元旦から始めた断乳 パート2 〜旦那への愚痴も込めて〜 | 2男児育成奮闘するワーママ ポジティブ心理学で自己肯定感UP

2男児育成奮闘するワーママ ポジティブ心理学で自己肯定感UP

ポジティブ心理学を使って自己肯定感を向上させるアラサーママ(マルチタスク苦手)、3歳(眉毛が特徴的、ボブ髪女性がタイプ)、1歳(ポジティブにいうとチャーリーブラウン)、6歳314ヶ月(洗い物が得意、基本的姑発言多め)の4人暮らしの話

最近旦那が話すことが嫌味にしか聞こえなくて

いつもイライラしちゃうぽちゃぴです。ニコニコ


「〇〇お願い」と頼むと

「雑用やなんだけど」と言われた事については

イライラしても仕方ないですよねちょっと不満



さすがにムカついたので

能動的になれよ!

と捨て台詞吐いてやったら、爆笑されたのですが

響かないのが悔しいちょっと不満






今日は外出を少しの間だけする予定だったので

旦那に「暖房つけたままにしとくよーひらめき」と

伝えたんですわ。

「おっけおっけイヒ」って言ってて


外出から帰ってきたら「暖房ついてるじゃん」って


「ちゃんと行く前に言っておいたけど」と言うと

「なんでそんな怒ってるの?

俺はやったついてたーって意味だったんだけど」



じゃあ、やったーって言ってくれよ


そんな感じでもイライラしちゃうんです。



ふう。前置きはこのくらいで。




さて元旦より始めた断乳は今日で3日目。




次男くんの様子はと言いますと





2日目の深夜1:00.2:003:00ごろそれぞれ起きて

えへんえへん泣いてたけど、

トントンで寝てくれました!


ただ問題が4:00



めっちゃ大きな声で泣いて

「ぼ!ぼ!ぼ!」って言ってるんですよ。

おそらく母乳の「ぼ」なのかなって思ってるんですが



横向きにそりかえって

母乳をもらう格好に。

30分くらい格闘して諦めてくれました赤ちゃん泣き

お茶を飲んで落ち着いて、寝てくれて一安心。


3日目の状況は

昼間は遊んでいると忘れてていい感じなんだけど、


家にいて暇?な時に「ぼー!!ぼー!!」って

泣き喚くから、パンをあげると

落ち着いてくれました。パン



夜寝る前はいつも眠くなると泣くのに

まさかのパパのところで寝落ち。ポーン



布団のところ連れてくる時に

起きちゃったみたいだけど

3分で寝ました。おやすみ


場所移動やスリーパーを着せるために

激しく転がしても

起きないの。

断乳ってすごい


今日の夜はどんな感じになるかなー