3月15日の株式投資結果 (^-^) | saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

saekikanの株主優待+コバンザメ投資日記

日々の投資履歴を添付します【うまく行けば地合、失敗すればそれは実力】
株式投資は半分以上は「地合いと運」次第。残りの何割かで少しでも儲けられたら良いなと(^^;)

【今日の株式相場と持株】
日経平均  :16,319.04    前日比  +80.68 (+0.50%) 
TOPIX: 1,666.78    前日比   +0.99 (+0.06%)
持株指数  :   100.98    前日比   +0.26 (+0.26%)

※持株指数100:今年スタート時を100としています

今日も何とか続伸しました。今後の地合はやはり心配ですが、何とか明日も続伸して欲しいです
そろそろ売却しても良いなーって銘柄もチラホラ出てきたのでうまい具合に売却できると良いのですが…

明日は四季報の発売日です。四季報記事によって買われる銘柄も出てきそうですね。今回は四季報CDロムを購入しないので楽しみがないのですが・・・



【主な堅調銘柄】

フュージョンパートナー (4845)    59,800円     前日比   +5,000円 (+9.12%)  H

ビーアイジーグループ (9439)     51,000円     前日比   +4,000円 (+8.51%)  H

オックスホールディングス (2350)  52,800円     前日比   +4,000円 (+8.20%)  H


なんといってもビーアイジーグループ・・・。13時に『業界最大手 ヘアカット専門店「QBハウス」への出資のお知らせ』を発表後、じわじわと値を上げストップ高。開示直後に買おうか迷ったのだけどせこい指値で約定せず。。。_| ̄|○ 。これだからセコセコ投資は・・・_| ̄|○ 


でも、今日の3銘柄は全部ストップ高なんですよね。ただ投資金額が全部低い…。ホント久しぶりに投資金額が高い銘柄がストップ高してくれないかなー

【主な軟調銘柄】

VTホールディングス(7593)  470円   前日比   -18円 (-3.69%) 

ノエビア (4916)      1,411円   前日比   -53円 (-3.62%) 

ジャパン (7498)     1,410円   前日比   -51円 (-3.49%) 
 

ノエビアは今日優待権利落ちでした。1株辺りたった21円の優待(中間配当無し)なのに、一時は3倍以上の下落。やはり優待以外に魅力がないのか・・・

でっジャパンのほうですが、別に権利落ちではありません。ノエビアとジャパン同じような株価で同じような今日の値動き。意味は無いけど、なんか面白かったです^^

【今日の主な取引】

キャンドゥ(2698)	1株	@ 146,000円	購入 ※信用
キャンドゥ(2698)	1株	@ 148,000円	売却
			
エスケーアイ(9446)	2株	@ 153,000円	購入(平均)
エスケーアイ(9446)	1株	@ 152,000円	購入 ※信用
エスケーアイ(9446)	3株	@ 154,333円	売却(平均)

ダイオーズ(4653)	400株	デイトレ +6,800円

がんこ炎 (3340)   100株   @   2,850円     現引


今日は3月優待銘柄の現引き資金確保のため、それ以外の銘柄を売却、信用で購入してみました。
なので、その分は信用で載せてみました。相変わらずせこい売買なわけですが・・・(笑)

これ以外では、新日本建物 (8893)を信用で寄りに購入。見事な高値掴みでした_| ̄|○ 


キャンドゥは信用で3株保有。たまに逆日歩がつく銘柄なので、このほうが返って良いかも♪


エスケーアイ、今書きながら思ったのだけど3月は優待も配当もなし。でも、多分「権利処理等手数料」は取られるんだろうな・・・(中間配当制度があるかよくわからないので、「多分」)。今4株保有していますが、なんとか権利日までに1度くらい噴いてくれないか期待しています


でっがんこ炎を現引したのですが、タイミング良く本日株式2分割を発表しています!
タイミングよくって言っても現引きしただけなので、意味はまったくないのですが・・・
しかも現在値2,500円に対して、2,850円。うーん、一応以前は500株保有していて結構儲けた銘柄ですが、なんか悲しいなー・・・。早速分割後の優待に関して電話で問い合わせました。内容は【明日は?】でご覧下さい


【明日は?】
がんこ炎が株式2分割を発表。ここは配当は少ないですが、優待含みの利回りが高いので、分割後の優待がどうなるのか早速電話で問い合わせてみました
返答は『今のところ変更予定は無い』でした。ということは、単純計算で今までの2倍の利回り!。
もちろん、今のところなので、今後変更の可能性もありますが、その時は仕方ないと諦める!
分割後500株保有を目指そうと思います
コロワイドグループは他にアトムを現物で500株、信用で500株保有しています。コロワイドグループの優待。全て最高基準で貰える日も近いかも(笑)

昨日、サイバードとの経営統合(持株会社制)を発表したJIMOSにも今後の優待がどうなるかを問い合わせしました。回答としては、6月の優待はある。次回以降に関しては実際に持株会社になってから決めることなので、今のところ回答できないということでした。万一優待が無くなれば悲惨な株価になることは目に見えているわけですが・・・。今日の高値近辺で売っておけば良かったかな?って少し思っていますが後の祭りですしね。とりあえずは当面保有して様子をみようと思います!
業界最大手 ヘアカット専門店「QBハウス」への出資のお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/00/2006/330f057/330f0570.pdf

がんこ炎 株式の分割(無償交付)に関するお知らせ
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/80/2006/330f09f/330f09f0.pdf