みなさん、こんにちは!

自由な時間に働いて
ママと子どもの笑顔育む起業サポート

ママコモ起業サポーター♡濱中貴代です爆  笑

はじめましての方はこちらを読んで頂けると嬉しいです>>>自己紹介

 

やさしいままのあなたで
売.れるようになる?!

 

 

 


頑張らなくても
自然体のままで売.れるようになるって
ほんまやったんやね〜!!!!!

 

 

 

みなさん、こんにちは!
ママコモ 起業サポーター
濱中貴代です♡

 

 

 

 

今日はブランディングプロデューサーの
村本 彩 (Aya Muramoto)さんを 
私のコミュニティに招致して
【ブランディングセミナー】を
開催してもらいました〜🙌
 
  

 

 

私もWEBマーケティングを学んできて
マーケティングやセールスなど
ビジネスの一通りのことは
やってきたんですが
 
 

 

 


【ブランディング】という分野は
結構感覚でやってきたからww
自分のクライアントさんにも
教えづらいところだったんですよねww😂

 

 

 

 


しかし、 
彩さんの二時間にも及ぶ講義で
めちゃくちゃ腑に落ちるところが多く
クライアントさんたちも

 

 

 

 

/ 
今の私に必要なことだったので
とてもタメになりました〜!!

 

 

 

/ 
軸が繋がりました〜!! 

 
 

 

ってめちゃくちゃ 
勉強になったみたいで
パッカ〜んした人も
多かったようです爆  笑アップ
 
 


(一番上の左端が村本彩さんです♡)

 

 

 

 

 

いつも私はクライアントさんに

 

 

「やさしいままでは売.れませんよ!」 

 

 

 

「売.れるためには、皆
めっちゃやってるから!!!!!」
 

 


って喝を入れているんですがwwニヒヒ

 

 

 

 


ブランディングが

ちゃんと出来ていたら
彩さんのように 
自然体でありのままの自分で 
売.れるようになるんだな〜って 
新たな学びでした♡ 
 
 

 

 

 

そもそもブランディングとは

マーケティングのコアな部分で

起業している人だと

聞いたことあると思うんですが

(むしろ知らない方がおかしい笑い泣き!?)

 

 

 

 

 

ブランドとは良いイメージの集合体で

目に見えないから言語化したり

目に見える形にしてあげないと

いけません!!

 

 

 

 

 

ブランディングができていないと

誰にも刺さらないし

自分の価値(ベネフィット)

を伝えることができないので

お客様に来てもらえない、、、

 

 

 

 

しかし、

ブランディングができていると

自分のターゲットに刺さり

売り込まなくても

買ってもらえるようになります!

 

 

 

 

 

そのためには、

 

 

・何のために(Why)ビジネスを

やっているのか?

 

・誰のため(Who)のサービスなのか

 

・何(What)を、どんな価値を与えられるのか

 

・どのように(How)提供するのか

 

 

 

 

っていうことを

戦略的に考えないと

いけないのです!!!

 

 

 

(こんな感じ〜!)

 

 

 

 

めっちゃわかりやすくて

なるほどな〜って

勉強になったんですが

 

 

 

 

こういうマーケティング

のノウハウって

知っているだけじゃ

全く意味がないんですよね、、、汗

 

 

 

 

コミュニティメンバーとも

話ししていたんですが

 

 

 

 

ビジネスほど

 

 

「知っている」

「わかっている」

「できる」

「教えられる」

「結果を出させる」

 

 

に差があるものはないんですよね!!

 

 

(こないだマーケティングセミナーでも言ってた!)

 

 

 

 

ビジネスのノウハウを学び

理解できても実践できる人は

本当に少ないし

(売.れてる人はできてるけど)

 

 

 

 

今度はそれを

教える立場になった時に

自分は出来ていても

人に教えられない人も多く

 

 

 

 

 

人に教えることが出来ても

クライアントさんに結果を出させる

ことが出来るかというと

全員がそうではないというww笑い泣き

 

(世に起業コンサルたくさんいるけど

詐欺師まがいもいますからね、、、)

 

 

 

 

 

 

という私も、

ノートにまとめてみたんですが

なかなか自分に落とし込めなくて

これからブログに書いて

まとめようと思っています!!

 

 

 

 

 

私にとってブログとは

自分そのものなんですよねウインク

ノートに書いただけじゃ

落とし込めなくてww

 

 

 

 

 

ブログに書くことで

自分のものにするって感じで

去年の5月から毎日のように

書いてきたので♡

 

 

 

 

 

明日から

私の今の価値を言語化し

整理分析して

 

 

 

 

 

お客様に一目でわかるように

アウトプット

していきたいと思います!!

 

 

 

 

皆さんにもブランディングや

ポジショニングをしていくための

ワークをシェアしますので

一緒にやってみてくださいねウインク

 





いい事学んだ!!!
今のままで自然体に 
過ごしてたらいいのね〜 
なんて悠長に思っていても
売.れるようにはなりませんのでww
 
  

 


ちゃんと彩さんの
【ブランディング戦術】 
を学んだ方がいいですよアップ

 
  
 

 

キラキラ起業に疲れた、、、
自分を飾らずそのままの自分を
出していきたい!!
って思っている方は

 

 

 


ぜひ、彩さんの無料メルマガに 
ご登録を♡
 
 

 

 

自然体のままで「売.れる私」に変わる。
ナチュラル・ブランディング
8日間無料メールセミナーはこちら
↓↓↓

 

 

彩さんありがとうございましたー🙌 
またぜひ、ご一緒したいですー♡

 

 

 

 

 

 

実は私もWEBマーケティングを

起業塾で教えてますよ♡

 

 

 

 

 

起業塾第二期生

メルマガから募集してますので

ぜひ、登録してくださいね♡

↓↓↓

 

 

 
♡無料メルマガ配信中♡                            
【愛されママ起業家になる♡7日間の無料メールレッスン】
https://goo.gl/YkepuL
LINE@のお友達も募集しています♡個別のメールのやり取りが出来ますぞ!  
@mamakomoで検索していただくか、ボタンクリック→友だち追加