第88回アカデミー賞の主要6部門のノミネート予想をしようと思います。

賞レースが現地時間の12月1日(現地時間)からスタートになるということで,

その前に現段階での予測をしようと思います。

第6弾となる今回は作品賞です。

↓このような予想となりました↓

Spotlight

キャロル(トッド・ヘインズ監督)

インサイド・ヘッド (ピート・ドクター監督)

Joy(デヴィッド・O・ラッセル監督)

オデッセイ(リドリー・スコット監督)

マッドマックス 怒りのデス・ロード (ジョージ・ミラー監督)

Room(レニー・アブラハムソン監督)

Spotlight(トーマス・マッカーシー監督)

スティーブ・ジョブズ(ダニー・ボイル監督)

レヴェナント:蘇えりし者(アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督)


というような予測になったのですが,

Spotlightが一歩抜け出しているように思えます。

オデッセイレヴェナント:蘇えりし者も賞レースの展開次第では確実といえると思います。

この他賞レースの展開次第で浮上してくる可能性が高いとみているのは

Brooklyn(ジョン・クローリー監督)

リリーのすべて(トム・フーパー監督)

The Hateful Eight(クエンティン・タランティーノ監督)

サウルの息子(ラースロー・ネメス監督)

こんな感じになるかなぁ~という風に思っています。

これ以外の作品が浮上してくることの方が面白い気がしますがね。