1/22の取引結果 | saekikanの株主優待投資日記

saekikanの株主優待投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績〇〇〇●●〇●(最大連続〇5日、最大連続●2日)
相場中居眠り回避 〇〇●〇〇〇●(最高5日連続)
ステッパー(1100歩)11営業日連続〇(連続記録更新中)
部屋片づけ(15分)●〇〇〇●〇●(最高3日連続、最低1日連続)
年初来高値[%] +4.03%(1/22)
年初来安値[%]0%(1/1)
1日最大プラス:2,678,141円(1/4)
1日最大マイナス:-1,505,769円(1/12)
連続最大プラス:6,053,464円(1/4-1/11)
連続最大マイナス:-1,505,769円(1/12-1/12)
優待銘柄全チェック:銘柄コード7980まで(前日7980)

決算予定チェック:1/26分まで終了

【1月末優待権利取り最終日:1/29】

 

今日は日経大幅続伸で2営業日で1000円以上の上昇、、、持株総計も頑張ってはいるのですが日経と比べると全く見劣りがしますねー(^^;)。。。がっ一応、日経、持株総計ともに年初来高値更新。

ほんと日経無双、いつまで続くのか。そして私のダブルインバース、、、、どうしたものか(^^;)。。。

 

 

でっ本日の売買ですが

 

今日は朝寄りだけチェックしてすぐに外出してほとんど相場が見れなかったのですが、それでも一応それなりに売買しています

 

NITTOH、先週末に急上昇して全て売却してしまったのですが今日は少し下がってきていて外出先で後場寄り前の板をチェックしたら買っても良いかな?ぐらいのところに売りが入っていたのでそれにあわせて100株だけ買戻し。ここから下がってくればまた追加。逆に上がれば売却予定です(^^;)

 

平安レイサービス、朝寄りにちょっとだけ上昇していたので100株売却です。ここも金満会社なので配当方針の変更とか出してくれればなーって思ってはいるのですが上昇すれば少しずつ売却はすすめたいです

 

オリエンタルコンサルタンツホールディングス、こちらも朝寄りに売却。正直、外出予定があったことで売り急いでしまった感もあり、結果もう少し上昇してしまったので少し失敗してしまった気分(^^;)。。。ただ子会社の不正会計で株価が暴落していた時に買った分でちょっと余分に持ってしまっているので株価が回復するにあわせてちょっとずつ売却する方針です。1300株保有で300株分を売却予定(^^;)

 

T&K TOKA(TOB開始)、延期になっていたTOBがついに開始。でっ焦点のTOB価格は予定としていた1400円から10円だけ上乗せの1410円。これでTOB後に買い増ししていたファンドと手打ちらしいです(^^;)(^^;)。。現在値1476円ですが・・・。

でっ完全にミスなのですが、外出先から戻ってきて状況をしっかり把握しないまま、1407.5円に大量に沸く売り指値を片っ端から買い(^^;)。。。まー一応TOB価格1410円に対してなら明日の板状況は悪くても1406円買いで1407円売り、もしくは1405円買いで1406円売りってのが頭にあったのですが何にしてもその1407.5円での大量買いの時はまだ『ファンドの手打ち』を認識していなかったので(^^;)。。。ほんと失敗しました(^^;)

わかってたら1407.5円では買わなかったなー(^^;)。。。その後ちょとヤケクソ気味に1406円台でも追加。買値平均1407.2円で1900株の買いとなりました。。。

あと今回、もともと400株保有していたのですがこのTOB開始前に売ろうか迷ってうらず(^^;)。。。これも失敗でした。100株だけでも売却しておけば良かったなー(^^;)

 

 

ちょうどグローセルに対して久しぶりに村上ファンド系が大量報告書(変更報告書)を提出。11.63%→12.67%。

しかしPTSではほぼ反応無し。明日少しは上がると良いけど(^^;)

グローセルもTOB開始予定となっており、そこに村上ファンドが横やりを入れているってことで状況的にはT & K TOKAと似通っていたのですが、こんな安値で手打ちされるとほんと梯子を外された感じです(^^;)。。。まー村上ファンドはそんな安値で手打ちをするならばそのままの価格でTOBしてもらって成立したらごねて高値で買い取ってもらうだけでしょうけどねーー(^^;)

 

でっ残りの売買

 

キムラ(非優待)、『資本コストや株価を意識した』の絡みで優待新設や増配が無いかなってことでの先週に引き続きの買い増しです(^^;)

 

 

今日も寝るの遅くなってしまいました(^^;)。。。。

おやすみなさい(^^;)。。。