3月22日の株式投資結果 (^-^) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

【今日の株式相場と持株】
日経平均  :16,495.48    前日比  -129.32 (-0.78%) 
TOPIX: 1,686.35    前日比   -1.87 (-0.11%) 
持株指数  :   102.43    前日比    +0.60 (+0.59%)

※持株指数100:今年スタート時を100としています

さすがに月曜の大幅上昇後だけに日経はマイナスとなりましたが、それにしてもそれ程下落しなかったので安心しました。持株指数はなんとか続伸。月曜に引き続き、シャディの続伸が大きかったです!



【主な堅調銘柄】

シャディ (8048)  2,420円   前日比   +195円 (+8.76%)   

フェイス (4295) 41,250円   前日比 +1,550円 (+3.90%) 

ジャパン (7498)  1,510円   前日比    +51円 (+3.50%)  



シャディが月曜に引き続き、日興シティグループ証券「1L」の格付け、目標株価3300円が材料視され買われました。私の月曜の記事の中で今日は多分寄り天かな?って予想したのですが、嬉しい誤算でした。ただ、さすがに今日の最高値からはだいぶ上げ幅を縮小・・・。優待は惜しいけれど少しでも売るべきだったのかなー(´・ω・`)


フェイスは塩漬け銘柄ですが、もう少し上昇すれば一部損切りしようかなーって思います。何にしても上昇してくれることは良いことです!



【主な軟調銘柄】

今日も軟調銘柄がなかった。2日連続なんて、嬉し泣きです・゚・(ノД`)・゚・。


【今日の主な取引】

タナベ経営(9644)	100株	@    948円   売却
タナベ経営 (9644)	100株	@    909円   現引

プライム(2684)	  1株	@ 98,300円   購入
			
フェニックス電機(6927)     	400株      デイトレ  +1,600円
朝日インテック(7747)	200株	デイトレ  +6,000円
			
カテナ (9815)	100株	@    515円   現引



タナベ経営、いつまでたっても上昇しないので、月曜にしびれを切らして売却したら早速少し上昇。タイミング相変わらず悪いです(´~`)。今日は現物100株を売却後に信用保有分を現引しました。これで残り100株。これは優待用に長期保有予定でいます。
高配当銘柄が権利が近づくにつれ、買われているようです。ちょっと焦って早売りし過ぎたかなー・・・って反省しています


カテナ、信用で500株保有していたのですが、そのうち100株だけ現引しときました。現在値418円なのでちょうど100円くらいのマイナス。全てをその値段で買ったわけでは無いですが、全部マイナスなんですよね・・・。この銘柄の優待1,000株以上からなので、500株買い増すべきか悩みます。どう考えても権利落ちはかなり値下がりしそうですが…。ここには地震予知システムに期待しているのですが、どうなるやら・・・。あと一応、東証1部指定替を目指しているようです。正直、業績が計画通りに推移するかはかなり疑問ではありますが(+o+)

3月末1,000株以上株主
(1)身体に障害を持つ方の手作り製品を進呈
(2)eラーニングサービス利用権
  希望する2ヵ月間(連続)、全コースを何回でも無料で利用可能 


プライム、業績大幅下方修正もありかなりの含み損銘柄ですが、買い増してしまいました。90,000~110,000円のBOX圏で動かないかな?って期待をしているのですが、そううまい具合にいくかな?
一応、106,000円くらいで売りたいと思っています(笑)


【明日は?】
3月の権利落ちも近づいて来ているので、今週中に権利前に売却したい銘柄の整理をもう少ししたいと思っています!