3月20日の株式投資結果 (^-^) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

【今日の株式相場と持株】
日経平均  :16,624.80    前日比  +285.07 (+1.74%)
TOPIX: 1,688.22    前日比   +24.24 (+1.46%)
持株指数  :   101.83    前日比    +1.68 (+1.68%)

※持株指数100:今年スタート時を100としています

日経平均、TOPIXが大幅上昇で気がつかなかったのですが、マザーズやヘラクレスはマイナスだったんですね。持株指数はシャディのおかげで結構な上昇。とりあえず指数100割れが遠のいてくれて良かったです!


【主な堅調銘柄】

シャディ (8048)           2,225円   前日比    +300円 (+15.58%) 

インテリジェント ウェイブ (4847) 391,000円   前日比  +37,000円 (+10.45%)  

日本ユニコム (8744)      1,990円   前日比     +120円 (+6.42%)  


シャディが寄り付きから急進、結局ストップ高となりました。材料出てたか?って思って調べたら下記のような理由でした。毎度のことながらそんな理由での上昇。なんか嫌だなー。一応、それなりの買いを残してのストップ高ですが、水曜は恐らく同じ価格帯からスタートの寄り天?
権利を取るつもりでしたが、さすがにこれだけ上昇すると迷うなー(´~`)
-----------------------------------------------シャディ<8048>が大幅高。14時41分現在、同社株は前日比295円高の2220円で、東証1部で値上がり率第3位。一時ストップ高となった。日興シティグループ証券が「1L」に格付けするとともに、目標株価を3300円としてことが手掛かりになっている。 
-----------------------------------------------


インテリジェント ウェイブ、『情報管理ソフトにウィニー発見機能を搭載』のニュースで大幅高。詳細はずっと↓のリンクからご覧下さい。
昨日、ウイニー関連銘柄が無いか、調べていたらインテリジェント ウェイブがちょうどニュースを発表したところでした。ホントは寄り付きに買い増したかったのですが、値動き荒い銘柄だけに当然そんな勇気もでず・・・。まー1株だけでも嬉しい上昇です。早く新高値目指してもらいたいです!


日本ユニコム、場中に自社株買いを発表しました。別にそれが上昇理由では無いのですが、自社株買いでそこそこ売りが吸収できると思うので良いことです。ここも権利を取ろうか迷っているのですがホントどうしようかなー?


【主な軟調銘柄】

今日は軟調株がありませんでした^^。こんな日が続けば幸せなんですけどね(*´-`*)


【今日の主な取引】

ノーリツ鋼機(7744)	100株	@  2,495円  売却

福島印刷(7870)	100株	@   494円  売却

大阪証券金融(8512)	100株	@   810円  売却

ベルパーク(9441)	 1株	@ 127,000円  売却

タナベ経営(9644)	100株	@     928円  売却
			
フェニックス電機(6927)      100株	デイトレ  +1,300円
原信(8255)	           100株	デイトレ  +2,200円
ダイオーズ(4653)      600株	デイトレ  +4,200円
NBC(3534)          300株	デイトレ +17,000円

リロ・ホールディング (8876)  100株	@   2,872円  現引

			
今日は久しぶりにたくさん取引しました^^。
ん?、気がつけばデイトレ以外は売却しかしていない(笑)
このパターンはきっと次営業日続伸だな…。でもそれはそれで嬉しい♪
ホントはこんな値段では売りたくない銘柄もあったのですが、今は現物、信用ともちょっと保有しすぎなので少しでもそれを解消したかったので…。早く自由の身になりたいよーーー(ノд-。) 


ノーリツ鋼機はもともと権利を取るつもりはなかったので、ここら辺で売却できれば御の字だったのかも。ただ結局売値より高く引けちゃいました。この銘柄は逆日歩がよくつくので、権利落ちまでは強いかもしれないですね?


ベルパーク、ソフトバンクのボーダフォン日本法人買収合意でもう少し上昇すると思ったのですが、とにかくよりで1株売却。結局ほぼ寄り天でした(+o+)。残り2株、こんな水準じゃー売りたくないなー・・・。でも多分また少しずつ下がっていくと思います。同じボーダフォン関連のエスケーアイもほとんど上昇しなかったし、残念でした


NBCは、ラジオ日経デイトレです。最近ラジオ日経デイトレが好調です(こんなことを書くとまた嵌ってしまいそうですが・・・)。今は地道に少しずつ利益を積み重ねていきたいです!


リロ・ホールディングを現引しました。これもかなりの信用含み損となっていた銘柄です。
現在値、2,275円のところ2,872円での現引。うーん痛いなー・・・


【次営業日は?】
今日の上昇理由の1つに「20日締めのファンドのドレッシング買いの可能性」というのが書かれていました。ということはその買った分の中には明後日以降売られる可能性もあるってこと?
まー実際のところはわかりませんが、覚悟はしておこうと思います(´・ω・`)

ゲオが、衣料・雑貨等のリサイクルが主力のフォー・ユーと資本業務提携。詳細は↓をご覧下さい。このニュース、すでに場中に流れていたのですが、正式リリースは引け後でした。提携先のフォー・ユーは本日ストップ高。ゲオもそれなりに上昇しました^^

ゲオ  株式会社フォー・ユーとの資本業務提携ならびに子会社の異動に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/00/2006/1314069/13140690.pdf

インテリジェントウエイブ  ウィニー対策ソフト発売に関するお知らせ
http://www.irstreet.com/j/files/4847/company_news/48472006032003.pdf

日本ユニコム 自己株式の取得に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/90/2006/2314033/23140330.pdf