1/26の取引結果 | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

最近の成績 〇●〇●〇●●

相場中居眠り回避 〇〇●〇●〇〇

年初来高値[%]+0.74%(1/5)

年初来安値[%]-2.34%(1/25)

1日最大プラス:1.257,411円(1/12)

1日最大マイナス:-2,678,632円(1/19)
連続最大プラス:1.257,411円(1/12-1/12)

連続最大マイナス:-4,713,229円(1/14-1/19)

 

今日の日経はまたズルズルと値下がり・・・と思ったら案外粘ってマイナス120円程度。持株総計もプラスとマイナスをいったりきたりからの最終的にはわずかにプラスとなりました。

でっ今日は極力買いは控えようと思って臨みました。。。。。

 

でっ本日の売買ですが

 

岡谷鋼機を寄りに9650円で売却。一応最後に買ったのは9540円だったので何とか利益にはなったのですが・・・。その後9890円まで上昇(^^;)、、、、、2万4千円も差がある(^^;)

ただ瞬間的に上昇したのと指値してもアルゴが常にその先にいくので結局売却出来なかったろうなー・・・。一応まだ100株売却用を持っているので明日地合良さそうなので何とか9800円台で売却したいなー。。そして地合悪くなったらまた9500円台で買い戻したい(笑)

 

日本郵政(非優待)、地合悪いわりには株価下がっていなかったのでまた100株売却しちゃいました。まー1000円にはなると思っているのですが・・・

 

都築電気、いつの間にやら1500円台まで下落。業績は悪くなさそうと思って追加。って明後日が決算発表なんですけどね

 

決算発表と言えば椿本興業 (8052)も明後日が決算発表。毎度、記念優待を発表している会社ですが今年は優待新設+αの可能性が高い(新市場の絡みで)ので買いたいと思っているのですが結局上昇してしまい・・・。いまさら買っても厳しいかなー。。

 

とりあえず明日は地合い良さそうなので何か売却出来る銘柄があれば売却したいです!

って期待しても上がらないんだよなー(^^;)

 

 

[追記]

PTSで注文してた東洋機械金属が約定していました。

ここはすでに何度か損出し済で実際の買値は700円台の時もあったような・・・。優待単位としては500株、1000株で700株保有だったので明日上昇するようならばもう100株売却します

 

※信用は全て現物に振り替え済です(現引、現渡省略)