「本当の自分を知る」方法とは!〜大東めぐみ【エネアップ実践講座】速レポ①〜 | 女性起業/副業/転職 コンサルタント オンラインビジネス 占い・行動分析鑑定

    「占いより、スゴイ!」

    悩める女性を「行動」させちゃう

    行動分析鑑定士 濱中貴代です♡

    はじめましての方はこちら>>>自己紹介
    濱中貴代の【公式WEBサイト】はこちら>>>Mamakomo公式サイト

     
    自分が何者かがわからない
    「自分迷子」の方は必見!!
     
     
     
    「本当の自分を知る」方法教えちゃうよ〜爆  笑アップ

     「占いより、スゴイ!」

    悩める女性を「行動」させちゃう

    行動分析鑑定士 濱中貴代です♡

     

     

     

     

    昨日、大東めぐみさん主宰
    「エネルギアップ実践&コーチ養成講座」

    第二期生のリアルセミナーが

    東京で開催されましたウインク

     

     



    私は講師として

    運営サポートをしてきたので、
    速報レポートをお届けしますね!

    「自分迷子」さんは必見です!!

    (講師陣 左:私、中央:金子こまちさん、右:宮尾まさみさん)


    第一期生がこの夏に終了した

    エネアップ実践講座!


    皆さんが素晴らしい変化を次々と起こし

    感動のフィナーレを迎え

    11月から待望の第二期生が

    スタートしました

     

     

     

     

    昨日のリアルセミナーの2週間前から
    Facebookグループで自己紹介をしたり


    エネアップ音声を聞いた 

    アウトプットのシェアをしたりして
    交流を深めてきました

     

     

     

     

    昨日は、全4回開催される

    リアルセミナーの第1日目だったんですが
    講師陣3名と第1期生の卒業生が

    サポートとして参加してくれて 

     

     

     


    新メンバーを合わせると

    20名以上の方が集まり

    会場は一気にエネルギー

    溢れる場所になりましたよ爆  笑アップ

     

    昨日のセミナーの目標は 

    「自分を徹底的に知ること」
     

    「メタ認知」という自分を客観的に

    俯瞰して見ることをワークを通して行い 

     

    自分の感情を深掘り深掘りし
    どんどん自分の中にある

    「価値観」を見つけていく 

     

     

     

     

    普段、生活している中で起こる

    モヤモヤ、イライラなどの感情って


    忙しくて見過ごしていたり

    感情に蓋をしたりして

    向き合うことって

    なかなかありませんよね笑い泣き

     

     

     

     

    しかし、この講座では

    「世界で一番大切なのは自分の感情」

    ということを大切にしているので

     

    いつも見過ごしている

    自分の感情に向き合い、
    自分の価値観に気づき、


    そして、「自分を徹底的に知ること」

    を目標にワークを進めていきました 

     

     

     

     

    このメタ認知というのは、
    一人で家でワークをしていても

    なかなか進まなかったり

     

    自分の中にある価値観を

    見つけるのは難しいんですあせる

     

     

     

     

    しかし、講師やサポートメンバーから

    コーチングをしてもらい

    引き出してもらったり

     

    仲間同士でシェアしあうことで 
    自分の価値観に気づくことって

    出来るんですよねウインク

     

     

    「自分のことは自分が一番わからない」
    だから、自分迷子の人って多いんですけど


    この講座では

    「自分を徹底的に知ること」を
    コーチングし引き出していくので、

     

    講座の途中で涙涙する人も多いし
    終わった後は本当にメンバーの表情が

    めちゃくちゃ明るくなり

     

     

     

    1日でも大きな変化を起こす方が

    多いんですよねアップ

     

     

     

     

    そして、大切なのは


    「正解、不正解はない」
    「オープンマインドにシェアすること」

     

     

     

    決して「正解、不正解はない」から

    出てきた感情や価値観に

    ジャッジはしなくて良いし 

     

     


    「安心安全な場所」だから

    オープンに自己開示し

    それを、みんなにシェアすることで

    周りの人にも気づきがあり

     

     



    「自分を徹底的に知ること」に繋がりますキラキラ

     

     

     

     

    私たち講師陣も

    ジャッジはしない

    自分たちもオープンマインドで

    シェアすることに注意しながら

    サポートに入りました^^

     

    ワークを進めるにつれて
    皆さんの今の自分が

    持っている価値観が
    どんどん見えてきたんですが

     

     

     


    その価値観を

    手放すのが怖い、勇気がいる
    という声が出てきたんですよね

     

     

     

     

    そう!

    今の自分が持っている

    価値観というのは


    今の自分を作ってくれている

    大事なものなので
    なかなか手放すことは出来ないんです

     

     

     

     

    その価値観のお陰で

    得られたこともたくさんあるし

    自分を守るために存在するから


    価値観を手放すことが出来ない

    怖い、不安なのは当然なんです

     

     

     

     

     

    しかし、今持っている価値観は

    大事なものである一方・・・

     

     



    その価値観を握っているからこそ
    失っていることもある

    奪われていることもある
    今の自分に制限をかけていることもあるんです

     

     

     

     

    だから、まずは

    自分が握っている価値観に気づくこと!


    それから

    自分を苦しめているんだったら
    手放すか、手放さないかは

    自由に選択したら良いのですウインク

     

     



    価値観を変えるのではなく

    「アップデート」していけば良いんですよねキラキラ

     

     

    私たちの握っている

    価値観というのは
    全ては過去の経験に起因していて

     



    正しい

    間違っていない

    優れている

    勝ち負け

     

     

     

    で判断していることが多いんです

     

     

    これらに縛られている限り


    正しいことをやらなければならない
    ちゃんとしないといけない
    優等生でありたい
    誰々よりも出来ている

     

     

     

     

    と自分を苦しめていることが

    あるかもしれません 

     

     

     

     

    この今まで自分を苦しめてきた

    価値観を手放し

    「自分の感情をデザイン」
    「新しい価値観」を採用していくことで 

     

     

     

    本当に自分が得たい感情、理想の状態になる

    第1日目は、自分の感情に向き合い
    自分の価値観に気づくことが出来た方が
    たくさんいらっしゃり

     

    涙ながらにシェアしてくださったり、 

    ほんっとうに表情が一瞬でパッと変わって
    明るい表情になった方もいて

     

     

     

     

    私も皆さんの変化が見れて

    とても嬉しかったですウインク

     

     

     

     

    第2日目は

    「感情をデザイン」し

    「新しい価値観」をどんどん

    手に入れるということをやっていきますので

     

     

     


    続きはまた明日レポートしますね!
    お楽しみに〜^^ 

     

     

     

     

    @mamakomoで検索するか

    こちらクリック

    ↓↓↓
    https://line.me/R/ti/p/%40mamakomo

    (お友達1,367人超えました〜アップ

     

    🔻無料メルマガ🔻
    ”0”から3ヶ月で起業できた【秘密のビデオ】プレゼントプレゼント


     🔻LINE@🔻
    お友達登録者全員に【ブログ・SNS集客セミナービデオ】プレゼントプレゼント