3月13日の株式投資結果 (^-^) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

【今日の株式相場と持株】
日経平均  :16,361.51    前日比  +245.88 (+1.53%) 
TOPIX: 1,674.66    前日比   +27.39 (+1.66%) 
持株指数  :   100.58    前日比    +2.04 (+2.07%)

※持株指数100:今年スタート時を100としています

今日は全面高。持株指数も2/13以来1か月振りの100復帰です♪
なんかもはや100復帰は有り得ないと思った日もあっただけにすごく嬉しいです!
これからも地合は良いという強気なコメントもチラホラでていますが、私は相変わらず弱気…。
その割になかなか持株売却タイミングを見つけることができずにいるのですけどね・・・


【主な堅調銘柄】

サンリオ (8136)    1,704円    前日比     +167円 (+10.87%) 

フェイス (4295)   38,600円   前日比   +2,500円 (+6.93%)  

プラネット (2391) 410,000円    前日比  +22,000円 (+5.67%) 


この中で、プラネットの上昇は今日の引け後発表があった決算期待からだったのだと思います
でっ決算ですが、可も無く不可も無く・・・。今日買った人が明日売ってきそうな気もします…
 

【主な軟調銘柄】

オックスホールディングス (2350)  49,100円    前日比   -1,700円 (-3.35%) 

今日は軟調株は1銘柄でした


オックスホールディングスは、このところ堅調だったので、一休みというところだと思います
今日のようなほとんど全面高の日はホント嬉しいです!


【今日の主な取引】

ザインエレクトロニクス(6769)	    1株	 デイトレ  +11,000円
朝日インテック(7747)	  100株	 デイトレ   +9,000円
ダイオーズ(4653)	  200株	 デイトレ   +5,200円
ベルパーク(9441)  	    1株	 デイトレ   +1,000円


気がつけば、この後におよんでデイトレしかしていなかった・・・(汗)。
でも、私にしては久々の大量収穫! いつもこの調子なら新しいパソコンも買えるのですが…。

ザインエレクトロニクスはラジオ日経デイトレ、その他は慣れ親しんでいる銘柄です。ダイオーズ、今日はもっともっと値幅をとるチャンスがあったのに勇気が出ずに購入できませんでした。ちょっと残念…

今日の地合に期待して信用で購入したエスケーアイ2株が少しながらも含み損になったのはがっかり…。明日は物色の流れに乗って欲しいです!


【明日は?】
ライブドア、ライブドアマーケティングの上場廃止が正式決定しましたね。今更この件では動揺は無いとは思いますが、どうでしょうかね?。東証の取引時間正常化も近いかも♪


コロワイドが1.4分割を発表。細かい・・・。現在750株保有しているので、分割後1,050株になります。権利落ち前に今の端株を売ろうと思っていたのですが売れなくなった・・・


トーシンが2分割を発表。今でさえ株価1単元4万円もないのですが、わざわざ分割する必要があるのだろうか?。ここは前回の分割後の優待規準は発表になっていませんがコーヒーの優待があります。今後も積極的に資金調達したいので株価を少しでも上げたいって考えての分割だと思うのですが、早速新株予約権付社債の発行も同時に行っています。でもこの金額でコーヒーがいただけるならば何もいうことはないです


前沢給装工業が売出価格の発表を行いました。売り出し価格は3%ディスカウントの1株1,940円。ちょうど今日株価が上昇したところだったので、保有している身としてはラッキーでした


ノーリツ鋼機が富士写真フイルムとの提携を発表。今更って気がしますが明日の株価に良い影響があると嬉しいです!
コロワイド 株式の分割に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/80/2006/230d005/230d0050.pdf

トーシン 第3四半期決算発表、無担保転換社債型新株予約権付社債発行、株式分割
http://company.nikkei.co.jp/disclose/index.cfm?nik_code=0030329&page=1&back_sid=IR_CT

前沢給装工業 売出価格等の決定に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/80/2006/430d091/430d0910.pdf

ノーリツ鋼機 富士写真フイルム株式会社との提携に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/00/2006/230d053/230d0530.pdf

プラネット 平成18年7月期中間決算短信(非連結)
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/20/2006/130d017/130d0170.pdf