3月14日の株式投資結果 (^-^) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

【今日の株式相場と持株】
日経平均  :16,238.36    前日比  -123.15 (-0.75%)
TOPIX: 1,665.79    前日比    -8.87 (-0.53%) 
持株指数  :   100.72    前日比    +0.14 (+0.14%)

※持株指数100:今年スタート時を100としています

また、ブログ書き終わるのが6時過ぎになってしまった・・・。てことでコメントはEトレから抜粋させてもらいます。最近多いな・・・
『国内の景気拡大観測を背景に朝方は小高くスタートしたものの、昼休み中の立会外でのバスケット取引が売り決め優勢と取られたことで、後場に入り反落した。その後、先物の大口売りに押される格好で、日経平均株価は大引けにかけて下げ幅を拡大した』
だそうです

今日のニューヨーク市場はそれなりに堅調に推移しています。今日は結構日本の市場も良い感じになるのではないかな?

持株指数、少しだけですが上昇してくれました。この調子でなんとか100以上を守っていけたらよいなーって思っています



【主な堅調銘柄】

VTホールディングス(7593)     488円    前日比      +38円 (+8.44%)  

カーディナル (7855)    1,017円    前日比      +60円 (+6.17%)  ※一部売却時

今日は堅調銘柄は2銘柄だけでした


VTホールディングス、特に材料がでたわけではありませんが、さすがに優待権利が近づいて好優待銘柄の本領発揮というところでしょうか?
200株保有しているので100株は権利落ち前に売却するつもりですが、もっと高くなってくれると良いな(笑)



【主な軟調銘柄】

トーシン (9444)     37,300円    前日比   -2,100円 (-5.33%) 

オープンインターフェース(4302)  30,850円    前日比   -1,100円 (-3.44%) 

今日は軟調株は2銘柄でした

トーシン、昨日2分割発表で寄り付きには少し上昇していました。しかし、新株予約権付社債の発行も同時にしていたためだと思うのですが、その後売り込まれてしまいました。
昨日も書きましたがとりあえず優待を出してもらえれば株価はそれほど気にしません!



【今日の主な取引】

日本調剤(3341)	10株	@  3,840円   売却
			
カーディナル(7855)	100株	@    971円   購入
カーディナル(7855)	200株	@   1,017円   売却(平均)

ダイオーズ(4653)	300株	    デイトレ +5,100円
朝日インテック(7747)	100株	    デイトレ    ±0円
			

今日もほぼデイトレでした…。なかなか思うようにいかなかったんですけど、とりあえず手数料負けしなかっただけでも良しとします♪

カーディナルが突然吹いたのでそのタイミングでうまく売れたのは良かったです^^
売却した金額でも全然安いと思っているのですが、株価はついてこないんですよね・・・
日々の出来高がホントに少ない銘柄なので、株価をよく監視してうまい具合に売れるように頑張りたいと思います!(残り現物100株、信用200株)

【明日は?】

まだ詳細は読んでいないのですが、JIMOSとサイバードが持株会社体制で経営統合だそうです。優待目当てで長期保有しようかと思っていたところにこの統合…。まさか、まさか優待が無くなるなんてことはないだろうなー。統合比率も気になるところです。スキームを見るとJIMOSのほうに端株がでそう・・・。端株も嫌だけど変な統合比率にならなきゃ良いなー(´~`)。チャートを見ると両社とも同じような右肩下がり・・・。この統合で株価も上昇に向かってくれると良いなーって思います

ブログ書き終わった後にヤフー掲示板を見ていたら書いてあったようです。株式交換比率はサイバード1に対しJIMOS1.17・・・。やっぱり端株(>_<)。でも統合比率はJIMOS側に少し有利なようです。端株売れないしどうしよう・・・。優待がそのまま引き継がれるのであれば、利回りが上がるわけで、それだけ見れば株価的には好材料となりそうです。様子をみてサイバードに乗り換えるべきか・・・


コロワイド、昨日の分割発表に続き、「第三者割当による新株発行に関するお知らせ」を発表しています。なぜ好材料と悪材料を一緒に発表しないのだろうか・・・。個人的には元々資金調達はするだろうと思っていたので折込済みなのですが、明日は下がるだろうなー・・・。資金確保で上昇!ってことがあれば嬉しいのですが(笑)


JIMOS サイバードとJIMOSが持株会社体制で経営統合 等
http://company.nikkei.co.jp/disclose/index.cfm?nik_code=0024687&page=1&back_sid=IR_CT

コロワイド 第三者割当による新株発行に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/80/2006/130e005/130e0050.pdf