保有銘柄数(22年1月27日時点) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

気が付けば今日が1月の権利取り最終日。。貸株解除もしなければならないのにギリギリでの保有銘柄数チェック。。

うーん。。今日は地合い良いと思ったら暴落へと進んでいるしやっぱりお先真っ暗ですねー。。

 

そんな中、先月から優待銘柄が+5

内訳はゆうちょ銀行売却にフォーカスシステムズ、プラッツ、学情、新日本製薬、STIフードホールディングス、NITTOHの購入。

購入は昨年来安値銘柄を引き付けて買ったつもりが・・・。それでも更にマイナスとか(^^;)、ほんと恐ろしい地合です

その割に売却したゆうちょ銀行は売値より上がっているのも(^^;)

 

買わなければ損しないとわかっていても買ってしまうのが投資家の性・・。それでもなるべくなら新規優待銘柄買いをしたいところですが保有銘柄が下がると買いたくなってしまうのですよね・・・

今日も年初来安値更新がほぼ確実な情勢となってしまっていますが何とか地合好転しないかなー。。