3月10日の株式投資結果 (^-^) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

【今日の株式相場と持株】
日経平均  :16,115.63    前日比  +78.72 (+0.49%) 
TOPIX: 1,647.27    前日比   +6.26 (+0.38%) 
持株指数  :    98.53    前日比   +0.83 (+0.85%)

※持株指数100:今年スタート時を100としています

なんだか久しぶりの続伸です!
引けに掛けて上げ幅が縮小したことは気になりますが、とにかく2日続伸というのは嬉しい!
月曜に期待したいと思っています。
個人的には、上昇して納得がいく価格になれば処分したい銘柄も多いので、当面は強気で購入することはないです・・・。とにかく地合よ蘇れーーー!!!


【主な堅調銘柄】

オープンインタフェース(4302)   31,800円  前日比   +3,030円 (+10.53%)  H

オックスホールディングス(2350)  50,800円  前日比   +4,000円 (+8.55%)    H

ビーアイジーグループ (9439)      46,500円  前日比   +2,850円 (+6.53%) 


最近、ストップ高銘柄を見かけることが多くなったような気がする・・・。ただ、投資金額が低い金額で、しかも売り込まれていた銘柄ばかりなんですよね・・・。でもストップ高は嬉しい!
オープンインターフェイスが早く買値に戻りますように!


【主な軟調銘柄】

エスケーアイ (9446) 159,000円  前日比   -6,000円 (-3.64%)   

今日の軟調銘柄は1銘柄だけでした。
エスケーアイは昨日大幅上昇したのでその反動だと思います。ただ寄り付きからさらに変われて一時は前日比+9千円までいったんですけどね。ここは一度動きだすと値動きが荒いので売るタイミング難しい。
もしもう少し下がるようなら今日売った1株は買い戻すかも・・・


【今日の主な取引】
		
ダイオーズ(4653)	100株	@   1,486円  購入
ダイオーズ(4653)	200株	@   1,499円  売却(平均)

ベルパーク(9441)	  1株	@ 112,000円  購入
			
エスケーアイ(9446)	  1株	@ 168,000円  売却
			
萩原電気(7467)	200株	デイトレ +7,000円
シーティーエス(4345)	  1株	デイトレ -1,410円
ノーリツ鋼機(7744)	100株	デイトレ   -500円

関西スーパーマーケット(9919) 100株	現引       813円
アリサカ (2328)     100株	現引      1,407円


寄り付きの外資証券の売り越しをみて、多分寄り付きはともかくとして、その後地合は悪くなるに違いないと思い、少量とはいえ特買い気配になっていたエスケーアイを寄り付きで売却。
しかし予想は見事に外れ、その後もっと上昇。ただ終り値的にはそれなりに下がったので結果オーライだったかなー

ベルパークは板状況を見て、寄り付きで買いをいれました(もともと安すぎないかー?って思っていたので)。エスケーアイもベルパークもどちらもソフトバンク関連だし、交換売買ってことで良いかなーってことで(笑)

今日は久しぶりに分売を申し込んでみたのですが、見事に失敗・・・。
ラジオ日経デイトレ(萩原電気)で少し利ざやを稼ぐことができたので、しぶしぶ損切りに踏み切ることができました^^

そろそろ3月権利銘柄の信用分を現引きし始めないと大変!ってことでとりあえず金額が安い銘柄を2銘柄現引きしてみました
関西スーパーマーケットの優待は3月末100株以上   買物券(500円券) 2枚または米2kg 1袋 です
アリサカの優待は   3月末100株以上   お米券: 3kg相当 で2分割も控えています


【来週は?】
結局今日は上げ幅が縮小して終わってしまったけど、それがただの週末要因ってことならば、来週は堅調?。堅調であって欲しいと希望を書いて書き込み終了です(笑)