円(1/12)
連続最大プラス:6,053,464円(1/4-1/11)
連続最大マイナス:-1,505,769円(1/12-1/12)
優待銘柄全チェック:銘柄コード7980まで(前日7980)

決算予定チェック:1/26分まで終了

【1月末優待権利取り最終日:1/29】

 

今日は日経わずかにプラス、持株総計は日経やTOPIXと比べると健闘してのプラスでこれで6営業日続伸で年初来高値更新。

ほんと株式投資は健闘してくれている(^^;)。。

でっ体調のほうですがもはや最悪レベルを毎日更新。。。。。

とりあえず明日の朝、耳鼻咽喉科に行って喉の圧迫感を見てもらって、その後に普段行っている内科のほうに行って腹痛がおさまらなくなっていて痛む箇所も増えているのでもっと精密検査をして欲しい、、、、、もしくは総合病院を紹介して欲しいって話をしてこようかと・・・。

いや本当にもうどうしようもないかもです(^^;)。。お金なんていくらあったって地獄まで持っていけませんからねー(^^;)。。。

はーーー、、、苦しいのは嫌だなー(^^;)。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

あっ今日は体調最悪だったので寄りだけチェックして後は前場は寝ていました。あと昨日〇にしていましたが結局部屋の片づけやらずで●に訂正・・・(^^;)。。。今日もやっていないので●を更新(^^;)。。。ステッパーは何とか続けていますがダメだなー・・・(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

平安レイサービス、寄りにチェックして前回売却より少し上がっていたので100株売却

 

不二硝子(MBO成立)、ノーリスクローリターン投資としてMBO成立後に買ってずっと1698円で指していましたがようやく約定。2円のセコセコです(^^)/

今のところノーリスクローリターンとしての投資ではシミックホールディングスだけ少しハマっています。ずっと2642円買い、2643円売りの状態。2642円で売却ってなると1400円のマイナス(^^;)。

本当にノーリスクにするためにはTOBやMBO成立後に完全に安全圏だと思われる株価で指値して買えなければしゃーないって感じにしないと駄目なのに今のところそれを出来ていない(^^;)。。統計とれば簡単にどの辺なら安全ってわかると思うのでそれをするだけなんですけどね(^^;)。。。シミックホールディングスもはまっているとは言え、恐らく上場廃止が決定となれば最低でも2644円までは株価上昇してくると思っているので多分なんとかなるんじゃないかなー(^^;)。。。ちなみにMBO価格は2650円でした。

 

岡部、引き後に約60億円の特別損失の計上予定、それに伴い業績予想の修正で当期利益を未定に修正(会計処理の方法等を含めて現在精査中だそうです)。この60億円って大きい数字だけど、この内容自体はすでに以前発表していたものが確定しただけ。以前発表時に持株だいぶ売却しちゃったのだけどその時の株価って確か700円前後だったような・・・。

でっ今の株価は今日の終値788円(^^;)。。。まー地合いもあるけど売らなきゃ良かった・・・っていうパターン(^^;)

それなりに株価が上昇しているので明日は下がるかなって思ってPTSをチェックしたら今日の終値788円に対して785円で300株の買いが入っていたのでそれにあわせて持株全ての300株を売却。

開示が17:30だったので多分開示前から指値していたのかも?

でっその後、確か743.8円に600株ぐらい買いが入っていたのに対して743.9円で買いを入れて午後8時過ぎに外出したのだけど(^^;)

自分の指値の743.9円約定のあとが721円約定(^^;)。。。

743.8円の600株はどこに消えた(^^;)。。。

これ外出しないでチェック出来ていれば1番先頭で買い指値出来ていたのでがっくり(^^;)。。。まーそんなことしているとパソコンの前から離れられなくなってしまうのだけどね・・・(^^;)

でっ743.9円で買い戻した分を759.9円で売却。

明日は地合いが普通ならば多分そこまで下がらずに寄り付いてじょじょに下げ幅拡大(前回はそんな感じでした)かなーって思っていますが750円台ぐらいかなー。

これ何が嫌ってまだ正式な金額出していないから改めてまた下方修正の発表をする=その時に売られると思うのですよね。

ほんとやっかいな・・・・・(^^;)。。。

ここ60億の特損を出してもまだ財務それなりに良いし低PBRなのでまた買い戻したいとは思っています(^^;)

 

 

ジェイエスエス(非優待)、地合いよくてほとんどの銘柄が上昇しているし株価研究していないから新たな発掘銘柄も無いってことでほぼ上がっておらず低迷しているここを追加(^^;)

TOBの思惑は実るのかどうか(^^;)。。。まだ追加するつもりです(^^;)。。。TOBある、ないもそうですけどスタンダード市場の上場維持基準を満たしていないので株価上げる施策出すでしょう(^^;)

 

キムラ(非優待)、こちらは優待新設や増配期待での追加購入です

 

トモニホールディングス(非優待)、マイナス金利解除の思惑とかもあるのでしょうけど銀行株の一角としてちょっとだけ上昇。ここは売り出し発表で暴落してたのでセコセコ目的での買いですが残り1000株。まーないでしょうけど銀行株ではよくある優待新設もわずかに期待しつつそのまま保有しておこうかなー(^^;)

 

グローセル(TOB予定)、、、、、、、、昨日大口買いがあったので今日は期待していたのですが下落(^^;)。。。。。。

今日はなんか嫌な感じな大口売りもあったし心配だなー。。。

一応引け指値で100株追加したのですが、、、もうTOB予定の2月上旬まであとわずか。。。

裏目る可能性も考えて少し保有株数減らそうかなー(^^;)

T&K TOKAのように現在値を大きく下回るTOB価格でファンドと合意なんてパターンもあるからおっかないですしね(^^;)

グローセルでは今のところ利益出ていますけど、株数多いから利益が嵩上げされているだけで実際は大して上昇していないからすぐマイ転しそうだしなー(^^;)。。。。。

 

 

株価上昇よりも健康が欲しい(^^;)

もちろん両方あればなお良いですし、両方悪ければ最悪ですが(^^;)。。。。。。。。

おやすみなさい・・・