ファーマライズホールディングス(2796) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

ファーマライズホールディングス(2796)から株主優待が届きました
100株で1年以上継続保有の11月末株主に↓の3点からの選択です

①薬用ハミガキ粉「デンタルポリスDX」
薬用ハミガキ粉 80g 2本
②アイポッシュ(除菌消臭水)
(スプレータイプ400ml 1本、詰め替え用400mlボトル 1本)
③自社商品券2,500(税込)(¥500×5枚)
自社グループの全店舗においてOTC医療品等のご購入に利用可 (処方せん調剤には利用不可)

前回は消臭水がなくてアロマペンがあったような???
かなり昔から保有しており一応見た目は含み益です。。低位株であまり意識していませんでしたが大赤字には注意しつつ引き続き長期保有していきたいと思います

最近(前回からだったか・・・・・・)はずっとハミガキ粉を選択していますが、この優待に関しては結構頼み忘れが多いような・・・

ちょっと自社商品券にも興味がありますが使えそうな店舗が1店舗しかなくその店舗に果たして物販があるのかもわからないので無難なところでまた歯磨き粉を頼みそうな気がします。。のど飴とか売っていれば2500円分って結構使いでありそうですよねー。なんとなく優待周知されていないような気もするので1度店舗に電話してみようかな?(優待出したら怪訝そうな顔をされるのが1番悲しい・・・笑)


イメージ 1