ショーエイコーポレーション (9385) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

ショーエイコーポレーション (9385)から株主優待が届きました
9月末権利の優待でクオカード500円です。
この会社は去年の8/17に優待を新設、その際はクオカード500円の優待でしたがそれを11/6に倍の千円に拡充。
今の優待内容は100株で3月、9月末株主にクオカード千円です。
派手なことをするなーと思ったら今年の2/8に東証一部昇格。おかげで含み損だったのが含み益になりました。
がっ・・・、東証再編したらまた東証二部とかになりそうな気がするのですがどうなのでしょう?
ここに限らず自分が保有している銘柄の多くは時価総額が大して大きくないので本当に降格させるということになれば株価に大打撃になるのですが・・・・・・・・・
「個人株主潰し」を本当に東証がするのか?それとも今東証一部にいる会社は見逃してくれるのか?本当に死活問題です・・・


https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9385.T

イメージ 1