元旦から始めてしまった断乳 | 2男児育成奮闘するワーママ ポジティブ心理学で自己肯定感UP

2男児育成奮闘するワーママ ポジティブ心理学で自己肯定感UP

ポジティブ心理学を使って自己肯定感を向上させるアラサーママ(マルチタスク苦手)、3歳(眉毛が特徴的、ボブ髪女性がタイプ)、1歳(ポジティブにいうとチャーリーブラウン)、6歳314ヶ月(洗い物が得意、基本的姑発言多め)の4人暮らしの話

今年も宜しくお願いしますちゅー







今年も元旦は義実家

2日は実家に帰ってきました。



義実家にいくと

「ぽちゃぴさんは、

3人前食べてくれないとダメよー」






何故!?

旦那は三兄弟で長男嫁、三男嫁

痩せてて綺麗であまり食べないのわかるけども。




わたしは食べ専かてゲローゲローゲロー


まあおいしいから食べちゃうんだけどねデレデレ笑





今年は長男くんと次男くんが

義実家にいるお犬さん犬

慣れていてほっこりしました照れ





次男くんに関しては

求愛されて

交尾されそうになってたからね泣き笑い




髪の毛の薄さや体格の大きさが

ベストマッチだったのかな泣き笑い







さてさて、前置きはこれくらいにして

わたくし

元旦より

断乳を始めました。



一日目は夜辛かったですね。

21:00頃は抱っこで寝てくれたんだけど。


毎日0:00〜1:00ごろに起きて

夜間授乳していたんですよ。



0:10に起きてきましたよ。

でもあげれないの。

もう本当に辛かった。



もうあげちゃってもいいんじゃないかって

3:00までの間に何回思ったことか…



でもこんなに泣くのは

お腹空いてるのかなと思って

バナナをあげてみたら

食べる食べる食べる。



お腹すいてたのね。

本当にごめんなさい。


牛乳も飲んでくれたらいいんだけど。





朝6:00ごろも泣いて

抱っこで寝てくれて安心。

まだ求めてたけど、

諦めてくれたのかな??




そして2日目!

何が辛いって🥧。


ガッチガチになっていたので

3時間おきくらいに

圧抜きしました。

ここ最近右でしかあげてなかったから

左との大きさの差が2倍!

外に出るの恥ずかしかったです。笑



そして

日中は遊んで忘れてくれてたけど、


夜はやはりまだ諦めきれないよね赤ちゃん泣き


エンエン泣いていたけど

抱っこしてトントンしていったら


コテンと横になって寝ようと頑張っていましたぐすん



ママのわがままに付き合ってくれて

本当にありがとうえーん




まだまだ安心欲しかったよね。

そう思うと苦しくなってしまうけど、

虫歯のリスクを考えると

歯を大切にして欲しいからね。




元旦から

右🥧と右頬と右耳

痛くて辛い



でも次男くんは🥧がなくて

もっと辛い。と思う

長男くんは鼻歌えげつないくらいでかい声笑

旦那は夜泣きのとき起きてこなさすぎ。

「起きてよ!」と新年早々ムキーしました。



今年もみんな健康で健やかに過ごせますように

お正月

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する