1/23の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇〇〇●●〇(最大連続〇5日、最大連続●2日)
相場中居眠り回避 〇〇〇●〇〇〇(最高5日連続)
ステッパー(1100歩)12営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)●●〇〇〇●〇(最高3日連続、最低2日連続)
年初来高値[%] +4.24%(1/23)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-1,505,769円(1/12)
連続最大プラス:6,053,464円(1/4-1/11)
連続最大マイナス:-1,505,769円(1/12-1/12)
優待銘柄全チェック:銘柄コード7980まで(前日7980)

決算予定チェック:1/26分まで終了

【1月末優待権利取り最終日:1/29】

 

今日は日経わずかにマイナス、持株総計は少しですが続伸で年初来高値更新でした。日経は途中まで大幅高だったものの一時高値から500円以上の下落。日銀政策・現状維持で材料出尽くしになったのか?一気に下落に転じ(^^;)。。。

その後引け後の植田さんの会見の中の質疑応答で『マイナス金利解除が近づいている』という判断がされたのか円高、株安(日経先物下落)が進んでいますがさてどうなりますかねー(^^;)

ってだいぶ戻っとるね(^^;)

 

でっ本日の売買ですが

 

NITTOH、昨日買い戻したのをセコセコ。ここは元々板が薄いのでちょっとしたことで上下しますがこのところは誰かが買っている感じです。また買い戻せれば買い戻したいです(^^;)

がっ基本はセコセコキャッチボール銘柄です

 

ディーブイエックス(非優待)、ここは以前は優待銘柄でしたが優待廃止。その後放置していたら株価はどんどん下落。途中で光通信の買い増し等もあり、自分も光通信とは相性が良いので相乗りで有買い増し。でっさらに下落していき・・・・・。でしたが配当方針の変更でいきなりの高配当銘柄になり株価は上昇。その後放置していましたが今日なんとなく100株売却。まだ利回り4.6%ぐらいあるのだけどPERはちょっと高めだしなー。でもDOE基準の配当で業績は低位ながらも安定しているからやっぱ放置でも良かったのか(^^;)。。。でもまだ1100株保有中です

 

T&K TOKA(TOB中)、今日は一瞬1408円もあったものの基本は1406円買い、1407円売りの板に(^^;)。。。昨日売り指値で少しだけ1408円で指しておいたのは約定したのですがけちってちょっとしか指しておかずにかえって失敗(^^;)。。。
昨日のPTSでの買値が1407円ちょっと。損するにしてもわずかで済みそうですが、最初から敵対していたファンドが合意済って理解していれば1407.5円では買わずに1406円ぐらいで買っていたのでセコセコのチャンスをつぶしたとも言え(^^;)。。。

何にしても現金余力が減ってきているので早めに処理したいです(^^;)

 

日本郵政(非優待)、株価をチェックしてみたらいつの間にやらの1400円台ってことで100株売却です

 

トモニホールディグス(非優待)、ここも売出しからの売買で今日はセコセコ売りです

 

第一交通産業、何があったか一気の買いで837円→特買いとなり894円へ。840円台で100株指値していた分が刈られた後に特買いとなったので400株売却注文を入れ894円で約定。

でっその後株価が下落したので300株846円ほどで買戻し。

結局なんだったのだろう???また何か見逃している可能性もありそうですがとりあえずもう少し下がればさらに買戻しをしようと思います(^^;)

 

日本エコシステム、先週末に太っ腹な優待新設

でっ昨日、今日とストップ高

1684円→2084円→2584円。

 

 

でっ今日のPTSで現時点で3900円。軽く倍を超えている(^^;)

むちゃくちゃですねー(^^;)

 

自分はここまで上昇するとは思わずにPTSで少し安売りしてしまい800株3680円ほどでの売却。

ただ先週のブログに書いたように結構奇跡的なタイミングで追加していたのでこれだけ上昇してくれれば満足です(^^)/

むっちゃありがたい。

でも売ってしまうともっと上がるのでは・・・って思っちゃうのですよね。一応優待分の200株+100株で300株残りなのですが、ここって何しろ浮動株がすごく少ないのでうまくいけばさらに上昇ってパターンも有りうるって言えば有りうるのかなと。とりあえず明日大きく上昇すればあと100株売却予定です。

もともとは優待新設とともに将来性も期待しての買いだったので今後の業績にも期待です。

正直、今日のPTSでここまで上昇するとは思わずに慌ててまとめて売却してしまったのは失敗だったので今後の反省にしたいです(^^;)

あっここ儲かったら日本マクドナルドを・・・って書いてましたがどっかのタイミングで買えればと思います(^^;)(^^;)。。。もうちょい安くならないかなーーーーー(^^;)。。。。。

 

 

グローセル(TOB予定)、昨日村上ファンド系が久々の大量報告書提出で少しは上がるかなって期待しましたが本当に少しの上昇でそれも結局は上げ幅縮小しての終了(^^;)。。。前途多難です(^^;)

今日は100株売却しての買戻しで終了。

今、PTS見たら100株700円で売買があった。こういうのがあるからちゃんと指値しておかないといけないのだけど結局は指値合戦になるパターンが多いのと売りに関してはTOB予定だけにとつじょニュースがでて刈られちゃうってこともあるので難しいのですけどねー(^^;)

 

 

日本エコシステムに関しては本当にラッキーパンチではありましたが、今はプライム、スタンダード市場銘柄は『資本コストや株価を意識した』の絡みで安値放置銘柄や低PBR銘柄は好材料を発表する可能性が比較的高くなっていると思うので今後もそういった銘柄をしこんでいければなーって思います。。。(^^;)

 

今日も体調悪い(^^;)。。なんか胃がうねってる感じ(^^;)。。。

 

おやすみなさい(^^;)